なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

走り納め

 今年の走り納めに苦手なインターバルを持ってきた。昨日の疲れがあるので、遅いのは仕方ない。今日は粘れるところまで粘る、というつもりで走った。結果は、3分30,31,32,35,36,36,37,38,38,35秒。4本目で既に脚が重くなって、ガクッっとペースが落ちる。7~9本目は、脚が上がらず、ベタベタベタと音が聞こえてきそうな走り^^;最後の1本、全身の力を振り絞ってなんとか終了。これで、今年の練習は全て終り。よく頑張ったな~、と気持ちいい達成感があった。

 最後に・・・、今年も色々ありましたが、皆さんありがとうございました。お陰で、最高の一年でした。来年もよろしくお願いします♪

  1. 2008/12/31(水) 12:33:10|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

良くできました!?

 今日は海&川沿いのコースで30km走。序盤は無理せず徐々にペースを上げて、終盤はやや向かい風の中、キロ4分で走りきる事ができました。このコースで2時間09分45秒は、とりあえず及第点。よく頑張りました^^;
 途中、橋の下の住人に、「兄ちゃん、元気だね~」、と声を掛けられました。なかなか良さそうな人で、ちょっと話してみたい気もしましたが、追い込んでる最中だったので、余裕がありませんでした^^;

 家に帰ってから、インターバル3本。ただし、走りではなく、サツマイモの裏ごし^^;

 もう少しで大晦日、そして正月がすぐそこまで来た、と実感中。

 そういえば、今年の紅白は、ほとんど分からない^^;最近の歌にほとんど関心がなくなってきたようで、トシ、ですかね~^^;

 

  1. 2008/12/30(火) 18:27:56|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

今はいつ?

 昨日は本物の深夜まで起きてたので、今朝は寝坊。起きたら少し明るくなってました^^;この時期に明るい時間に起きるなんて、私としては相当な寝坊です。日曜練には当然間に合わないので、芋煮会の開始時間を狙って別荘?を出発。
 10キロ弱なので、飲み会後の体でも意外に楽に児童公園まで辿り着けた。意外に数時間前まで一緒だった人達も結構集まってました。2世ランナー?達も集合、将来、どうなるんでしょう?
 芋煮会でたっぷりエネルギーを補給した後、スパイディーさんと帰宅ラン。ジョグなのに暑くて途中でウィンブレもアームウォーマーも脱ぎました。なんか、春の半ばくらい、って感じ。異常ですね~、この暖かさ・・・。この後、冷え込んだ時に風邪引かないように気を付けようっと。

  1. 2008/12/28(日) 20:28:07|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

酔った勢いで本音トーク

今日はかなり飲んでしまいました。でも、とーっても楽しかったです。

MVPを貰ったのは嬉しかったですが、私の中では、今でも准教授さんが間違いなくMVPです。

ラーメンさん、逆MVPにしてしまってすいません^^;

F川さん、女性版○○○○なんて書いてしまって、ごめんなさい^^;

某N君問題ですが、塾長はやっぱり寛大で凄いな~、って思いました。
彼に対して、メーリングリストでピシっと言ってしまいましたが、ちょっと反省。
あの時は、河原駅伝の前の事もあって、大事な仲間を苦しめるのは許せない!!って
思ってしまったんですよね~。”修行が足りん”、と言われても仕方ないですね^^;

ところで、こんな時間まで起きてしまったので、明日の芋煮会、行ける自信がありません^^;

  1. 2008/12/27(土) 23:59:59|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

世間ではクリスマスだったようですが・・・

なんか花火の音が聞こえるけど、なんでだろう?と思ったら、クリスマス・イブだったようです。
ちなみに私は普通に鍋なんかを作って、一人で食べてました^^;

駅前に普段と違う店ができてたな~、と思ったけど、普通に通りすぎました。
あれはケーキを売ってたのか・・・、と後になって気付きました^^;

そ~んな感じで普段と変らない生活をしてましたが、
そんな私にもクリスマス・プレゼントが来ました。

B&Dで安売りのシューズ2足、靴下2足、ランパン、計\12,000のお買物。
\10,000を超えると、くじ引きができるそうなので、やったところ・・・、
\8,000相当の時計が当たってしまいました^^;
頻繁に利用してる訳ではないので、なんだか申し訳ないような・・・。

それにしても、今年はサングラスとか、バッグとか、時計とか、色々もらってしまった。
これだけ運を使うと、来年が怖い・・・^^;

ちなみに、今日は仕事の区切りがついたので、午後半休。
先日の嫌なイメージを払拭するために15km走に再挑戦。
結果は、1時間00分34秒(20分35秒、20分13秒、19分46秒)。まあ、これなら許せる。

  1. 2008/12/26(金) 20:49:30|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今年を振り返る ~後半~

昨日の続き、今年を振り返る、後半編です。

7月 富士山試走×4。大山の練習コースで自己ベスト更新。しかし・・・。

8月 今年最大のイベント、富士登山駅伝。いい所までは行ったけど、課題も残った。
   もう一年、修行し直し。
   今年はオリンピック・イヤー。印象に残ってるのは、ソフトボールと400Mリレーかな?
   この暑い時期に意外にたくさん走っていた。これが10月につながった?

9月 広島旅行、市民球場で初観戦♪ 今年のカープは最後まで面白かった。
   8月下旬から、天園経由金沢文庫往復の約40km練を4回、ハセツネ試走2回。
   バカみたいに走ってました。というか、バカですね^^;

10月 この月は何と言ってもハセツネ。自分でも信じられない8時間21分34秒。
    レベルが上がった今のハセツネで一桁の順位が出せるとは思わなかった。
    走ってて本当に良かったと思えたレース。
    次は河原駅伝。ピヨピヨ内閣で走れて楽しかった♪ 銀メダルのおまけ付き。
    これで今年のレース、全8戦が終了。4回も駅伝に出たし、自分としてはたくさん走った。

11月 悪魔の誘いで、ハーフの練習@横浜。何とか80分程度で走れた。
    家族旅行で飛騨高山へ。思いがけず綺麗な紅葉に出会えた♪
    月間走行距離、自己最長の555km。そんなに走った感じはしなかったけど・・・。

12月 たいした事件も起こらず?、平穏な月だった。まだ終わってないけど・・・^^;
    英語のテストでほぼ現状維持が確認できた♪
    年間走行距離が5000kmを超えてしまった。
    クリスマス・プレゼント!?を貰った。
    最後の土曜日にダイナマイトヤマノ開催、○○○○○○○○だった!?

というわけで、2日にわたって今年一年を振り返ってみました。最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。ちょっと早いけど来年もよろしくお願いします!!

  1. 2008/12/25(木) 12:08:20|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今年を振り返る ~前半~

ブログを参考に今年の前半を振り返って見ました。

1月 3日に早くも初戦、若葉台で10km、38分03秒。
   直前に脚を痛めてどうなるかと思った1月末の勝田マラソン、2時間50分49秒で無事完走。
   不安な中での走りだったので、完走は本当に嬉しかった。
   でも、この49秒のために、もう1戦やる事に・・・。

2月 強豪校のG1レース、別府大分マラソン。強豪校新聞は面白かった。
   ただ、ケンジロウジツイの出走取消しは残念。
   このレースのお陰で走りたくなってしまって、記録作りのためにかすみがうらマラソン申込み。
   この時期、さすがにマラソン後なので、走ること以外にも色々やっていた。
   将棋の観戦、食べ物の勉強、カープの情報収集、フットサル、飲み会、お花見ラン・・・、
   おっと、これは走る事でした^^;
   2月29日に塾長のビックリなニュースがありました。

3月 わりと調子よく練習ができて、2時間50分は安全圏っぽくなってきた。
   鶴見区駅伝に出ました。今年は駅伝にいっぱい出た年でした。

4月 広島が開幕ダッシュ!ただし逆向きに。市民球場が今年で最後に。
   かすみがうら直前に海外出張で2時間50分カットが黄色信号。
   しかし、無事、別大の切符確保。サングラスのおまけ付き。
   早くも今年2度目の駅伝、横浜駅伝。ゼッケンが184でした(笑)
   この頃、塾長が富士登山駅伝に来れない事を知って、どうすべきか考えた。
   忙しい人に色々頼むのは申し訳ない、と思って、自分にできる事はやってみようと思った。
   でも・・・、その後の好調っぷりを見ると、そんな必要はなかったかな~(笑)
   要するに、富士登山駅伝の連絡等を引き受けたのは、
   塾長に頼りっきりになりたくなかったからで、駅伝を良くしようとか、考えたわけではない^^;
   この辺の気持ちが反映されたからか、参加表明してない人を引っ張り出してようやく2チーム、
   という状態になってしまった。

5月 恒例の御殿場合宿。今年もいい合宿だった。
   以前から目をつけていたゲストハウスが値下げ。
   これは、何かが「ここで行っとけ」と言っているような感じがして、引越しを決めた。

6月 そんなわけで、生活のリズムが変わってブログをしばらくお休み。

長くなったので、続きは明日。

  1. 2008/12/24(水) 12:06:23|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

疲れてる?

 川沿いコースで15km走、1時間2分24秒(21分17秒,20分58秒,20分09秒)もかかってしまいました。どうも11月半ば辺りから調子の波は下向きのようです。疲労がしっかり抜けてないのかな・・・。この分ではちょっと心配です。最初の10kmの関門が通過できないかもしれません(;_;)

 朝は寒かったけど、帰ってくる頃には日が出て暖かくなってきたので、1時間ほど掃除。これで年末の大掃除で、水を使わないといけない所はほとんど終わった。今年は暖かい内に全部できて楽だった。

  1. 2008/12/23(火) 14:58:58|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まるで成長していない・・・?!

 先月のテストの結果が判明、昨年-15の660でした。約3年前から、620>650>675>660、とあまり変動がない。まるで成長していない・・・?!(笑)
 いえいえ、現状維持、というのも意味のある事だと思っています。今年の最低限の目標も”現状維持”だったので、ほぼ目標は達成という感じです。ただ、どこかで本腰を入れないと、これ以上は伸びないだろうな、とは思います。
 ちょっと残念だったのは、今回、久しぶりに前回を下回ったこと。初めて受験した2002年に445、その次が390で、その後約5年、6回連続で前回を上回っていました。まあ、こういう記録はいつかは途切れるものです^^;

 今日は帰りに英会話喫茶に寄りました。忙しい時期だからか、休み前だからか、急に寒くなって出歩くのが億劫になったからかは分からないけど、私1人しか居らず、マンツーマン・チャット状態でした。おかげで1時間40分も居座ってしまった。
 今日話したのは、日本語勉強中の外人さん。頭にくる、とか、腹が立つ、というのが変な表現で面白い、とか何とか言っていた。普通に使ってるけど、言われてみれば奇妙な表現ですね(笑)
 Madam, I’m Adam.という回文を教えてもらったので、”鯛焼き焼いた”を教えてあげました(笑)英語には何ページにもわたる回文があるらしい。日本語だと、何が一番長いんだろう?
 She sells sea shells on the sea shore.というのを教えてもらったので、今度は”隣の客はよく柿食う客だ”を教えてあげました。気に入ったらしく、何度も練習してました(笑)
 日本の擬音語も面白いらしいです。岩がゴロゴロ転がるのと、家でゴロゴロする、のゴロゴロが一緒なのが面白いそうです。
 普通に生活していると、そんなことは全然考えないけど、外国人から見ると面白かったり不思議だったり、という話をいっぱい聞けて、今日は楽しかったです♪

  1. 2008/12/22(月) 23:12:12|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

山の走り納め

 今日は山の走り納めで高尾陣馬に行ってきました。数えてみると、今年は27回、山に行ってました。天園6回を含めると33回・・・。一年は52週・・・。
 昨日遅かったので、今朝は始発に間に合わず、登山口に着いたのは7時過ぎ。ちなみに東神奈川から始発で行くと、実家からより1時間近く早く行く事ができます。今日は空気が澄んでて、あちこちで富士山が綺麗に見えました。でも、もっと早い時間だったら、もっと綺麗だったかもしれないと思うと、ちょっと惜しい。最近調子がよろしくないので、最初から抑え気味に走って3時間半。やはりこのくらいのペースだと大分楽で、いいリフレッシュになった。
 こうして書いている今、午後3時45分です。ということは、既に防府の結果は出ているハズなのですが、さて、どうなったでしょう??

  1. 2008/12/21(日) 15:48:09|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

0次会?

 昨晩会社の忘年会で調子が良くないまま土曜練へ。アルコールの影響で乳酸の処理能力が低下するのかどうかは知らないが、クロカンの登りで脚が重くなった後、普段なら下りで回復させて次の登りに備えられるのに、今日は脚が一度重くなった後、その状態をキープ、って感じ。さすがに気力が続かず、その後、流してしまって29分もかかった。
 インターバルもまともに出来そうにないので、クロカンをもう1本。1本目よりは良かったけど、26分半。ダメですね~。

 今日は、macarpさんに久しぶりに会いました♪別府大分は、同じ宿を取ったらしいので、楽しみです。

 練習の後のガストは、来週のダイナマイトヤマノ(忘年会)の0次会って感じで、ラーメンさんがノンアルコールでも舌好調でした^^;本戦はどうなることやら。席順も重要な要素になってきそうです(笑)

 その後は実家に帰って、細切れ大掃除の続き。暖かいうちに色々済ませてしまいたかったので、ちょっと頑張ってしまった。寒くなると、水を使うのが嫌になりますからね~。

 夜は突然用事が入って外出、遅くなったので東神奈川の方の住処に帰る。明日は始発で高尾に行きたいが起きれるか?ちなみに寝たのは1時過ぎ・・・。明日へつづく・・・。

  1. 2008/12/20(土) 23:59:59|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

大事件!!

 一般人には全く関係ありませんが、将棋ファンには大事件です。

 渡辺竜王が羽生さんに勝って防衛しました。これで竜王5連覇、初の永世竜王誕生です。しかも、3連敗からの4連勝、これも将棋界では初。相手が羽生さんだった、というのも凄すぎる。

 一昨日から棋譜を観ながら、どうなるかとワクワクしていたのですが、昨日帰ってきてネットを立ち上げると、すぐにYahooのトピックスの見出しが見えてしまい、結果が分かってしまいました(泣)棋譜で結果を知りたかった・・・。録画しておいたサッカーの試合を見る前に町で号外が配られていて結果が分かってしまったようなものです。

  1. 2008/12/19(金) 12:05:55|
  2. 将棋|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

無理しない

 昨日、雨で流れたスピード練習。いつものコースでインターバル、約900m×3本。タイムは3分23,22,21秒と悪かった。左足と腰の違和感が気になって、抑え気味に走ってしまった。まあ、今週は軽い練習で疲労を抜くつもりだったので、これでもいいでしょう。帰ってから、いつもより念入りに脚のケアをしておきました。

  1. 2008/12/18(木) 21:58:04|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

年間走行距離

 今日までの年間走行距離は4868kmらしい。ということは、ほとんど間違いなく今年は5000kmを越える。超えたからといって何かあるわけではないけど、よく走ったなー、と思う。
 ちなみに今日は水曜日ですが、スピード練は明日に延期。冬の雨では、さすがに風邪を引きそうなのでやりません。jog程度なら雪の日にもやったことがありますが・・・。

  1. 2008/12/17(水) 21:39:35|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

師走

 世間は師走で忙しいけど、自分はいつも通りマイペース、と思っていたのに、いつのまにか今月の半分が過ぎてしまっていた。今年の残りの出勤日とか休日をカウントしてみて、あー、これしかないのか、とびっくり。やっぱり、今月は時が経つのが速い。恐るべし、師走。

  1. 2008/12/16(火) 21:34:00|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

年末モード

 今朝は雨が降っていたので、トレーニングは午後にシフト。替わりに午前中は部屋の片付け。こうやっていると年末だな、という気分になってくる。近々、自分のブログでも見ながら、のんびりと今年一年を振り返ってみたいが、それだけの時間が取れるかどうか・・・。

 夕方、いつものコースで30km走。いろいろやっているうちに走り出すのが遅くなってしまって、折り返した辺りから急に暗くなってきてしまった。お陰でペースダウンしてしまったが、前半1時間5分、後半1時間10分くらいだったので、思ったほどは悪くなかったようだ。

 来週は、出来るだけ疲労を抜いて、年末年始のトレーニングに備える予定。

  1. 2008/12/14(日) 19:32:21|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

1000m×10本、再び

 今日は水曜日に失敗した1000m×10本に再挑戦。場所は実家の近くの公園、距離は1000m弱。春にかすみがうらを走った時は、3分30~25秒くらいでこなしている。さて、今回は?

 1本目、3分30秒くらいを狙ったのに3分22秒で走ってしまい、前回と同じように途中で潰れるんじゃないかと、早くも不安に・・・。しかし何度も止めていると止め癖がついてしまうので、今回は潰れても10本必ず走る!!、と思いながら続けた。
 5本目くらいまでは多少余裕があったけど、8、9本目は流石にきつかった。でも、結局最後まで無事、走りきれました。

 今回のタイムは、3分22,25,24,22,25,23,23,25,25,22秒で、合計すると33分56秒。春は34分45秒>34分35秒>34分15秒という感じで、徐々にペースアップしていたが、今回はそれよりも速かった。ということで、別大では春よりは速く走れると思うのだが、どこまで行けるか・・・。

  1. 2008/12/13(土) 20:12:41|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

向かい風

 今日は帰宅run。向かい風だったが結構調子よく走れて、このコースとしてはベストに近いタイムが出せた。自分は多分、追い風より向かい風の方が得意。スピードが無いので、追い風は生かしきれないけど、向かい風は登りのような感覚で走れるので、それ程苦にならない。
 ちなみに・・・、これは追い風と向かい風、どちらの方がうまく走れるか、というのであって、追い風より向かい風の方が速く走れる、と言っているのではない。たまに勘違いしそうな人が居るので、念のため・・・(笑)

  1. 2008/12/12(金) 20:46:54|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

半休

 有給休暇が余ってるので、今日は午後半休取りました。そして・・・、今日は昼からスピード練をやりました。何のための「休み」なんでしょうね~(笑)

 いつもの900mコースで、インターバル10本の予定でスタート。しかし、明るくてペース感覚が普段と違ったからか、1本目、3分10秒・・・。予定より10秒も速いです。そして、当然のように2本目以降、順調に落ちていき、3分17、17、19、21秒・・・。ここで力尽きました。

 遅くなっても粘った方がいいのか、中止にするか迷いましたが、結局、「スピード練」にならなそうなので、中止。ただ、あまりにも情けないので、休憩して力を蓄えた後、最後にもう1本、3分12秒で走りました。

 練習の後は、映画観賞。109シネマズで、4月まで毎月10日は\1000で観れるのでお得。前から観たかったレッドクリフを観ました。内容は、まあ”評判通り”、でしたが、そのつもりで観に行ったので、それなりに楽しめました。続きが気になるので、Part2も観に行く予定。

  1. 2008/12/10(水) 21:42:43|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いまさら・・・

ですが、5000カウント突破しました。

最近、更新をちょっとサボり気味ですが、少しずつでも続けていきたいと思います。

これからも、よろしくお願いします。

  1. 2008/12/09(火) 20:38:47|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

30km走

 金曜日の忘年会の食い過ぎを引きずったまま、日曜になってしまいました。ダメですね~、そろそろ年だし、内臓も弱くなってるので大事にしないと・・・(笑)

 ということで、言い訳ができる状態で30km走スタート^^;天気予報では物凄く寒くなるという予報だったが、日が当たっているせいかそれ程寒さを感じない。いつものコースまで来ると人がたくさん・・・。そういえば今日は第一日曜日、月例マラソンだった^^;しかし微妙に時間がずれていたからか、それ程の影響もなく3kmくらいで人混みを脱出。以降、向かい風や横風でそれなりに戦いながらも、冬の本物の風ほどではないので、何とかペースを維持して1時間6分で折り返し。
 終盤は向かい風でキロ4分までペースを上げることが出来なかったが、後半1時間3分、全体で2時間10分以内で走れたので、タイム的にはまずまず、OKとしておこう。

 帰ってから、ちょこっと掃除。これは年末の大掃除の一環。今年も少しずつ掃除して、年末に一極集中させないようにするつもり。しかし、もうこんな季節になったんですね~。

 ところで、今日走りながら考えていたことを・・・。昨日、インターバルの時、F澤選手が、ラスト1本のスタートの合図の前に、「これが終われば苦しみから解放されます。」と言っていた。その時、「F澤さんでもそう思うのか~」、となぜか意外に思っている自分がいた。インターバルの苦しさは速さとは関係ないハズなのに、いつのまにか、F澤さんは苦しくても平気なんだろう、みたいな印象を持ってしまっていたようだ。ちょっと恥ずかしい。

 今日は記録ラッシュだったようです。ローソンさん、すなぎもさん、そして准教授、おめでとうございます。いやー、良かったですねー。

  1. 2008/12/07(日) 16:29:05|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダメな一日

 昨日は会社の忘年会で、飲み過ぎなかったけど、いつものように食べ過ぎました^^;そして日付が変わっての帰宅。
 今日は、朝起きたら既に明るくなってました。こんなのは久しぶり。急いで手抜きの朝食を作ったけど、ご飯がなかなか炊き上がらない。昨日の状態では、朝まともに食べられるかどうか分からなかったので、寝る前に炊飯器をセットしなかったのが失敗。まあ、でも仕方ないか。
 土練にちょっと遅れて到着。明日、レースの人が多いためか、今日は人が少なかった。お腹の調子が悪いので、クロカンはタイムを狙える状況ではなく、27分15秒。途中、トイレとほどけた靴紐を結んだのでタイムロス。危うく、総理選手に追いつかれる所でした。
 インターバルは、5分サークルの1000m×5本、3分46、38、41、40、39秒。まあ、悪いなりに追い込んだ、ということで・・・。
 ところで・・・、小さな声で言いますが・・・、実は1本目・・・、本気で走ったのですが・・・、総理選手に負けてしまいました。いやー、総理選手、強いですねー。というか私が遅いだけ・・・(;_;)

  1. 2008/12/06(土) 18:01:30|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

女流名人位戦など

 女流名人位戦、A級リーグの最終戦が、昨日ありました。清水さんは、里見さんに勝って、勝数が並び、プレーオフが確定。千葉さんは、千日手指し直しの長丁場を制して、こちらも勝数が並んでプレーオフ進出。面白くなってきましたね~。私が最も期待していた結果です♪
 タイトルホルダーの石橋女流王位は、降級してしまいました。若手の台頭で層が厚くなってきた感じがしますね。斎田さんは、1勝6敗の崖っぷちから連勝で残留、やっぱり強いですね。

 竜王戦7番勝負、渡辺さんが3連敗から2連勝で踏みとどまってます。でも、羽生さん相手にあと2連勝は厳しそう・・・。

  1. 2008/12/05(金) 23:43:41|
  2. 将棋|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

不調脱出?

今日は平日夜のスピード練習、900m×5本。朝練の時から調子が上向いてきた感じがあったので、いい練習が出来そうな予感。
 1本目、良い感じで飛ばして3分15秒。脚にしっかり力がある、という感じ。
 2本目、飛ばし過ぎて後半バテないように、と思って抑え気味で3分17秒。
 3本目、3分15秒。まだ多少の余裕は残っている。
 4本目、後半、やはりキツくなってきたが、なんとか3分18秒。
 5本目、最後の力を振り絞って、3分17秒。なんとか、潰れないで走りきった。
これだけ走れればOKでしょう。中期スパンの不調の波は去ったかな?

  1. 2008/12/03(水) 21:01:50|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自己ベスト

 気付いたら11月の月間走行距離が555kmで自己ベストでした。特に距離を意識したわけでなく、いつのまにか増えてた、という感じ^^;走行距離は伸びましたが、細切れで走っている時が多いので、数字ほど効果があるかどうかは、ちょっと疑問です。土日で始まって土日で終るという曜日の並びも、距離が伸びた原因でしょう。
 ただ、30km走を今の段階としては良い感じで走っているので、マラソン3ヵ月前ということを考えると、良い練習が出来ていたかな、とも思います。これをベースにして、もう一段上のスピードで練習が出来てくると、いい記録を出せそうなのですが・・・。まあ、まだまだこれから、って所ですね~。


  1. 2008/12/01(月) 20:56:11|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |

