なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出張ついでに

 今日は出張。台風から逃げるように早めに家を出たので、大雨に当たらずに無事駅に到着。駅に着いてしまえば、雨も風も関係なし。
 用事は3時頃に済んだので、帰りに上田の知り合いの所に寄ってきた。一度見てみたかった上田城を案内してもらった。
 ”絶対に落ちない”ということで、合格祈願のお守りが売られてた。これはかなり強力そうだ(笑) というか、商魂たくましいな~(笑)
 帰りは思ったよりも早かったけど、それでも寝たのは12時近かった。超朝方の自分としてはかなり辛い時間^^; 今週、体が持つかな~?

  1. 2009/08/31(月) 23:40:57|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰宅jog

 朝、まだ暗いうちに住処を出て、ゆっくりjogで実家まで。約2時間45分で着きました。今日の練習はこれで終了。朝早く練習が終ると、一日が長くなります♪

 夜、24時間マラソンのゴールを見ようとテレビをつけたが、あと少しで時間切れ。生中継が見れなかったのは残念ですが、その後、無事ゴールしたようなので、良かったですね。完走できて嬉しい、という感覚は、制限時間が厳しいかよっぽど距離が長い場合にしか、自分にはあり得ないんですよね・・・。

 本日の選挙結果を見ていましたが、予想以上の圧勝でした。政権が変わるのは、いい事かもしれませんが、あのマニフェスト通りに進められるのは、自分としては賛成できないな~。
 ところで、落選した与党の顔ぶれを見ると、まだ居たのか!!と思う人がずいぶん居た。そして、年齢が高すぎ・・・。今回の選挙でそうとう若返ったでしょう。これは、いい事だと思います。
 福井では自民党が独占したようで・・・。その中には、あの問題発言を増産した元首相も入ってました。地元ではよっぽど好かれてるんでしょうか?私にはよく分かりません^^;

  1. 2009/08/30(日) 21:55:35|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんとなく忙しい一日

先ずは土練へ。今日は途中電車を使って計9kmくらいで児童公園着。

クロカンは新コースで23分48秒。旧コースに比べてちょっと短めなのか、高速コースなのか・・・。多分後者だと思う。

人が多かったのでインターバルは、外周で1000m×5。3分50,51,49,50,49秒で、初めて平均で50秒台、切りました♪ 練習前のjogが短かったからか、調子が上がってきているのか・・・。多分両方。

練習の後、恒例のガストで昼食、そしてjogで東神奈川の住まいへ。夕方から、貰ったチケットで野球観戦 with 塾長さん。広島vs横浜の試合で広島の大勝♪ ・・・ですが、広島の投手陣が抑えつつもボール球が多くて、なんとなく落ち着かない展開。まあ、勝ったから良しとしよう^^;

ところで、明日はいよいよ選挙。しかし、結果はやる前から決まっているような気がします。だからと言って、投票に行かない、という事はありません^^;

そして、今日から明日にかけて恒例のマラソンが行なわれます。毎年ながら、半日でサクッと終らせる我々より大変そうな感じがします^^;

  1. 2009/08/29(土) 22:22:50|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんか妙に山に行きたくなって、最近、山のHPをちょくちょく覗いている。
で、山の道具一式揃えたら、どうなるかな~、などと考えはじめている。

一人用テントなんかがあると、旅行にも使えるし便利そう。
しかし、ツェルトだけで強行するのも、どういうわけか魅力を感じる。。。
これって、トランスアルプスの世界・・・?
山小屋はイマイチ魅力を感じないんですよね~。
なんとなく、時間的な制約を感じるので・・・。

と・・・、あれこれ妄想?して楽しんでいますが、
当面は欲張らずに、地道にハセツネ対策をやっていきます・・・^^;
平行してTOEIC対策も忘れずに・・・。

  1. 2009/08/28(金) 06:40:26|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先ずは、夜練の記録。今日は坂ダッシュ10本。タイムは、33,32,32,31,31,・・・・,31秒。序盤以外は全部31秒で走れた。それ以上では走れなかった、とも言えるが・・・。まあ、速く走るのが目的ではなく、負荷がかかればそれでいいので、今はこれで十分。

ところで・・・、今朝、朝焼けがすっごく綺麗だった。そして、ヒンヤリした空気は、正に秋!!で・・・、思った。山に行きたい!!自分って、こんなに山が好きだったのか?と思った。
一度は山もレースも全て止めたけど、いつの間にか、またここに戻っている。きっと自分には”縁”があるんだと思う、山とかレースなんかと・・・。
さて、これから、自分はどういう方向に進むんだろう?

  1. 2009/08/27(木) 21:36:11|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TOEIC

 毎年11月下旬に受けているTOEIC、今年はその時期、福岡国際が近いので落ち着かないと思われる。というわけで・・・、今年は早めに受けることにしました。受験日は9/13(日)、あと3週間くらい。目標は今年も現状維持で・・・^^;

  1. 2009/08/24(月) 21:00:22|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第一期追い込み期間、終了

今日は家~海沿い~八幡宮~天園~金沢文庫~天園~丘越え~家、という例の金沢文庫往復約42kmコース。このメニューはなかなかハードなものがあるので、家を出るのに少しぐずってしまいました^^;

序盤、家から山の入口までは1時間29分で、ほぼいつも通り。ここから天園経由で金沢文庫の線路まで、ちょうど1時間。先々週はこの時点で既にバテてたけど、今回は大分余裕あり。

ここから復路の山道、登り気味の所をペースアップして往路と同じ1時間で行ければ、今日の所は褒めてやろう、と餌で釣って頑張ることにした。というか、昨日の練習の後だし、何か餌が無いと頑張れない^^;

タイムと格闘してやや殺伐とした雰囲気のところに、
「お~は~よ~」
のんびりとした挨拶、癒されますね~♪ E花夫妻でした。

もう一組は、かなり高速のランナー。
お互い、いいペースで走っていたので、すれ違う時はほんの一瞬。
王子さんとアニキさんでした。

で、山を抜けた時のタイムは57分・・・。無事目標達成しました。ここから56分かけて丘越えルートで家まで。計4時間22分、悪くないタイム。これでひとまず第一期の追い込みメニューをこなしました。

といわけで、約束なので・・・
復路57分、良く頑張った、自分! 今日の所は褒めてやる!!

  1. 2009/08/23(日) 12:48:51|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土練

公園までjog、2時間05分。先々週よりは暑くなかった。

今日のクロカンは、新コースで。序盤は、今日の担当のローソンさんの案内で、みんなで走ったので、ゆっくり。途中からペースアップして、26分40秒程度で終了。旧コースより、高速化された感じがする。

この時点で既に脚が重いけど、インターバル5本。序盤は3分34、35、36秒と徐々に遅れ気味・・・。そして更にここで人数が激減。でも、ここで頑張れば強くなるはず・・・。で、3分34秒、踏ん張った。やれば出来るじゃん。最後は、3分33秒で走りきって、無事終了。今日はよくやりました。

ご褒美に、ガストでのんびりすること、2時間半くらい? 今日は人数が少なかったけど、ゆっくりできたし、楽しかったですね~。

  1. 2009/08/22(土) 20:18:48|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

軽く坂ダッシュなどを・・・

やってみました。
公園脇の100mくらいの坂で10本。タイムは34,34,33,33,31,32,32,31,31,31秒。
軽めのスピード練にちょうどいいので、これからちょくちょく入れてみようと思う。

今週末まで追い込む予定。その後一旦疲労抜きの期間を挟んで、
9月下旬に向けてもう一度追い込み期間。その後、疲労を抜くと、いい状態に仕上がる・・・、
という予定なのだが、うまく行ってくれるといいな~。

  1. 2009/08/20(木) 18:21:45|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜練

長い記事が続いたので、今日はサクッと・・・。

今日は夜練、例の900m強のコース5本。お盆休みの疲れが残ってて重い感じだったけど、走り出すと意外に脚が動いてくれて、3分14,13,14,12,12秒。暑かったけど、結構いいタイム♪

そういえば、まだ腕が筋肉痛。多分自転車の影響ですね。慣れない事をやるとこうなる、といういい見本^^;

  1. 2009/08/18(火) 21:17:55|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

長~い一日 ~後編・ダイナマイトヤマノ~

さて、昨日の続き、山から下りたところから。

時はお盆終盤、道路の混雑が予想されるところ・・・、ですが、まるでダイナマイトヤマノの為に道を空けてくれたかのように、ほとんど渋滞らしい渋滞にもハマらずに帰って来れました。流石、ダイナマイトヤマノ!!

宴会場は、准教授さんのマンションのパーティールーム。凄い・・・。というか、マンション自体が凄い^^; みんな料理やお酒をかなり持ってきてくれて、買出しの必要ほとんどなし。准教授さんのお母さんからの差し入れもかなり強力でした。そんな感じでダイナマイトヤマノ開始!!

だいぶ飲んでたので、順番はよく覚えてないけど、こんな事が起こってました^^;

・来年の富士登山駅伝、チーム・カセ・THE・ワ計画が浮上。これは楽しみ♪

・たくさん料理がありましたが、私の中ではゴーヤが一番でした♪
 手作りシュウマイ?も美味しかったけど・・・(笑)

・自称夜明けのランナーファン倶楽部1号さんのびっくり発言に准教授さんが激怒してました^^;
 私は気にしてないので、来年もよろしくお願いします!

・塾長さんが、ラーメンさんに野辺山100kmを勧めてました。
 ちなみに自分は42kmで優勝を狙うそうです。
 それって、もしかして、ライバルになられるのは困る、ってこと?(笑)

・7時過ぎに宣言されたチャンプさんの第一回握手会・・・ですが、誰も来ませんでした。
 ちなみにその時、三兄弟の塩分さんはワインに夢中になっているのを私は見てました^^;

・その塩分さんですが、握手の後手を洗ったそうです。
 「その程度で効力が切れるようなもんじゃない!!」 らしいです。

・話の切っ掛けは忘れましたが、
 塾長さんが 「みんなに希望を与えてるんだ!!」 と主張。
 それに対して准教授さんは、「あなたはただの脂肪!!」と切り替えしてました^^;
 座布団をあげたかったけど、隣の和室は既にお休みモードの人達が・・・。 

・tasacoさんがキムねえさんの駅伝実況中継の報告。
 詳しくは准教授さんのレース結果レポで!!

・そのキムねえさん、”ただのウーパールーパー” になっちゃったそうです^^;

こんな感じで、楽しかったけど、あっという間に時間が過ぎてました。
またやりたいですね。次は年末でしょうか? 楽しみですね~♪

  1. 2009/08/16(日) 23:33:25|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

長~い一日 ~前編・忘れ物を届けに~

長い長~い一日でした♪
とても一回では書ききれないので、まずは前編から。

先日の土練で准教授が、今年中止になった富士登山駅伝、山頂区のタイムトライアルを提案。この日はコブンビーさんと山に行く約束でしたが、申し訳ないけどキャンセル。TTをやりに行くことにしました。他にヤンキーくんとチャンプさんが参加。

6時半にみんなと待ち合わせ。道はまだ混んでなかったので、順調に進んで、予定よりちょっと早い8時15分頃に太郎坊出発。天気は曇りで景色は無いけど、涼しくて登りやすい。今日は私のいつもの練習メニューにつきあってくれるそうなので、二合八勺を約45分、七合五勺まで約2時間の予定。

准教授さんがずっと前で引っ張ってくれて、予定よりちょっと早く七合五勺に到着。ヤンキーくんは少し遅れて到着。でも、表情的には余裕ありそう。ここは大分寒いので、先に准教授と私でTTをやろうか、と話してる所へ、チャンプさん到着。表情的には・・・、ちょっと辛そう。

准教授さんが襷を持ってきてくれていたので、これを着けてTT開始。TTと言っても、ずっと歩くつもりなので、速い動きではない・・・ので、昨日・一昨日の疲労の影響はないから大丈夫、という事にしよう^^;

序盤は准教授さんが先行して、私が追う展開。涼しい気温も味方して、中盤くらいまではベストの33分に近いタイムで進行。途中で准教授さんを抜いて前に出る。その後、日が出てきて気温が少し上がってきた。
自分の場合、このコースでは、最初から息が上がりっぱなし。それでも、脚は意外に最後まで持つ。なので、呼吸が苦しい状態をキープする我慢と、この呼吸でも脚は最後まで持つ、という自信がキーポイントになる。気温が上がりはじめたことで、この自信が揺らぎ始めてペースダウン。まだまだ修行が足りないですね^^;

それでも、ゴールに近付くにつれて、再びペースアップ。34分03秒の今期自己ベストでゴールできました。山頂にしっかり襷を届けて来ました♪ 准教授さんは2分弱の遅れで到着。初挑戦でこのタイムは流石と言うべき。ペース配分が分かっていれば、もっと行けたようです。
山頂は晴れてて、完全に雲の上。下界は見えなかったけど、青い空が物凄く綺麗でした♪

他の2人は待たずに下山。途中で、TT中のチャンプさんとヤンキーくんとすれ違った。チャンプさん、かなり苦しそうでした。七合五勺で、別行動で来ていたAくんに会って、スタートを見送り。砂走りの下りは、完全に雲の中で、視界が悪く、遭難しそうな勢い。でも、そのお陰で、太郎坊の駐車場が見えた時は、かなり嬉しかったです。今日は全行程を約4時間で終了。 これでスッキリ。今年の夏休みは大満足でした♪

その後・・・、准教授さんと、”チャンプさん、名前の割りに山に向いてないかも・・・”、などと話しながら待つこと約40分、山のチャンプさんとヤンキーくんが無事に下山しました。

さて・・・、大分長くなりましたが、まだ今日の前半が終わったばかり。ここから後編につながります^^;

  1. 2009/08/15(土) 23:37:22|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

サイクリング

昨日の練習はかなりヘビーだったので、今日は軽めに!
折角の夏休みだし、普段とちょっと違うことでもしてみよう!!
そうだ、サイクリングなんか良さそう!!!
脚の負担も少なそうだし・・・。

でも、どこに行こう?
東は・・・、鎌倉方面? 飽きるほど行ってるし・・・。
西は・・・、小田原方面? 去年、自分の脚で走った^^;
北は・・・、東京? もっと自然のあるところがいいな~。
北東は・・・、横浜? わざわざサイクリングで行く必要ないでしょ?
北西は・・・、宮ヶ瀬湖!! でもちょっと遠いし、この方面は行き過ぎ!!
        それに昨日、宮ヶ瀬に下りるという選択肢もあった。
行く所がない・・・!!

いや、待てよ! 一度行ってみたかった所があった!
距離はちょっと遠めだけど、なんとかなるでしょう。

ということで、北へ。
マウンテンバイクだから、ロードレーサーより大分重い。
でも、朝5時前に出たから、時間はたっぷりあるし、大丈夫。

ひたすら北上すること、2時間半。
カントリーロ~ド♪ この道♪ ず~っと~ ゆけば~♪
あの街に~♪ つづいてる~ 気がする♪ カントリーロ~ド♪

ってことで、「耳をすませば」の聖蹟桜ヶ丘に行ってきました。
あの映画結構好きだし、一度、来てみたかったんですよね。
まあ、実際の風景を見て、ちょっとガッカリな所もありましたが、
でも、行って見てきた、という事実が出来たことに満足♪

次回は、もう少し天気と気候が良い時に、電車で来て歩いてみよう。

そういえば、今日は軽めの練習の予定だったけど、
5時間のサイクリング、軽めって言えるかな~?

  1. 2009/08/14(金) 20:19:28|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日はかなり長めのトレイルラン。だいたいの行程は、こんな感じ。

伊勢原駅
日向薬師 1時間5分
大山    2時間10分 (1時間5分)
三ノ塔   3時間10分 (1時間)
塔ノ岳   4時間 (50分)
蛭ヶ岳   5時間20分 (1時間20分) 食事休憩込み
塔ノ岳   6時間35分 (1時間15分) 水汲み休憩込み
大倉    7時間30分 (55分)
渋沢駅   8時間 (30分)

長いのは最初から分かっているので、全体的に抑え気味に行きました。が・・・、蛭ヶ岳往復の辺りは、やっぱりバテました^^; 日差しが意外にきつかったのと、食料がちょっと少なめだったのが原因です。夏休み初日に、いきなりガツンとやってしまいました^^;

  1. 2009/08/13(木) 20:39:39|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あと半月くらい・・・

で、選挙ですね。
富士の事で頭がいっぱいでしたが、そろそろ真面目に考えないといけないですね~。
というか遅すぎ?

今の感じでは・・・、
どの党の政策も大同小異。
となると、党の信用とかイメージの比率が高くなりますが、
良い方を選ぶと言うよりは悪くない方を選ぶという、
何となく後ろ向きな決め方になってしまいそうです・・・。

ところで、Yahooのリサーチなんかで
「○○党のマニフェストで実現を期待するのは?」
という質問がありますが、
それを見て自分が期待しているのを考えてみると、
天下りを無くす、とか、税金の無駄遣いを無くす、
みたいなやつが多いんですよね~。
でも、これって、なんだかすごくレベルの低い話のような気が・・・。
本来なら、こんなのはとっくに解決してないといけないんじゃないかって
気がするんですよね~。

で・・・、あと半月ちょっと。 どうしよう・・・?

  1. 2009/08/12(水) 20:58:31|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ネゴシエーション

台風やら地震やらで大変な事になってますが、
自分やその周辺ではたいした被害も無かったので、
ずいぶん前に書いた納会でのネゴシエーションの様子でも書いてみます^^;

先ずは、准教授さんvsローソンさん。
准教授さん的には、富士登山駅伝のローソンさんの目標タイムが甘いようで、
ズバッと上方修正、それに対し、細かく10秒刻みで値切るローソンさん。
ロードのタイムはよく分からないので、私は傍観しているだけ・・・^^;
最終的には、両者の妥協点でまとまったようです。

次は、山のチャンプさん。
4区なら私も分かります。で、目標タイムは・・・?
それは無いでしょう~(笑) って事で、Aチームの山の3人組の力で3分修正^^;

最後は、コブンビーさん。
准教授さんは見逃しませんでした。ここでも厳しく上方修正。

Aチームは全員、かなり突っ張ったタイム設定をしたのから較べると、
守りに入った人が多かったのは確かですね~。
結果的には、修正が厳しすぎた方もいましたが、最初の目標タイムが
甘すぎたのは確かだったようです^^;


ところで、先週の土練の後のガストで・・・
准教授さんが、山頂区TTをやると言い出しました。
私やA君のタイムを聞いて、
 准教授さん 「先ずは**分辺りが目標だな。」
 チャンプさん 「**分で・・・。」
本日2度目の ”それは無いでしょう~”
あくまで、堅実?な目標タイムのチャンプさんでした(笑)

  1. 2009/08/11(火) 20:27:29|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

朝から・・・

今朝、実家から駅までの道のりで、とんでもないものが・・・。
集中豪雨で、排水キャパシティを超えたらしく、道が完全に水浸し。
排水路から水が溢れ出てて、くるぶしまで水につかりました。
子供の頃に田舎で、農業用水路が溢れた事はありますが、
まさか、こんな住宅街でこんな経験をするとは思いませんでした。
最初は、会社行くの止めようかな~、とか考えてましたが、
靴が完全に水に浸かった段階で、ここまで来て引き返せるか、
という気になりました。
これだけ苦労して駅まで行ったのに、会社近辺では
小雨しか降ってなかったのが妙に寂しかったです^^;

  1. 2009/08/10(月) 21:02:03|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バテバテ

 今日は金沢文庫往復、約42kmのトレーニング。暑くなる前に、ということで6時過ぎに出発しましたが、既に暑かったです(;_;)
 山道に入るまでが約1時間30分、そこから金沢文庫まで約1時間、帰りバテ気味で約1時間5分、山道を抜けてから1時間5分、計4時間40分もかかりました。最速が4時間15分なので、ずいぶんバテてたことになります^^; まあ、この気温ではしょうがないでしょう。9月下旬までに走れるようになれば良し。

  1. 2009/08/09(日) 15:12:16|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久しぶりの土練

 次はハセツネなので、ロングに対応した練習。ということで、今朝は児童公園まで約20kmのジョグ。しかし、朝の6時過ぎで既に暑い・・・。途中の電光掲示板では、気温27℃、湿度97%でした。湿度97%って・・・(;_;) 児童公園に着いた頃には、既に汗でびっしょりでした。

 それでもクロカン、やります。准教授には、あっという間に離されてしまいましたが、こちらは堅実に24分台のペースで走ります。しかし、後半、ボーっとなっててポールにぶつかりそうになって、ここで集中力が完全にプツンと切れました^^; ここから立て直すのに多分30秒くらいのロス。クロカンのゴールタイムが25分16秒だったので、集中力を切らさなければ24分45秒くらいは行けたようです。

 こんな状態なので、インターバルは1000m×3本に減らしました。それでも、3分39,39,35秒と、40秒台を切るのがやっと。今日は暑さにやられました。

 夕方、隣の市で花火大会があるので、海岸に出て4kmほどjog。家から8kmくらい走れば間近で見れますが、帰りを考えるとそこまで走れません^^; 花火は、ボーっと見てただけですが、なんか夏らしいイベントを体験できたので満足できました♪




  1. 2009/08/08(土) 21:42:56|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夜練

 今日は夜練。脚が残っているのが悲しい^^;
 スピード練もできなくはなかったけど、さすがにやる気が起きないので、気ままなペースで走るだけにしておいた。
 さて、この先、どういう風にメニューを組むかな~。

  1. 2009/08/04(火) 21:38:19|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2度目の中止

 朝4時頃に起きて、赤岩八号まで軽く散歩。夜明けの時間帯なのでまだ暗かったけど、懐中電灯は無くても登れた。たまに空が見えるが、基本的に曇り。でも運がいいことに、日の出は見ることができた。
 朝食は6時頃。今回は蛋白質として納豆とハンバーグを持ってきてみた。これは結構良かった。早朝では曇りだったが、この頃になると雨。でも、走るのを疑ってなかったので準備を進めた。
 周りはテンションが下がってきていたので、これはチャンスと思って、走っている場面を何度もシミュレーションしていた。そんな時に、中止の発表。色々と思うことはあったが、次の行動に移ることで、一旦忘れる事にした。
 こういう天候だし、すなぎもさんは初めてだし、何かあるといけないので、皆で一緒に二合八勺まで下山。二合八勺では、色々とアクシデントがあった。やっぱり冷静でなかったようで、後で思い返すと、2月に受けた赤十字の講習で習ったようには対処できてなかった^^;
 今回の打上げは、東山荘の会議室。初めてだったが、なかなか良かったんじゃないかと思う。宴会では、あれだけ要らないと言っていたアルコールが何故か大量にあって、全く学習の成果が見られなかった^^;
 というわけで・・・、レースはどうした!?何にも書いて無いじゃん、って言わないように^^; 富士登山競走に続いて、2週連続の中止。まあ、今年は運が悪かった、ってことで・・・。

  1. 2009/08/02(日) 21:22:45|
  2. レース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

前日

 ついに駅伝前日。競技場で受付けを済ませて、8時半頃出発。富士宮口へ向かう。途中、片側通行の影響でちょっと足止めされたけど、10時前には登り始められたので、時間的には十分。遅くもないけど、速くもないペースで登る。と言っても、普通の登山者よりは当然速いが・・・^^;
 今回、60リットルのザックで来たので、ちょっと重め。小さめのザックだと、持って行こうかどうか迷った時に止めるけど、大きめ目のザックだと、迷った荷物は入れてしまう^^; もし次回があったら、小さめにしよう。
 小屋には11時頃に到着。今回は初めての砂走館。赤岩八号だと13時まで中に入れないが、こちらは直ぐに入れた。かなり早く来たつもりなのに、既に沢山着いていた。割り当てられたのは別館だった。食事の時に移動するのが不便なくらいで、特に問題なし。その後は、時間がたっぷりあるので、寝たり本を読んだりして過ごす。夕方、赤岩八号まで、一っ走り。
 夕食は、カレーだけだと思っていたが、カツが付いてて赤岩八号と同じ。食事の後も特にすることがないので、直ぐに寝た。こちらの小屋は、何故か夜中でも電気が付けっ放しだった。

  1. 2009/08/01(土) 21:15:09|
  2. レース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |

