なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どうして?

いつもなら無理矢理押し込むようにして乗る朝の京浜東北線が今日はなぜかガラガラだった。遅れの影響だろうか?どのくらい空いてたかというと・・・、座席が余ってるくらい^^;こんなのは初めて。2駅なので特に座りたいとも思わなかったが、こんなことは2度とないと思うので、記念に?座っておきました。

  1. 2007/02/28(水) 12:06:59|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お好み焼き

会社の人とお好み焼きを食べに行った。レース前の数少ない「何も予定がない日」だったので幸運だった。月曜からイベントがある、というのがちょっと辛かったが・・・。料理は美味しく値段も手頃で満足。レース前に無闇に体重を増やすのも馬鹿らしいので食べ過ぎないようにだけ気をつけた。会話も楽しく、あっという間の2時間だった。帰りもタイミングよく電車に乗れて何とか10時半過ぎには布団に入れた。良い一日でした♪

  1. 2007/02/26(月) 22:00:00|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

高尾陣馬縦走

今日は高尾-陣馬を縦走してきた。始発で行ったので登山口についたのは7時前。走り始めるとそれほど寒さは感じなかったが、耳だけは冷たくて痛かった。低いとは言え標高1000m弱はあるので、それなりに気温は低いんだな~、と思っていた。汗もほとんどかかなかったが、30km弱を無補給というわけにもいかない。それなりに喉も乾いてきた。で、水を飲もうとしたところ、水が出てこない!?ボトルのキャップが凍っていた。ってことは、気温は氷点下だったんですね~。

  1. 2007/02/25(日) 21:01:36|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

爽やかな朝

今朝雨戸を開けたら空が澄んでて物凄く綺麗だった♪気分良く一日が始まって嬉しい。やっぱり一日で一番好きな時間帯は”夜明け”ですね~。ちょっと気になるのが風が強めなことかな。今日はちょっと速めのペースで走る予定なのでこの風は気になるかも・・・。それさえなければ、快適なランニングが出来そうなのだが・・・。

  1. 2007/02/24(土) 07:51:55|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

トレーニング

先日、練習中に突然左脚に痛みが走った。その瞬間の感触は正直かなりヤバイものだった。正月の走りこみ、はだのハーフ、青梅30kmなどが全部ムダになってしまうかと思うとかなり凹んだ。最近、焦りもあって練習ペースが狂い気味だったのが不味かった。幸い一週間もしないうちにほとんど回復、大きな怪我にならずに済んだ。やりすぎて怪我をするより、やらなすぎの方が良い、ということを再確認した。記録を出すにはギリギリのトレーニングが必要だとは思う。なので、もっと体の状態把握をしっかりやっていこうと思う。

  1. 2007/02/23(金) 22:00:00|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブログ(その2)

背景変えたりカウンターつけてみたり、カレンダーの位置を調整したりと、いろいろいじってみた。う~ん、なかなか面白い。でも時間があっという間に過ぎていく・・・・・^^;まだまだ直したいところはいっぱいあるけど、少しずつ少しずつ!!

  1. 2007/02/22(木) 06:42:22|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブログ

今まで何度かブログにトライしたけど長続きしなかった。で、なんでだろう?と考えてみた。基本的に一度習慣化させたものはかなり長続きするタイプ。なので、ポイントは習慣化させられるかどうか、ということになる。今、習慣的にやっていることは、ランニング、筋トレ、英語の練習、弁当作り、将棋のNHK杯観戦、・・・・など。ランニング・筋トレは別として、他のものはだいたいやる時間や日にちが決まっている。ということで、多分、定期的に書く時間を確保できるかどうかがポイントかな~。

  1. 2007/02/20(火) 06:50:03|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

東京マラソン

昨日、東京マラソンがあった。私の事前の予想は、応援は少ない、係員の手際が悪くて会場が大混乱、で完走率は物凄く低くて散々な結果に終わる、というものでした。しかし、ニュースを見る限り、それほどでもなく、結構みんな楽しんでたみたいですね。初回でこれだけやるとは、東京都、頑張りましたね~。ただ記録を狙うランナーには厳しかったみたいですね。仮装でもして、楽しむつもりで1回くらい出てもいいかも、と思いました^^;


  1. 2007/02/19(月) 06:35:07|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブログ開始

ブログ開始♪
きっかけは、昨日ガストでHPの話が出たから。
今までも実は何回か試しているのだが、Web練習日誌以外でこの類のものが続いた試しがない。ということで暫く助走期間、みんなに秘密でこっそり続けてみよう。目標は1ヶ月、それまで更新し続けられたら公表!

  1. 2007/02/18(日) 17:07:36|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

| ホーム |

