なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

富士登山前日

 サムライさんが仕事の都合で来れなくなり、今回の富士登山は中止。脚の状態も不安だったので、ちょうどよかった~、と密かに安心していた。ところが・・・、もう一人の参加予定者、ヤンキー君が行く気満々。いろいろあった末、我が家の車を出すことに・・・・。
 ヤンキー君は、富士登山の後、大阪に移動するので早目に下山しないといけない。僕は脚が心配なので、時間に余裕を持って行きたい。そうなると、朝早く出なければ・・・・、ということで明日朝4時の待ち合わせになった。この時点で10時ちょい前。急いで準備して、朝3時に目覚ましをセット。わずかな時間で持ち物を全て準備できる自分に我ながら感心^^;明日は強行日程になるな~、と思いながら眠りにつく・・・・・。

  1. 2007/08/31(金) 22:00:00|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あと3本!!

広島の前田選手、2000本安打まで、あと3本になりました。
怪我がなかったら、もっとずっと早く達成してたでしょう。でも、怪我に悩まされながらも、それに負けずにここまでやってきた所がかっこいいですね~。変な話ですが、2000本目は早々と達成するより、ファンで埋まった市民球場で達成して欲しいので、それまで待って~、って感じです(笑)

ところで「隠し球Tシャツ」というのが販売されたそうです^^;
「野球の基本」「ボールから目を離さない」という言葉も気が利いていますが、更に隠れた所にボールの絵が描かれてる、という凝った作りになっているらしい・・・。よく考えますね~。

  1. 2007/08/29(水) 23:00:00|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

びっくり

最近、こんな感じのを読みました。

This questionnaire will astonish you.


Think of the people who relate each of them
to one of the following colors.
Yellow, Orange, Red, White, Green.



興味のある方は、考えてみて下さい。
で、これが答えです。

Yellow : Someone you want to forget.
Orange : Your most loyal friend.
Red : Someone you really love.
White : Your twin soul.
Green : Someone who will aways remain in your memory.

って感じでした。ちなみに私がGreenで連想したのは、
Captain229 さんでした。

I was really astonished!!


  1. 2007/08/26(日) 06:33:57|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

軽傷

痛みが長引くので、医者に行ってみた。
ちょっと長いし、何かヤバイことなってるのかな~、と思ってたけど、”怪我としては、軽い部類”という診断で、とりあえず良かった♪
でも、”治るまでにしばらくかかることもあるけど、そういうものと思ってください。”ってことだった。まあ、今回のハセツネはそれほど高い目標を立ててないし、ここはゆっくりしっかり治しておこう。
それにしても、毎日筋トレは結構キツイ・・・・^^;

  1. 2007/08/25(土) 21:08:11|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いろいろ

駅伝が終わってから、まだ20日も経っていないのに、なんだか随分昔の事のように思える。
終わったら好きなように走ろうと思ってたのに、駅伝の時に痛めた足首が悪化したので、最近はまったく走っていない。これだと太ってしまうかな~(笑)今週末に行く予定だった八ヶ岳はやめることに決めた。残念。でもここで長引かせるよりはしっかり治した方がいいでしょう。
そういえば、先週末は大菩薩のレースだったようだが、エントリーしないで良かった。この怪我では、ちょっと出場は無理ですから。
再来週の富士登山もちょっと怪しいかも・・・・。

  1. 2007/08/23(木) 12:47:22|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

秋の気配♪

まだまだ暑い日が続いている。でも最近、秋の気配を時々感じるようになってきた。夕方7時頃になると、以前はまだまだ明るかったのに、もう既に大分暗くなっている。朝、明るくなる時間も遅くなったし、明け方は大分涼しく感じる。気温以外にも秋を感じるのが虫の鳴き声。夕方になると、秋らしい虫の声をよく聞くようになってきた。秋は一番好きな季節。こんなときに怪我で思うように動けないのがちょっと悔しい・・・^^;

  1. 2007/08/20(月) 21:00:00|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

誤報

 昨晩、サイレンの音で目が覚めた。
 ぐっすり眠ってたところを起こされたようで、頭が回ってない。何やら放送されているけど、所々しか理解できていない。時計を見ると1時過ぎ。そこで、ああ、津波の注意か~、とペルー沖の地震の津波注意報を1時半頃に出す予定、というニュースを思い出した。
 でも、ちょっと待て。何かが違う!?何やら「東海地震の危険が高まった」とか「必ず起こる事を予報するものではない」って感じの言葉が聞こえて来る。えっ?津波じゃないの?と回らない頭で思っていた。
 その後、不自然に放送が切れたのと、それからしばらくして津波の注意報が聞こえてきたので、さっきのは多分間違いだろう、と勝手に考えて再び眠りについた。

 かなり寝ぼけてたので、昨日のは夢だったかな、とちょっと自信がなかったので、朝一でニュースを確認。津波注意報のニュースはやってたけど、東海地震のニュースはやってない。やっぱり誤報だったんだろう、と思ったけど、でも、昨日のが誤報だったとしたら、間違いの連絡があってもいいハズだし・・・。昨日のはやっぱり夢?でも、やけにリアルだったし・・・・。

 と思ってたら、こんな記事がちゃんとありました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070817k0000e040041000c.html
やっぱり夢じゃなかったようです。原因はボタンの押し間違えだそうです。でも35分後に訂正放送、って遅すぎませんかね~。完全に眠ってて聞いてませんでした。
 ところで、東海地震の注意報のテープ、ってのがちゃんと準備してあるんですね~。

  1. 2007/08/17(金) 12:47:51|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

故障?

旅で歩きまわったせいか、駅伝の時に痛めた足首が悪化してきた模様。今朝もジョグの予定だったけど、起きた時に、大分痛かったので用心してやめておきました。来週末に八ヶ岳に行く予定なんだけど、それまでに治ってくれるかな~。今回は久しぶりに”景色を見るため”に登るつもりだったので、楽しみにしていたのだが・・・。

  1. 2007/08/16(木) 08:06:01|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

旅~3日目~

 旅の最終日、今日は青葉城周辺を歩いてから帰宅の予定。
 朝8時頃にホテルを出て、街の中心部を通って青葉城を目指す。当初はバスで行く予定だったけど、昨晩歩いた時に、意外と狭い、と思ったので今日は全部歩き。まあ、京都のイメージがあるから狭い、と思ったのであって、実際は十分広い。京都と比べるのはかわいそうかもしれない^^;
 杜の都、と言われるだけあって、結構、木は多い。広瀬川を渡って、青葉城周辺まで来ると、いい感じの雰囲気。今日は暑いけど、天気はいいので城からの景色は最高でした♪政宗の騎馬像も見れて満足。子供の頃に独眼竜政宗を見てから、一度は来てみたかった所です。
 さて、青葉城を満喫して後は帰るだけですが、その前にもう一つ。それは、牛タンを食べる事。実は昨日の夜に食べようと思ってたけど、目を付けてた店では、同じメニューでも昼と夜で大分値段が違うみたい。ということで、今日の昼に行ってみた。昨日の夜は外で待ってる人が居たけど、今日はすんなり入れました♪牛タンも美味しかったです♪
 さて、ここから再び約8時間の電車の旅です。帰りは接続がすごくスムーズで乗り換えで待つ時間がほとんどなし。早く帰れるのはいいけど、途中下車の楽しみが減ってしまいました。まあ、暑いしちょっとバテ気味だったから、ちょうど良かったかも・・・。
 夜遅くに家に到着。今回の旅も18切符を使いまくりました♪

  1. 2007/08/14(火) 23:00:00|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

旅~2日目~

 今朝は5時頃に起きて、寺の庭園を散歩。ちょっと曇ってたのが残念。スッキリ晴れてたら、かなり綺麗だったと思われる。毛越寺YHを選んだ理由は2つ。ただで、園内を見れるのと、座禅体験ができること。非会員でも、これで朝食を付けて4千円ちょっとなので、かなりのお買い得♪座禅は約1時間、そのうち、お坊さんのお話と実際の座禅の時間が半々くらい。いい体験が出来て満足。平泉に行ったら、ぜひ、泊まってみて下さい。お薦めです。ちなみに予約は6月下旬に済ませておきました^^;
 平泉では、定番の中尊寺金色堂を見たりして、次の目的地、げんび渓へ。地方はあまり電車の接続が良くないので、あらかじめ時刻表でしっかり調べておいた方が良いでしょう。げんび渓に来た目的は船下り。お盆休み、ということもあって、人が多かったけど、その分、船も頻繁に出ていたので、直ぐに乗れた。船には屋根がないので、直射日光があたって暑い。でも木陰に入ったとたんに涼しくなる。こうなると、さっきまで暑かったのが、涼しさを余計に感じさせてくれて、かえって良かったように思えてくる。青い空をバックにした渓谷の景色は最高で、おまけに船頭さんの案内も最高でした♪
 げんび渓を満喫した後は、再び電車で仙台へ。仙台のYHは取れなかったので、今日は安いホテル泊。荷物を置いてから、冷麺を食べに街に出る。目的の店が見つからなかったので、通りをぶらついて良さそうな店に入ってみる。店のチョイスが良かったようで、美味しかった♪やるな~、自分^^;

  1. 2007/08/13(月) 22:00:00|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

旅~1日目~

 3日間の18切符の旅、スタート。今回の目的地は、松島、平泉、仙台の辺り。一日をフルに使うため、朝、登りの”ムーンライトながら”に乗る。ながらは藤沢駅には止まらないので、東海道線の隣り駅まで歩き・・・。そのため2時すぎに家を出ました。もちろんA.M.^^;最初の目的地、松島までは、ひたすら電車。でも、寝たり本読んだり景色を見たり、で結構楽しい。景色を見ながら、こういう所に住みたいな~、なんて思ってると、看板が・・・。結構な広さの土地が○百万円?かなり現実的な金額!!でもそこから通うのは非現実的。残念でした^^;
 塩竃で降りて、遊覧船で松島へ。日本三景の一つだけど、たいしたことない、という噂は聞いていたのであまり期待してませんでした。で、実際は・・・、”期待通り”でした^^;でも意外に空いてたし、いかにも”旅”という雰囲気を味わえたので、結構満足♪
 松島周辺を散策した後、再び電車に乗って、平泉へ。途中、田園風景が綺麗でした♪こういう旅がしたかったんですよね~。平泉で降りた頃には、辺りは真っ暗。しかも、駅周辺もほとんど明かりがなくて、いかにも田舎、という感じ。今日の宿泊は毛越寺YH。外人の宿泊客が結構いて、ちょびっとお喋りしてみました♪

  1. 2007/08/12(日) 22:00:00|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日から3日ほど、18切符をフルに使った旅に出てきます♪
ということで、ブログの更新は中断します。と言っても3日だけだけど・・・・。

  1. 2007/08/11(土) 16:42:26|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

ゆるゆる

今日は休みを取った。
朝、ちょろっとジョギングしてから、家でゴロゴロ。夕方、江ノ島の花火大会を見に行った。例年だと7月にやるので、駅伝前でゆったりできる気分じゃないので、直ぐそばなのに行かなかったが、今年は駅伝の後だったので、見る事ができた♪花火も新化してるな~。
ということで今日は一日グダグダしてました^^;まあ、こんな日もたまには必要でしょう。

  1. 2007/08/07(火) 21:00:00|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

終わりとスタート

今年最大のイベントが終わりました。
結論から言うと、大失敗、です。悔いの残るレースをしてしまいました。反省点は色々あります。ということで、これが来年の駅伝のスタートです。

え~、あまり暗くなってもしょうがないので、自分でちょびっと慰めを・・・。
家に帰って落ち着いてみると、
・ふくらはぎに結構ダメージがある。
・下りで捻った足首がちょっと痛い。
・踏ん張りきれずに滑って膝を付いた時の傷が思ったよりは深かった。
ってことで、それなりに戦ってきたんだな~、と少しだけ、本当にほんの少しだけ、自分を褒めておこう^^;それと、かろうじて区間一桁はキープしたのと・・・。

ということで、今日の出来は100点満点の10点ぐらい、自分にあげておこうかな^^;ちょっと情けないけど・・・・。


  1. 2007/08/05(日) 21:37:02|
  2. レース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

ついに・・・

ついに出発の日が来た。
今のところ緊張はあまりしていない。もっとも、今から緊張してたら走る前に疲れてしまうかもしれないけど・・・^^;今からやれる事はほとんどない。後は疲れないように小屋まで行って、ゆっくり脚を休ませる事、かな?

  1. 2007/08/04(土) 04:09:18|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最後のスピード練

今日は駅伝前の最後のスピード練習。と言っても、今日は追い込む必要はない。調子のチェックと現状を維持する練習ができればよい。ということで、今日のメニューは、いつもより2本減らして1000m?×3。
いつもは最初の1本目のタイムが悪いが、今日は最初から3分22秒で走れてしまった。今日はいくらでも行ける、という雰囲気。でも、こういう時は逆にどこか痛める危険がある時でもある、と思ったので、2本目からは速く走りすぎないように注意した。今日の目的は”現状維持”ですから。それでも3分21秒、20秒と、普段ならかなり追い込まないと出せないタイムがあっさり出てしまった。
これで夜のスピード練習も終わり。駅伝前の練習が次々と終わっていく。台風も逸れてくれそうだし、無事に駅伝当日を迎えられそうだ。

  1. 2007/08/01(水) 22:00:00|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |

