なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年のあれこれ ~ランニング以外編~

 かっこ悪いタイトルになってしまいました。うまい表現が見つからなかったので・・・^^;

 本当は脚を休めようと思っていたのですが、やっぱり山の走り納めをやっておきたし、明日は時間的に難しそう、ってことで、今日は大山に行ってきました。いきなりタイトルを無視しています^^;脚に負担があんまりかからないように、出来るだけゆっくり行ってきました。おかげで、スッキリできました。

 さて、今年を振り返る、第二弾です。

・Englishですが、ほぼ週1回の実戦練習を続けられたのと、テストで少しだけど自己ベストを更新できたのは今年の収穫かな~。あと、本も何冊か読み切りました。何冊か、途中で挫折しましたが・・・^^;

・今年は、怪我で走れなくて時間があった、というのもあって、よく本を読みました。軽く週1冊を上回るペースで読みました。忘れてしまったのも大分ありますが、「落日燃ゆ」が結構強烈に印象に残っています。

・広島カープは、今年は全然ダメでした。去っていく選手が沢山いたのも寂しかったですね・・・。でも、やっぱり来年もカープを応援します。そういえば、初めて球場で野球を見たのも今年でした。やっぱり生で見ると、TVとは違った面白さがありました。ヤンキーくんの解説付き、というのも良かったです。

・いろいろ、波乱や記録の多い将棋界だった、という印象があります。羽生さんの1000勝は記憶に新しいですが、加藤九段の1000敗というのもありました。これも凄い記録です。佐藤さんや谷川さんがA級陥落の瀬戸際にいる、というのも珍しいです。また、中井さんが女流のA級リーグから陥落してしまった、というのも驚きでした。女流棋士と言えば、日本女子プロ将棋協会ができたのも今年です。って、いろいろ書きましたが、将棋界はどちらかというと年度末の方が区切りなので、その時にもうちょっと書くかもしれません。

・政治の方も、いろいろありましたね~。大半がこんな感じだったように思いますが・・・┐(´-`)┌

・今年、楽天で最も売れたのが、”ビ”で始まる、あの商品だったそうです。今も続けてる人ってどのくらいいるんでしょうね、ビリーズブートキャンプ。

その他、もっともっと色々あったし、悲しいことや嫌なことも勿論色々あったけど、書き続けるとキリが無いのでこの辺で・・・。

  1. 2007/12/30(日) 21:18:46|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今年のあれこれ ~ランニング編~

年末なので今年のランニングを振り返ってみます。
まずはレースに関して。今年出たレースは全部で5つで、毎週のように出る人から見れば極端に少ないかもしれないけど、自分としてはこれが普通です。では、青梅から。

・青梅
 湘南国際の前の練習として出てみた。有名なレースだから、一度見てみたいという興味もあった。しかし、全然走れず、後半潰れる展開だったからか、青梅の良さみたいなものは全く感じず、ただひたすら苦しいレース、という印象が強かった^^;

・鶴見区駅伝
 富士以外では、久しぶりの駅伝。距離は3km。マラソン仕様&無調整だけど、なんとかなるかな~、と思っていたけど、”ごめんなさい”って感じのレースになってしまった。みんなが作ってくれた貯金を生かすことが出来ず、数秒差で入賞を逃してしまった。

・湘南国際マラソン
 なんと自己最短、2度目のマラソン途中棄権。序盤早々脚が痛くなって、完走だけでも、と思ったものの、あまりに痛いので続行不可能と判断。狙ってたレースだけに、かなりショックで凹みました。でも、意外に治りが早くて、1ヶ月ちょっとで回復。軽症で良かった、と言えるかもしれない。

・富士登山駅伝
 練習で良いタイムを出し、調子も絶好調とも言える状態で迎えた今年最大のイベント。しかし、これも”ごめんなさい”って感じのレースになってしまった。序盤でペース配分を間違え、後半、下りで脚がフニャフニャになってしまい、ずっと温めていた「下り対策」も不発。しかも、足首を捻って、再び1ヶ月間、故障者リストに入ってしまいました。

・日本山岳耐久レース
 故障明けにも関わらず意外に走れて、7年ぶりの完走&8年ぶりの自己ベスト更新という、今年最も良いレースになった。ゴールした瞬間の嬉しさは、ハセツネの中では今回が1番だった。途中、ライトの電球が切れたり、シューズのソールが半分剥がれたり、水がなくなったり・・・。やはり、こういうレースはハプニングが多いけど、そこがまた良いのかもしれない。

 レースに関してはこんな感じです。その他、今年30になり、層が厚くて入賞が難しい世代に突入してしまいました。また、体的にも以前と同じではない、ということを多少感じ始めました。でも楽しい1年でもありました。怪我で危ぶまれた合宿にも間に合ったし、土曜練の後のガストも楽しかったし・・・。

 ガストでは今年もいろいろありましたね~。
 富士登山駅伝についての話し合いもありました。その後、ちょっと険悪ムードになったりしたけど、無事、駅伝も出来たし、特にみらいチームの健闘が印象的で、イベントとしては大成功だったと思います。この雰囲気を壊さないように、来年、「笑って下山」、の目標をクリアできるように頑張ります^^;
 Nさんの送別会も、強豪校らしく?!ガストでしたね~。また、Hくんの「就職できなかったらバラ色」発言で、みんなが???になっている中、一人だけ「灰色の間違い」に気付いた隊長は流石だと思ったのもガストでした。

 今年は、というか今年”も”、よく山に行きました。合宿でNさんと一緒に走った金時山は楽しかったですね~。でも、その後なぜかNさんは”もう二度と行きたくない”と言っていましたが・・・。土砂崩れで富士山への道が閉鎖、ってこともあったし、若手のヤンキーくんを富士山山頂まで連れて行ったりもしました。ハセツネの試走中、大雨で道を間違える、というハプニングもありました。

 今年もランニングだけで随分いろいろあったな~、って思います。さて、来年はどうなるでしょう。

  1. 2007/12/29(土) 20:26:57|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

忘年会

 今日の午前中、社内一斉大掃除があって、今年の会社は終わり。夕方、今年最後の忘年会があるけど、それまで時間があるし、小机のトラックが個人解放の日なので、小机で練習することにした。
 2時半頃に着いたけど、短距離の練習をしている団体があった程度で、長距離レーンはほとんど貸切状態。風もほとんど無く、気温もちょうど良い、という好条件の中、10キロのペース走をスタート。しかし、マラソン・ペースで走る予定だったのが、ずるずると遅れだしてキロ4分すらキープできなかった。後半は、ペース走というよりTTみたいな苦しさなのに全然タイムが上がらず情けなかった。結局40分03秒と、40分すらオーバー。しかも、たった10kmのペース走だったのに、かなりダメージ。回復するのにかなりの時間がかかってしまった。最近、疲労の抜け方とか、回復力なんかが、以前とは違うので、今までの経験を当てにしてやっていてはダメだと思い始めている。
 そんな感じで、ちょっと落ち込んでたけど、今日はランニング仲間との忘年会、お陰で元気になりました♪明日の今年最後の土曜練が雨で潰れそうなので、ちょっと残念。でも、また直ぐに新年初の土曜練で会うことになるでしょう^^;

  1. 2007/12/28(金) 22:17:01|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

仕事、終了

 今朝は、電車の混みぐあいが普段より穏やかだった気がする。学生がいないのと、既に休みに入った人がいるからかな~。
 今週に入って発生したちょっとしたハプニングも何とか治まって、というか今年中に打てる手は打ち終わって、後は来年にやるしかない、という所まで来たので、午後、余っていた半休を無事に取ることができました♪これで今年の仕事は終わり、後は明日の午前中に大掃除をやって、冬休みに入ります。
 帰りは途中の駅から20kmほど帰宅ジョグ。普段は暗いけど、今日はまだ明るい。やっぱり明るさが違うと、スピード感は全然違いますね~。なかなかスピードが上がらないな~、と思っていた割には、あんまり時間が掛からず、家に着いてしまいました。
 もう、自分の周りの大掃除は大体終わっているので、ちょこちょこと身の回りの物を片付けるだけ、という普段通りの掃除で終了。後は、ほとんど他の手伝いだけになりました♪

  1. 2007/12/27(木) 20:58:16|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

平凡な一日

今日はクリスマス、なのですが、
There's nothing special.
ということで、いつものように外人と話してきました。
今日会った方は、初めての人でフランス人でした。
で、初めてなので自己紹介ということになりました。
で、I'm a mechanical engineer・・・・と言ったところで、
ちょっと待て、って感じで、どうやら驚いている様子。
全然驚く所じゃないんですけど・・・???って感じです。
で、聞いてみると、どうやら high school student
だと思っていたらしい。
欧米人から見ると日本人は若く見えるらしい、
という話は聞いたことがあるし、
日本人からもよく若く見られるのですが、
ここまで行くと、どう思っていいのか判りません^^;
本当は年相応に見られたいんですけどね~。

  1. 2007/12/25(火) 22:08:17|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

のんびり

 今日は3連休の2日目。一日中ぐずつきそうだから、雨でも早朝ジョグやって、後は一日のんびり、という予定だった。でも起きた時の雨音と寒さで、”こんな中走っても風邪ひくだけだ~”と思って中止。朝食の後、雨だし寒いし、ということでのんびりまったりしているうちに9時過ぎ。雨が止みかけているが、やはり寒い。暖かい部屋の中でぬくぬくしてしまったので、出る気にならない。でも思い切って外に出てみると、意外に寒くない。というか、意外に快適で、雨もほとんど止んでいるし、空気も澄んでて気持ち良かった。江ノ島がくっきり見えて、割と良い景色。富士山は山頂は雲に隠れてたけど、半分くらいは見えた。僅かの間に大分雪が増えていた。先日までは雪と地肌のバランスが良くて綺麗な富士山だったけど、今日のは、ぼてっと雪が付いたって感じでカッコ悪かった^^;
 ジョグの後、折角外に出たことだし、汚れても大丈夫な格好なので、小一時間ほど、玄関付近の気になっていた部分をチョコチョコっと綺麗にして、今日の分の大掃除は終わり。今年は少しずつやっているので、割と予定通りに、しかも負担をあまり感じずにうまくいっている。今年は、ゆっくりと良い年末を過ごせそう♪

  1. 2007/12/23(日) 17:49:54|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

土曜練

 昨日は会社の部署の忘年会で帰ってきたのが12時前。自分としては、かなり遅い方。急いで寝たけど、既に12時を過ぎていた。でも、習慣なのか、朝5時にパチッと目が覚めた。昨日の影響で胃がなんとなく重い。一瞬、土練に行くの止めようかな~、と思ったけど、ここで止めてしまうと、今日は一日中、ぐだぐだしそうな気がしたので、気分が乗っている内に動くことにした。しかし、朝食はあまり食べる気になれず、最低限の食事だけ、なんとか食べて家を出た。
 こんな状態なので、最初は超スロージョグ。クロカンのスタートにちょっと遅れてしまいました。皆さん、お待たせしてごめんなさいm(_ _)m
 クロカン1本目は、25分30秒と前回とほぼ同じタイム。ただ、途中で靴紐がほどけたのを直した分、ロスしているので、前回よりちょっと速く走れたと言っていいでしょう。ここで、止めたくなっていたけど、スパイディーさんやサムライさんが2本目を始めていたので、それに刺激を受けてスタート。2本目は25分44秒で、ようやく25分台で2本走ることができた。ここまでで完全に使い切ったようで、最後の1000mは3分48秒という、どうしようもないタイムだった^^;まあ、1000mはタイムより、やることに意味があるので、今日はこれで良しとしよう。
 ガストに魅かれたけど、ちょっと今日はパス。来週、もう一回あるので、そこで最後を締めくくろう。

  1. 2007/12/22(土) 16:55:55|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近のいろいろ

黒田投手
 移籍先はドジャースに決まりました。来年、どんな活躍をするのか、楽しみです。機会があったら見に行きたいけど・・・。今年、広島を去っていった選手は13人、新たに加わる選手も13人。さて、来年はどんな年になるだろう。

羽生二冠
 最年少、最短、そして最高の勝率で1000勝を達成しました。おめでとうございます。何より、勝率が驚異的、という感じがします。

  1. 2007/12/21(金) 12:13:27|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

クリスマス・プレゼント

 昨日の食べすぎで、胃が重い。朝も少ししか食べなかったし、昼も弁当を半分くらいしか持って行かなかったのに、これで十分とうい感じで、今日一日、プチ・ダイエットみたいな食生活。その割に空腹感がなくて助かった。そのお陰か、体重も増えてはいるけど、ヤバい増え方ではなかった。

 ところで、以前書いたクリスマス・プレゼント、昨日、ネットでスコアだけ確認できました^^;サンタさんは、この一年を評価してくれたみたいで+25点アップしてくれました。正直、マイナスの可能性もあるかと思っていただけに、僅かでも上がって嬉しかったです♪
 最初に受けた時が445点で、見直してみると、ちょうど5年前。その後、最低で390点を取ったりして、最初のスコアを初めて超えるまでに1年以上かかった。超えたと言っても、僅か5点だったけど・・・^^;でも、その後は、年1回くらいのペースで受けているけど、毎回、ベストを更新できている。
 700点まで、あと25点。以前は遠くにあったものが、いつの間にか、もしかしたら手が届くんじゃないか?と思える所まで近づいてきた。スコアが英語能力の全てを現しているとは思わないし、まだ全然喋れないけど、やっぱりスコアが上がると、今までが無駄じゃなかった、と思えるのでこれからも少しずつ続けていこう。

  1. 2007/12/18(火) 22:14:50|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

シーズン2戦目

 今日は今シーズン2回目の忘年会・・・。月曜日ですけど・・・^^;でも楽しかったからOK。しかし、相変わらず食べ過ぎたみたい。4時間以上、少しずつ、少しずつ料理が出て来るものですから・・・。この時期に、こういうのは酷ですね~。


  1. 2007/12/17(月) 23:50:24|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お疲れモード?

 今日はキロ4分で20km走る予定だったが、最初の5kmで挫折。昨日の疲れが大分残っているようで、全然、スピードが上がらなかった。というわけで予定変更、残りは気持ちよく走れる程度のペースで走った。こういう練習の仕方はどうだろう?思い切って短めの軽めの練習に切り替えた方が良かっただろうか?
 それにしても、最近、疲労の抜け具合が悪い気がする。慢性的な疲労になってないか、ちょっと心配。それかとも”とし”のせい?
 でも、そうかと思うと、急に調子がいい時もあったりして、イマイチ自分の状態がよく分からない。いや~、マラソン、難しい・・・・。

  1. 2007/12/16(日) 17:30:30|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

土曜練

 今日は、家~児童公園、クロカン×2、1000m、のフル対策メニュー。
 朝、寒くてなかなか体が動かず、ちょっと早めに出たつもりなのに集合時間に少し遅れてしまった。でも、練習の方も遅れてたようで、結果的にはクロカンのスタートに間に合った^^;
 クロカンは1本目25分27秒と、久しぶりに26分を切ることが出来たが、2本目が26分02秒と、わずかに切れなかった。まあ、合計で前回より1分以上速いので良しとしておこう。1000mは3分41秒と、前回よりは良かった。こちらも、まだまだだけど・・・。
 自己ベストを出した時より、明らかに遅くなっている気がする。こんなのでベスト更新できるんだろうか?まあ、なるようにしかならないし、不安なのはいつものことなので、いつものようにやっていこう。

  1. 2007/12/15(土) 20:01:18|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

飛行機

 今日は日帰りで福井へ。飛行機に乗るのは久しぶり。早めにチケットを取れたので、行きも帰りも窓際を取れた。ちなみに、行きの飛行機は満席でした。早めに取っておいて良かった^^;
 羽田から松本辺りまでは晴れてて、下界がよく見れました。富士山や南アルプスが綺麗でした♪そこから先は雲が掛かってたので眠りの中へ。気づいたら着陸してました。
 帰りは既に暗かったので、今度は綺麗な夜景を見ることができた。東京は、どこまでも明かりが続いてて、やっぱり凄いと思った。遠くに花火が見えたが、多分、”千葉”ディズニーランドだろう。そういえば、随分長いこと行ってない。意外に思われるかもしれないが、ごく稀にだけど、ああいう所に行きたくなることがある。ディズニー・シーもまだ行ったことないし・・・。

  1. 2007/12/12(水) 23:30:40|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夜のスピード練 ~その2~

 前回に続いて1000m弱×10。 走り始めは、重いな~、という感じだったけど、なぜか1本目から3分32秒。その後も、3分31,29,29,29,30,29,29,28,26秒、と安定したタイムで走ることができた。一度やって、多少慣れたからか、前回より精神的にきつくはなかった。風も無く、気温もちょうど良くて、走るにはベストコンディションだった、というのもあるかもしれない。

  1. 2007/12/11(火) 21:41:36|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

BONUS

今日はボーナスの日。なのだけれど、ボーナスが出たからと言って、特別、何かを買った事はない。欲しいものは、大抵、手に入りませんからね。会社がどう評価しているか?を見るための指標、という意味が一番大きいかな~。

  1. 2007/12/10(月) 20:35:55|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マラソンの神様?

 今朝は4時前起床、始発で高尾へ。今日は高尾-陣場縦走の後、川崎駅伝の応援、という、自分としては珍しくハードスケジュール。
 JR高尾駅からジョグで登山口まで行って、6時45分頃、スタート。前半は、それなりに頑張って1時間50分。ここで、変なことに気付いてしまった。電車の時間を予め調べておいたのだが、頑張れば一番接続の良い電車にギリギリで間に合ってしまいそうな時間・・・。何やら神様が頑張りなさい、と言っているようなので、頑張ってみました。終盤の登りでちょっとヘタレてしまいましたが、何とか後半を1時間32分、全部で3時間22分で何とか電車に間に合いました。
 電車で武蔵小杉まで移動して、そこから駅伝会場までジョグ。何とか終盤に間に合って、藤沢走さんのありえないスピードとか、ラーメン道場チームの白熱したアンカー勝負とか、セレブな乙女チームのゴールを見ることができました♪駅伝、楽しそうですね~。機会があったら出たいですね。
 駅伝の後は、鍋。またしても食べ過ぎました^^;お腹いっぱいで、もう走れません。でも、藤沢に着いた頃には、それなりにお腹も治まって軽いジョグなら出来そうな気配。時間があったら、今日中に図書館に本を返しておきたいと思ってたのだが、走れば間に合いそう、歩くと間に合わなそう、という微妙な時間。またしても神様が走れと言っているようです。なので走りました、ゆっくりですけど・・・。
 ということで、疲れたけど、今日は充実した一日でした^^;

  1. 2007/12/09(日) 18:49:16|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

15kmT.T.

 昨日は忘年会で、寝たのは1時過ぎ。でも習慣とは恐ろしいもので、5時には起きてしまった。
 今日のメニューは15kmTT。とりあえず、現状を把握しようという狙い。
 序盤の5キロ、向かい風の中を20:08、だいたい予想通り。中盤は折り返してから追い風でペースアップ。でも、途中、2回横断歩道で引っかかって体感時間で3~40秒程ロスして、20:31。最後の5キロは、1時間を賭けた戦い^^;追い風も手伝って19:08、トータル59:47と、1時間カットできたので、今の段階ではOK。
 午後は早めの大掃除第二弾。ちょこちょこと片付けているので、多分、今年の年末はそれほど忙しくならないで済む・・・、と思うのだが。。。

  1. 2007/12/08(土) 20:58:51|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

シーズン開幕

今日は会社の忘年会。
ここから今年の忘年会シーズン、スタートです。
毎回、こういう宴会で食べ過ぎてしまうので、
今日は序盤、抑え気味で入ってみました。
1次会までは、予定のペースをキープ出来て、
良い感じの開幕戦かと思われました。。。
しかし、2次会で、またしてもやってしまいました。
いやー、目の前に微妙に残っている皿があると、
つい片付けたくなるんですよね・・・。
位置取りも不味かったですね。
ちょうど、どっちの皿にも手が届いてしまうので・・・。
あと、少なくとも3回予定が入ってしまっています。
気をつけてこのシーズンを乗り切らねば・・・。

  1. 2007/12/07(金) 23:30:05|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スピード練

 今日は久しぶりの夜のスピード練。
 メニューは1000m弱×10。近くの公園の500mコースを使ってやる。このコースは多分、ちょっと短い。久しぶりなので無理しないで平均3:45くらいで行ければいいかな、という感じ。
 ところが、走り始めると3分40,36,32,33,33,30,30,28,27,25秒。これだけ走れる脚ができていたとは意外。でも伸び代が少ないとも言えるかも。しかし誰も居ない所で一人で同じコースを20周は、やっぱり長い^^;根性練否定派ですが、最後の方は精神鍛錬っぽくなってしまいました。まあ、400mトラックで30km走るよりははるかに短いですが・・・。
 公園に行く途中の地下道で改修工事が始まる。去年も同じ時期に同じ場所を工事していたのだが、あれはなんだったんだろう?まさか予算が余ったから、とかいう理由ではないと思うが・・・。

  1. 2007/12/05(水) 22:00:00|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ナイトメア

 昨晩、恐ろしい夢を見た。
 どうして、そうなったかは覚えてない。でも、気づいた時には、不整脈で心臓の動きがおかしくて、苦しんでいた。で、医者に行こうとするのだが、何故か行くことができず、その後、電話しようとするのに、何故かボタンをうまく押すことができなくて足掻いている時に目が覚めた。
 不整脈になったことも無いのに、なんであんな夢を見たんだろう。で、ちょっと心配だったので、一応脈を計ろうとしたのだが、どういうわけか、脈がない!?寝ぼけていたのか、それともこれも夢の内だったのか・・・。

 ちなみに、今はしっかり脈もあるし、心臓も普通に動いてます^^;

  1. 2007/12/04(火) 21:00:00|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

続行

2週連続で「あいのり」ネタです^^;
場所がドイツということで、もう少し見続けることにしました。入ってきたメンバーは、まだ初回なのでなんとも判断がつきません。リョウ以外は・・・。
なんだか、バトルになりそうな気配。もっと爽やかな、というか少なくとも荒れない方が個人的には好きなのだが・・・・。

  1. 2007/12/03(月) 23:50:55|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

師走

12月になりました。年末の準備をするシーズンになりました。
今日は暖かくって絶好の掃除日和。ちょっと早いですが、寒いときに水を使うのは嫌なので、気になるところから、少しずつ掃除を始めました。ここ数年、18切符シーズンということで、この時期に旅行をすることが多かったのですが、わざわざ一番忙しい時期に旅に出ることも無いし、1月下旬にはマラソンもあるし、ということで今年は止めることにしました。この調子で行くと、今年はちょっとゆったりとした年末にできそうです。

  1. 2007/12/02(日) 19:09:51|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

忙しい休日?

 朝6時半に家を出て児童公園までジョグ。思った程寒くなくて、途中の電光掲示板では、気温8.3℃、湿度83%、だった。意外に湿度が高いんですね。途中でピットインしたせいもあって、クロカンのスタートにはちょっと間に合わず、一人で2周。その後、1000mを一本。タイムは26:30,26:08,3:45。二日休んで溜めた割りに、あんまり良いタイムが出なかった。そろそろ、それなりのペースで走れるようにならないといけないので、ちょっと不安。
 練習の後は、いつものようにガストで昼食。その後、駅までジョグで行ったけど、脚が疲れててジョグでも辛い状態^^;今日は映画の日なので、この後、横浜に出てボーン・アルティメイタムを見た。前評判が良かったので行ってみたけど、映画館で見る程ではなかったかな、と思った。期待が大きい時は大抵こんな感じ。やっぱり映画は期待せずに観に行く方がいいかも^^;
 藤沢に戻った後、BOOK・OFFへ。女子栄養大学出版の「食品成分表」が、図書館で見た感じ、良さそうだったので、探していたのだが、2003年版を見つけて即購入。¥350と非常にお買い得でした^^;多少古くても、食品の成分なんて基本的には変わりませんからね。
 ということで、今日は気分良く締めくくることができました♪

  1. 2007/12/01(土) 21:00:23|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |

