なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大山練

 昨日の疲れは意外に残ってないようで、今日は久しぶりに大山登りTTで40分切れそうな予感。
 伊勢原駅から男坂分岐までは55分くらい。暑くはないけど、湿度がかなり高いようで、この時点でかなりの量の汗。
 さて、ここから山頂まで約40分のTT。まずは下社を12分半で通過して、40分カット射程圏内。ここからも結構頑張ったつもりですが、ちょっと足りなくて、40分09秒。うーん、惜しい^^; まあ、良い記録はレースの時に出せばいい、ってことで・・・。
 実はまだ、ここで終りじゃないんですよね~。登りで追い込んだ脚で、そのまま下りに突入。走っている時は、結構いけるんじゃないかと思ったけど、27分09秒。多分、自己ベストに近いタイムですが、もっと行けてると思ってただけに、ちょっと残念。まあ、そんなに甘くないか・・・。
 帰り道では、紫陽花が良い感じ。近づくと、ちょっと萎れ始めてるのが分かるけど、遠目には十分綺麗でした♪
 後は、ちょっとだるい道をしばらく走って、伊勢原に到着。練習時間、2時間45分くらい。我ながらよくやりますね~。でも山頂TTはスタートまでに2時間以上かかるので、この程度ではまだまだ・・・^^;

  1. 2009/06/28(日) 12:40:31|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暑い・・・。

 今日のメニューはクロカン&内周インターバル。
 まずは、クロカン。今日は人数が少ないので、前も後ろも居なくてほとんど1人の状態。それでも、調子が戻りつつあるようで、24分38秒と、再び24分台前半を狙えるところまで来ました。
 インターバルは内周で1000m×5本、3分34,36,35,36,35秒。まあ、良くも悪くもない、という感じのタイム。今日は暑くて1本ごとに給水とってました^^;
 すっかり干乾びた状態でガストへ。良くないと分かりつつ、がぶ飲みしてしまいました^^; これからは、要注意ですね~。

  1. 2009/06/27(土) 20:02:51|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

戻ってきた?!

 今日は夜のスピード練、定番の900m強×5本。3分13,13,13,11,18秒。4本目を最後のつもりで走って、5本目にどれだけ走れるか、試してみたのがこの結果。やっぱり、5本目は全く脚が動かん、という感じでした^^; 全体的には、タイムが上がってきたので、不調は脱した模様。

  1. 2009/06/23(火) 21:52:13|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

 今日は小降りの雨。山だと滑るから抑え気味の練習になりそうなので、30km持続走に変更。この時期なら全く寒くないし、この小雨で風も無いので問題なし。逆に雨が脚を冷やしてくれるので、走りやすいくらい。
 途中、道が水没してたのには参ったけど、それ以外はほぼ順調で、終盤、キロ4分半で余裕を持って走れた。今日はいい練習になりました。

 最近、ネットの調子が悪いので、更新が遅れ気味になります(;_;)

  1. 2009/06/21(日) 20:45:36|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

選考終了

 先ずは本日の練習から。4区TT2本、34分12秒(17番通過、17分55秒)、34分01秒。以上、終了。早いですね~、文字にするとあっさり終わってしまいます。先々週よりタイムはいいものの、まだまだ不安。しかし、2本目の方が良いあたり、らしくなってきた、という感じがあるので、これからまた昇り調子になるんじゃないかと期待。

 今日の試走で、無事、選考会が終了しました。今年は選手同士の話合いでチーム編成を決められたのが良かったですね。今年も良いチームができたと思います。注目は初Aチーム入りのしおちゃん、いいムードを作ってくれそうですね♪それと、スパイディーさんが怖いくらい強い。あとは私の出来次第でしょうか。今年こそ約束を果たせるように頑張ります。

  1. 2009/06/20(土) 20:22:36|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

呼ばれた?!

ネットに接続できなかったり、疲れ気味だったりして更新が遅くなってしまいました^^;

今日は夜のトラック練に顔だけ出してきました。参加者はしおちゃん、tasacoさん、きむねえさん。アップしている所に間に合い、みんなでトラックの外を回りながら、頭の中で回ってたのが

「・・・ヲヨブ、ルイハトモヲヨブ、ルイハトモヲヨブ、ルイハトモヲ・・・」

きむねえさん、なかなか面白い・・・。tasacoさんつながりは非常に個性的な人が多いですね^^;

  1. 2009/06/15(月) 22:14:45|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

 今日の練習は早朝jogと筋トレだけにしておいた。最近は明るくなるのが早いので、4時頃から走り始めても、走り終わる頃には完全に明るくなっている。明るくなり始めてから日の出までの時間帯が一番好きなので、今の時期は自分にとってちょうどいいかも♪

 朝で既に練習が終わってしまったので、今日は時間がたっぷり。この時間をほとんど読書に投入。最近読書量が減っていたので、ちょうどいい機会かも。別に増やす必要もないけど、読みたい本がたまっているので・・・^^;

  1. 2009/06/14(日) 21:48:15|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

下降気味・・・

 今日は土練、フルセット。家~児童公園:約2時間、クロカン:24分59秒、外周インターバル5本:4分04,3分58,4分01,4分03,3分57秒。その他、買物などの移動jogで8km。

 疲労が溜まっているのか、全体的にタイムが悪いですね~。でも、まだレースまで時間があるので修正はききます。ちょっと心配なのが来週の試走会。前回最悪だったので、次回はまともなタイムで走りたいが、戻ってくれるか?

 とにかく、しばらく休養メニューで様子を見よう。

  1. 2009/06/13(土) 21:42:17|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

・・・ですが、なぜか・・・

凄い試合でしたね、カープ。1イニングで打者20人は長かったでしょう。見てない時でよかった^^;
ところで・・・、

打率は .227 でリーグ最下位ですが、
防御率は 3.438でセ・リーグで下から2番目ですが、
ホームラン数は25本でリーグ最少、因みに最大は68本ですが、
得失点差は-38、得点177はリーグ最下位、失点204は下から2番目ですが、

なぜか、1つだけですが勝ち越してて、
なぜか、セ・リーグ3位で、
なぜか、交流戦2位だったりします。

不思議ですね~^^;

  1. 2009/06/11(木) 21:33:23|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いつもとちょっと違う雰囲気

 夜間練、900m×5本。タイムは、3分21,18,19,17,16秒。やっぱり前回よりは悪い。ちょっと調子が落ちてきたか?

 今日はスタジアム前を通過する時に、やけに沢山人がいた。練習中も歓声が聞こえて来るし・・・。そう、W杯予選の最中なんですよね~。家に帰って途中からテレビで見ましたが、さっきまですぐそばに居たという気がしない。どこか遠い所でやってるような感じ。

 そういえば、今日はボーナスの日でした。相変わらず、直前まで忘れてました^^; 欲しくないわけではないのですが、それよりももっと欲しいものがあるからですかね。

  1. 2009/06/10(水) 21:19:11|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日は大人しく・・・

 先月、歯医者で親不知が悪さをしてるようなので抜いたほうがいいですね、と言われ、昨日の夕方、抜いてきました。なんだか結構厄介な歯で、かなり苦戦してたみたいです。で、明日は安静にしててください、と言われたので、今日は一日、本を読みながら家でゴロゴロしてました、夕方までは・・・。
 で、夕方、自分としてはかなり大人しく、20kmの軽いスロージョグだけやっておきました。このくらいは、いいですよね~。

  1. 2009/06/07(日) 20:36:49|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

第1回T.T.

 試走&選考会、第1回目。最近の練習から、結構自信あったのですが、結果は惨敗。3区TTは25分37秒、これは去年より1分以上悪いです(;_;) そして、4区途中までのTTは19分34秒・・・。何が悪かったのか分かりません(;_;)
 ですが、去年も似た様な事をやってるんですよね、何故か・・・。2度目の試走の時に、なぜか全く動けず、ひどいタイムを出してました。この時期、何かあるんですかね~。

  1. 2009/06/06(土) 20:29:02|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

疲れ気味?

 夜練定番メニュー、約900mコースでインターバル5本。3分16,15,15,15,16秒とタイムはまずまず。後半に向かい風という辛い状況の中、4、5本目、失速しそうだったけど、何とか踏み止まった^^;
 今の所、脚はどうやら動いてくれている。が、ちょっと気持ち的に疲れてるかも・・・。富士登山競争&駅伝まであと2ヶ月。これからの練習を考えているうちに、ちょっとブルーになってしまった・・・。大山の登りTTとか、駅伝の試走とか、暑くて日差しがきつい御殿場口の登山道とか、山頂区TTとか、そのTTをやるために2時間登らないといけなかったりとか・・・。
 キツイ部分だけが妙にリアルに思い出される。まあ、こんな事もたまにあるので、心配する必要はなし。
 こういう時に7連勝とか借金完済とかいうニュースが入ってくると、ちょっと沈んだムードが和らぎますね~♪

  1. 2009/06/02(火) 21:58:15|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

早すぎ・・・

ハセツネのエントリーが2時間で終了したそうです。。。
そして、ランネットに接続できずに、2時間格闘して、エントリーを逃した人が出たそうです。
ここまでなると、なんだかな~、という気分になります。
本当にみんな出たいんでしょうか? 本当に真面目にトレーニングして来るんでしょうか?
10回完走の最大の障壁は、エントリー、って事になりそうです。。。

  1. 2009/06/01(月) 21:45:26|
  2. レース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |

