なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トレラン仲間の食事会

でした。
TDGに参戦した方々が結構集まりましたね~。

出てみたい気もするけど、色々聴いてると、
やっぱり自分の中では優先順位、低いかな~。
まあ、これは競技生活、引退後の楽しみの1つにしておこう(笑)
あと、長いから休み取るのが大変そうなのも、ちょっと欠点ですね^^;

ちなみに今日はビュッフェ形式、カロリーオーバー確定なんで、
その前にちょっと走っときました。
会社から川崎駅まで、途中、溜まり場ーのトラック一周追加で。
久しぶりだし、ちょっと時間があったから行ってみたかったんです^^;
虫の音も聞こえたし、夕方涼しいし、秋っぽくなってきましたね。
もう少ししたら、通勤jogも再開できるかな~。

  1. 2012/09/21(金) 23:48:20|
  2. 食事、食べ物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

さいしょ2号店

朝起きたとき、まだ雨だったので2度寝。
次起きた時は止んでたので、早朝jog。ゆっくり2時間程度。
帰ったら7時過ぎだった。
ん? 2度寝の前って、何時だったんだろう?(笑)

今日の夕方は、楽しみにしていた、さいしょ2号店の飲み。
強豪校メンバーで飲むのは久しぶり。
というか、会うのも久しぶりなメンバーも・・・。

いつも通り、コブンBさんは、寝るのが早かったです。
tasacoさんのは、かなりの人気講師のようです。
昔はぎらぎらしてた、と准教授さん。
今、一番活動してるのは、みっつー選手、ローソン選手、s.i.選手らしいです。
ヤンキー選手はモチベーション低下・・・と見せかけて月300kmは走ってました。

いや~、楽しかったですね~。
店長さん、場所の提供、ありがとうございました!!

  1. 2012/09/17(月) 23:37:41|
  2. 食事、食べ物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

酔走楽団、飲み会デビュー

昨日に引き続き飲み会。色んな事がありすぎたんで、箇条書きで・・・・。

・1次会は食べ放題。性格で冷静にペース配分する派と、ペース配分間違えた派に分かれてました。
・砂肝さんに贈る色紙、余にも珍しいものになりました。でも、面白いからOK!
・走れエロスさん、予想よりずっと大人しく、2次会でtasacoさんが来る前に退散。
・2次会で、左手が使えないのに生グレをウッカリ頼んでしまった私・・・。准教授さんにお世話になりました^^;
・最年少、酔楽デビューのヤンキーくん、その年での参加は偉い♪ と大人気。一方、数年前のオレにも言って欲しかった!!、准教授さん。
・そしてヤンキーくんが、”みんなのヤンキーくん”になったと発表が・・・。しかし、折角のそのインタビューも、0184さんによって残念な男の話題へ流されました。
・駅伝の写真が回される中で、写真があるのがちょっと羨ましいsmall islandさんでした。
・が・・・、別の会でのお宝写真が、違った意味で大人気?! 肖像権の問題がありますので、許可のないコピーや無断配布、本人不在の場での公表はダメですよ。
・評論家tasacoさんのコメントを笑いながら聞きつつも、自分が対象になるのを密かにビクビクしている小心者のsmall islandさんが居ました^^;
・砂肝さんが、年末のダイナマイトヤマノにアーリーエントリー。そして、その場に居た人も全員エントリー。クリスマスだけど・・・。ちなみに全員の中に私も含みます。。。
・そんな中、今回の駅伝で"君何もしなかったね"のチャンプ氏の時代は終わった、ダイナマイトヤマノに代わるネーミングがあると好いんだけど・・・、と考えながら発言の機会を逃してしまった評論家 small island。
・苗字が似ているとエコカップルになるらしい。tasacoさんの苗字に横線を引いていくと、塾長さんの苗字になるとか・・・。
・大船のさいしょの店長さんはダンディーらしい。今度一緒に行きましょう。
・さいしょ2号店の店長さんは、1次会からビール>ワイン>ビールと、切れ間無く飲んでました。強いですね~。
・あちゃさんvs塾長さんのパソコン論争勃発。かなり熱が入ってました。

うわー、いっぱいありましたねー。でも、もっともっと、いっぱいありましたね。みなさん、楽しい時間をありがとう♪

  1. 2010/08/14(土) 23:46:26|
  2. 食事、食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

前夜祭!?

突然の呼びかけにも関わらず、5人から参加の返事が・・・♪
その他に1通、荒れそうだったら行かないからメンバー教えて!、的なメールが入ってました。。。

待ち合わせの場所に予定より早く到着。下手に動き回ると怪我に響くので、20分ほど道行く人々を観察。こういう時間って普段無いので、たまには良いでしょう。

お店は特に決めなかったので、集合した後、お店探し。たまたま通りで声を掛けてきたお兄さんと0184さんが交渉してそこに決定。0184さん、料理一品追加の技を見せてくれました^^;
駅からちょっと離れたお店でしたが、時間制限もなく、なかなか良い感じでした。

遅れて来たコブンBさん、准教授さんは、ヤンキーくんの携帯メールの見事な誘導で無事到着。
准教授さんは、2か月前の報告会かと思ったそうですが、残念な事に怪我の報告くらいしかありませんでした^^;

話題はいろいろありましたが、最後は必ず0184さんが残念な男に話を戻す展開・・・。

楽しくて大満足の時間を過ごして、終電近くに解散。明日、酔走楽団の飲み会に誘われているので、これがまだ前夜祭・・・^^;

  1. 2010/08/13(金) 23:40:08|
  2. 食事、食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホット・ワイン?!

今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。ですが、お酒をあまり飲まない自分にとっては、あんまり関係ない^^; 他のワインとどう違うんだろう?試しに一回くらい、飲んでみてもいいかもしれない。多分、違いは分からないと思うけど・・・^^;

ところで、今日はハンガリーの方と話した。そこで聞いた話・・・。

ハンガリーでは、ホット・ワイン、というのが飲まれているしい。
東欧の寒い地域で、よく飲まれるそうだ。
作り方は、ワインを暖めて、シナモンやオレンジピール、砂糖を入れるだけ。
砂糖を入れる、を特に強調していた。
寒いところで、あったかくて甘くて飲み易いもの、ということで、
スッと飲んでしまうと、すぐクラクラとなって危ないらしい(笑)
ワイングラスじゃなくて、マグカップで飲むものらしい。
赤ワインの方が向いてるらしく、安い物で構わない。お得な飲み物、だそうだ。

などなど・・・。
ワイン好きじゃないし、特にワインは悪酔いしやすい気がして苦手なのですが、この寒~い日に美味しそうに語られると、飲んでみたくなります。レースが終ったら試してみよう(笑)

  1. 2009/11/19(木) 21:29:32|
  2. 食事、食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

