なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2度目の・・・

痛めた後、初めてまともに走ってみた。
そして、往路3km走って悪化させただけで終了。
復路の3km、歩いて帰るのが辛かった。
脚が痛いからではなく・・・。

一回のレースで、2度もDNSの決断を迫られるとは・・・。
故障は、自分にも責任があるのは分かっているが、
レースの神様は、こんなにも厳しい試練を課すのか、と
思わずにはいられなかった。

痛みが出てから2週間。
これでも、やるか?とずっと問われていたような気がしていたが、
今の答えは、それでも、やる。
今回はDNSだけど、治るのにどれだけかかるか分からないけど、
いつか絶対復活します。
アマチュアだけど、アスリートとして。


  1. 2013/08/25(日) 20:41:56|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ジョグ | ホーム | 夏休み、最終日

コメント

だからこそ

ツラいですね。。

I have much more determined …
昔、記録達成した野球のブーマー選手が、日本に来た当初の逆境(人種差別?で正しく評価されなかった頃)を振り返って語った言葉だったと思います。故障とは少し違いますが、愛されるキャラの裏にそんな心の対応があったのだと、記憶に残っています。




  1. 2013/09/01(日) 05:25:55 |
  2. URL |
  3. 白い夜 #- |
  4. 編集

メモがみつかりました(訂正追記)

″The whole thing made me concentrate even more.
I was that much more determined.″-Boomer

つらかったけど頑張っていると周りのいろんなことに感動して、書き留めていた2001年の手帳からでした。
今回のsiさんの言葉にも勇気をもらいました。
まだまだこれから。やめちゃうのかな、と心配していたので少し安心もしました。応援しています。僕も頑張りますよ。いつか一緒にあの舞台で競える日を夢見て。
  1. 2013/09/01(日) 06:20:14 |
  2. URL |
  3. 白い夜 #KtRxtcRo |
  4. 編集

今回PCで観戦していて、small islandさんが出場していたら・・・!と何度も思ってしまいました。
復帰を楽しみに待ってますね! 故障箇所、くれぐれもお大事に。
  1. 2013/09/01(日) 08:50:26 |
  2. URL |
  3. c #- |
  4. 編集

白い夜さんへ
お久し振りです。久し振りでこんな報告ですいませんが・・・。
まだ燃え尽きてないと言うか、出し切ってないと言うか、
そんな感じなので、止められません^^;

cさんへ
この故障、うわさ通りなかなか厄介なのを実感してます。
なので、復帰には大分掛かるかもしれませんが、
絶対復帰してみせます!!
  1. 2013/09/01(日) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. small island #- |
  4. 編集

お久しぶりです。
坐骨神経痛だったんですね。
今は、じっくり治してください!
small islandさんから、学んだこともたくさんありますし
これからも、学びたいことがたくさんあります。
回復したときに、また一緒に走りましょう!
  1. 2013/09/01(日) 21:24:01 |
  2. URL |
  3. 准教授 #- |
  4. 編集

准教授さんへ

お久しぶりです。
故障者リスト入りしてしまいました。3軍へ降格ですね^^;
復帰したら、またガストで!!
  1. 2013/09/03(火) 07:02:25 |
  2. URL |
  3. small island #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

