なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一週間前

ついに福岡国際マラソンの一週間前。
昨日追い込んだので、今日は軽い練習のみ。早朝jog、5km走、買物jog他で、計27km程度。

週末の海沿いの早朝jogですが、ここの所、毎回曇り。今日も残念ながら綺麗な朝焼けは見れませんでした。

5km走は、序盤のイメージで走りましたが・・・、18分10秒^^; コースが短めなのを考えても、5kmあたり30秒は速いです。最近、スピードを出せるようになったのはいいのですが、コントロールがその分、難しくなったかもしれません^^;

難しいと言えば、他の距離に比べて、フルマラソンで一番よく、”難しい”、という言葉が使われるような気がします。ハーフや5000mではあまり言いませんよね。これがマラソンの特徴の一つかな~、と思うのですが、どうでしょう?

  1. 2009/11/29(日) 18:09:55|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福岡前、最後の土練!!

今日の土練、参加者が多かったですね~。先週、私が担当の時は、少なかったですが・・・(笑)

さて、今日は福岡国際前の最後の土練なので、もうインターバルも必要ないでしょう、ということでクロカン2本やりました。1本目、准教授さんとコブンBさんが飛び出しました。今日は2本なので、気にせずマイペースで行きます。ところが・・・、終盤、コブンBさんが落ちてきて、ちょうどいい所を走っていたので、つられてペース上がってしまいました^^; で、1本目、24分40秒・・・、頑張りすぎっ。

100m程ジョグして、直ぐに2本目スタート。最初から苦しい・・・。いつ止まってもおかしくないと思いながら、行けるところまで・・・。行けるところまで・・・。で、2本目、24分33秒。1本目より速かった^^; なんなんでしょうね~、この体は^^; 後半型と言うか、前半苦手すぎ、と言うか・・・(笑)

オヤブンさんが冗談っぽく、”いいな~”、とか、”足して2で割ったら・・・”、とか言ってましたが、きっとオヤブンさんと自分を足して2で割ると、平凡極まりなく何の面白味もない選手になりそうです(笑)

今日の児童公園、紅葉が綺麗でした♪ バックが雲一つ無い澄んだ青空だったのもポイント高かった。こんな近場でも、十分綺麗な紅葉が見れるんですね♪

さて、土練でも案内しましたが、12月最後の土曜日、26日に、今年のトレラン納めをやります。参加者募集中です。福岡の後で、休養モードの頃なので、激しいのはやらないつもりです。参加者を見て、コースを決めます。希望者は、12/19までに連絡ください。

  1. 2009/11/28(土) 17:51:10|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕分け

 今話題の仕分け作業、色々意見があるところですが、個人的には賛成です。ここらで、捨てられるものは全部捨ててサッパリして、また一からやり直しましょう! みたいな感じで・・・。一旦リセットしてもいいんじゃないかな~、と思います。まあ、国の事だから、そんなに単純には行かないかもしれないけど・・・^^; でも、政権交代を望んだわけだし、変わることを望んだわけなのだから、荒治療も必要でしょう。 なんて事を思いながら、ニュースを見てました。。。

  1. 2009/11/27(金) 21:14:44|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

録画できる方、いませんか?

 今週末、11/29(日)22:00~23:30に、NHK BS ハイビジョンで、”ハイビジョン特集 激走モンブラン! ~166km山岳レース~”という番組が放映されます。
 この番組をDVDで録画できる方、いませんか?


  1. 2009/11/25(水) 20:41:41|
  2. RUN|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

敗者復活?!

 昼前にメールが届きました。東京マラソンの追加抽選、当たってしまいました^^; 新たな悩み?が増えました(笑) 真面目に走ってしまうと休養期間が無くなってしまうので、流すつもり・・・ですが、やってしまいそうなんですよね~。マズイことに・・・(笑)

 ところで、話が変わりますが、谷川さんがJT将棋日本シリーズで優勝しました。当初、出場予定じゃなかったのに、一人欠場で繰り上げ。そして勝ち続けて優勝。”劇的”ですね~。ランニングでもそうですが、こういう、”廻ってきた運を掴める”、というのは、強い証だと思います。

  1. 2009/11/24(火) 22:01:49|
  2. レース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

修行が足りん!

 今日は川沿いコースで20km走。2週間前に走ったときより、気象条件が良かったのと、横断歩道待ちが無かったので、1時間18分44秒(20分37秒,20分11秒,19分21秒,18分35秒)。タイムはまずまずだったのですが、ただ・・・、序盤、2、3km辺りで、一旦止まってしまいました。まだこの先に20km近くあるのか、と思うと、ウンザリしてしまって・・・^^; 修行が足りん!!ですね。
 ここで時計を止めていれば、本当にやめてしまう所でした^^; が、迷いながらも続行すると、意外に走れてしまいました。このタイムなので体はそれ程疲れてなかったんでしょう。きっと気持ちの方が疲れてたんでしょうね。

 ところで、注目の大田原マラソンですが、2人は目標を達成しましたが、残念ながら、1人目標に届かなかったようです。2時間50分カットは確実だと思ってたのですが・・・。やっぱりマラソンって、走ってみないと分からないもんですね~。

  1. 2009/11/23(月) 18:59:43|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

休養日

3連休の中日だし、追い込む時期は過ぎたので、今日は軽いメニュー。早朝の超スローjog20kmに、夕方買物jogとビルドアップ走で11km程度。明日もう一回、強度高めの練習をやる予定。

先日のモンブラン(UTMB)のビデオを、また見てしまいました^^; 来年、出られるといいな~。
前から考えていたのだが、ストックはやっぱり使わない方がいいかも。半年ちょっとの付け焼刃では、きっと使いこなせず、邪魔になるだけのような気がする。基本的に丹沢での練習がメインになるだろうけど、あそこではストックの練習は無理っぽい。

 今月のランナーズに載った写真が昨日話題になった。あの写真のTシャツ、初めて会った頃(5年くらい前)からずっと着てるね、と・・・。あの背中にカメの絵が描かれた、湘南24時間リレーマラソンのTシャツです。
 基本的に、使えなくなるまでは使う、というか代える必要を感じないので、生地がいいTシャツは、使い続けることになるのです^^; それに、2枚あるし・・・。
 もう一つ、使い続ける理由は、あのTシャツのカメが気に入っているから。あのカメが自分にピッタリって気がするんですよね。スピードは無いけど、トコトコと走り続けている、という辺りが。

 さて、明日は強豪校のGⅡレース、大田原マラソンです。天気はどうやら良さそうですね。風も強くなさそうだし。それぞれが、それぞれの目標を達成できると良いですね。

  1. 2009/11/22(日) 19:32:35|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

強豪校

今日は土練、担当者は私。予想通り、今日はレース前日や前々日という事もあって、人数少なめ。というか、開始のミーティング時点で3人だけ^^;

クロカン開始時に塾長が加わって4人。ただし、私意外はjog(;_;) やっぱり前に人が居ないと、スピードを上げるのが辛くて24分32秒。でも・・・、私的には頑張ったんですよ!!

クロカンが終わる頃にアジア選手権明けの総理選手到着。なんだかんだ言いながらインターバル3本参加。K池さんも湘南明けで、マラソンはもうしばらくいい、と言いながら3本。塾長も2本参加。最後の1本にローソンさんが登場。

で、タイムは3分3?,32,32,29,3?秒。1、5本目はタイム取り損ね。1、3本目は、塾長に引っ張られました、ウィンブレ姿で・・・(;_;) 5本目は、ローソンさんがぶっちぎり、総理選手には途中まで先行されました(;_;) やっぱり皆さん、強豪校競走部ですね~。でも・・・、私的には頑張ったんですよ!! 本日2度目(笑)

  1. 2009/11/21(土) 21:29:26|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろ

最近のいろいろ・・・。

Y150、25億の収支不足らしい。有料の入場者数が1/4だったとか・・・。お粗末な話ですね。ちなみに私も行きませんでした。どうもあんまり魅力感じなかったですからね~。

谷川さん、10連勝でストップしてしまいました。でも、ここまでよく勝ち続けたと思います!!ちなみに、先日書いた解けなかった詰め将棋ですが、その後、解けました。解いてみると、な~んだ、という感じの9手詰め。先入観で見えてませんでした^^;

最近、野菜の値段が、かなり下がってきましたね~。一時期の高騰は何だったんだろう、という感じ。でも、安いからって沢山買うと、食べ切れないので要注意^^;

  1. 2009/11/20(金) 08:51:29|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホット・ワイン?!

今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。ですが、お酒をあまり飲まない自分にとっては、あんまり関係ない^^; 他のワインとどう違うんだろう?試しに一回くらい、飲んでみてもいいかもしれない。多分、違いは分からないと思うけど・・・^^;

ところで、今日はハンガリーの方と話した。そこで聞いた話・・・。

ハンガリーでは、ホット・ワイン、というのが飲まれているしい。
東欧の寒い地域で、よく飲まれるそうだ。
作り方は、ワインを暖めて、シナモンやオレンジピール、砂糖を入れるだけ。
砂糖を入れる、を特に強調していた。
寒いところで、あったかくて甘くて飲み易いもの、ということで、
スッと飲んでしまうと、すぐクラクラとなって危ないらしい(笑)
ワイングラスじゃなくて、マグカップで飲むものらしい。
赤ワインの方が向いてるらしく、安い物で構わない。お得な飲み物、だそうだ。

などなど・・・。
ワイン好きじゃないし、特にワインは悪酔いしやすい気がして苦手なのですが、この寒~い日に美味しそうに語られると、飲んでみたくなります。レースが終ったら試してみよう(笑)

  1. 2009/11/19(木) 21:29:32|
  2. 食事、食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜のスピード練

寒い~。でも、走りました。
いつもの約900m×5本。3分15,11,13,12,11秒、まずまずのタイム。先週は、しっかり”休養”になっていたようです。

まだ11月なのに、昨日から暖房を使い始めてしまいました^^; この先、大丈夫だろうか?

  1. 2009/11/18(水) 20:58:17|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

女流王位戦

 清水さんが石橋さんを破って、3勝2敗で女流王位奪取。初戦で破れたときは、ちょっと不安だったのですが、しっかり獲りましたね~。
 あまりにもお馴染みで忘れてましたが、”師弟対決”、だったんですよね。これほど激突する師弟も珍しい^^;

 今日は将棋ネタで続きます。

 ふと見れば、谷川さんが継続中連勝ランキングでトップに立っている。あの顔ぶれ相手に10連勝は凄い!!

 一方、”中級”、程度の詰将棋が解けなくて、気になっている σ(・・) 意地でも解いてやる~。


  1. 2009/11/17(火) 21:37:48|
  2. 将棋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぽかぽか陽気

本当はインターバルの予定だったけど、昨日の疲れが意外に残ってたし、今週はrestの週にする予定だったので無理せずビルドアップ走に変更。風は強かったけど、ぽかぽか陽気でいい天気の中、気持ちよく走れました♪
その他、筋トレと夕方に軽く9km程度のランニング。今日はホントにスッキリ晴れてましたね~。

今日の午後も、本を読みながら、そのままお昼寝。陽が当たってあったかくて気持ちよかったから・・・。こういうのんびりとした静かな生活、実によく似合う、という気がする。その一方で、モンブランを走ろうとか考えてるんですけどね。どうして、こう極端なんでしょう?(笑)

ところで、今日の横浜国際女子マラソン、どうだったんだろう?

  1. 2009/11/15(日) 18:46:12|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雨でも走る!!

昨日、実家に帰って来ました。そして、今朝起きたら、土練の練習場所が日産スタジアムになってました。こんなことなら、向こうに泊まってればよかった。

まあそんな分けで、今日は実家周辺で自主練です。自主練と言っても、他のメンバーは別の所で頑張っているので、1人じゃないです。
天気予報では、朝の早いうちなら大丈夫、遅くなると荒れるらしい。ということで、7時15分頃、早くも練習に出ました。今日は海沿いコースで30km走。アップ&ダウンを含めて2時間半、10時前には上がる予定。荒れる前に終われるか?

前半は小雨で風も弱く、順調に走って1時間08分で折り返し。まあ、このコースでは普通のタイム。この辺りから雨が本降りになり始め、20kmを過ぎた頃から風が強くなってきた。でも、あと40分だし、風は強くても砂浜は雨で湿ってるから、砂が飛ばないのが救い・・・。な~んて思ったら甘かった。

湘南の風は、湿った砂など、ものともせずに吹き飛ばしていました。横浜では、みんな練習してるし、北海道には雪でも走っている仲間がいる。と、思ったりもしたが・・・、今走る一番の理由は、”砂から逃げたい!!”、だった(笑) 途中、距離表示を確認する余裕もなく、ペースはさっぱり分からなかったが、後半を1時間06分。まあ、このコースでは普通のタイム・・・^^;

家に帰った時には、風下の体右半分だけ、砂まみれで黒くなっておりました。この格好で、途中、住宅街を抜けたんだよな~(笑)

  1. 2009/11/14(土) 16:05:38|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全てフィクションです!

たまには違った雰囲気で遊んでみたいと思います^^;
かなり長いので、お暇な方は、どうぞ・・・(笑)

※以下は全てフィクションです。
---------------------------------------------------
私の名は、海野。別府大分マラソンを目指すランナーで、
みんなからは王者と呼ばれている。
私は今、10日後の中田原マラソンで別大の資格、2時間50分カットを狙っている。

マラソン10日前と言えば、もう追い込みの時期は過ぎている。
後は疲労を抜いて調整するだけ、と思うかもしれないが、そうではない。
今からでも出来て、しかも疲れが残らない事。それはイメージトレーニングだ。

私は今回のマラソン、キロ4分で走ろうと思っている。
実際、そういうペースを想定して練習してきた。
これを元に、レースをイメージしてみる。

注意するのは、序盤。周りに流されて速く走るよりは、
抑え過ぎて遅くなった方が良い。私は、そう思う。
キロ4で走り続ければ、別大の資格まで70秒ちょっとの余裕が出来る。
これは、1キロ4分10秒が7回あっても、お釣りが来る事を意味している。
この余裕、普通なら終盤に残しておきたい、と思うかもしれないが、
私は使うとしたら序盤、と考えている。
抑え気味でキロ4分~4分10秒で走る。これが序盤のイメージだ。

中盤は、特にイメージ・トレーニングの必要はないだろう。
調子が出てきて、いつの間にかペースが上がるのさえ注意しておけば良い。
途中で潰れる心配は無い。私は、そんな柔な練習はしてきていない。
そういえば、スペシャル・ドリンク、どうするか? これは考えておく必要があるな。

ところで、私の名は海野。以前、”名前のわりに、海に強くないね~”
と言われた事がある。余計なお世話である。
そんな人達に言いたい。”野”の字を忘れてないだろうか?
今回、ほとんどアップダウンのないフラットなコースだ。
しかも大会名は、中田原。”野”、”田”、”原”、どれも広大な平野を
連想させる文字だ。これは、きっと相性がいいに違いない。

話が逸れた。もとに戻って、いよいよ終盤をイメージしてみる。
ここでは二つのパターンが考えられる。

まず一つ目。順調に行って、余力を残したまま、レースを終えた場合。
序盤、抑えなければもっと記録を狙えたかもしれない! とは、私は考えない。
今回の目的は、あくまで別大の切符を手に入れることだ。
余力を残して終えたなら、最小のダメージで別大のスタートラインに
着いたことになる。ここは喜ぶ所だ。

次に苦戦した場合だ。
心が折れそうになる時。人間なので、必ずそういう時がある。
そういう時を想定し、準備しておくのも重要だ。

苦しい時に、立ち直る切っ掛けを与える”何か”。粘るための”何か”。
自分を奮い立たせる”何か”。を用意しておく。
鉢巻やお守りのような物、ゴール後のご褒美、という手もある。
腕に何か言葉を書いてた人もいたな。
これは苦しいものに対して、立ち向かい、戦うことで切り抜ける方法だ。

これとは別に、フッと笑えたり、肩の力を抜けたり、
気分転換になったりするような”何か”、でもいいかもしれない。
こういう”いなす”感じの方法もある。
要は、自分が一番力を出せる状態にすればいい。
そして、こういう時こそ個性が出てくる。そう、苦しい時、これが一番面白い時だ。

こうやってみると、あと10日、いろいろ考えることがあって面白い。
”序盤のイメージ、70秒の余裕、終盤の準備”
そう、私はこの辺が鍵と見ている。
---------------------------------------------------
※以上は、全てフィクションです。

と、いうことで、ちょっと遊んでみました。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
ネタにされてしまった方、すいません^^;
まあ、たまにはこういうのも良いでしょう(笑)

  1. 2009/11/13(金) 21:03:27|
  2. RUN|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水曜ですが・・・

今日はタイミング悪く、走ろうと思った時はいつも雨(;_;) なので、代わりに筋トレを2回分やってしまいました^^; まあ、ここはしっかり脚を休ませろ、と言われてるんだと思って、休んでおきます。

で、これ以上書くことが無いので、最近の出来事などを・・・。

近所のスーパーにセルフレジが導入されたので、早速使ってみました。最初は戸惑ったものの、じきに慣れるだろうな~、という感じ。年に片手で数えられるくらいしか使わないガソリンスタンドでも慣れたくらいですから^^; 慣れれば、店員のいるレジに並ぶより速そうですね。

竜王戦ですが・・・、渡辺竜王、強い。こんな勝ち方されたら、森内さん、凹みそうです(;_;) 上手く立てなおしてくれるといいのですが・・・。このままでは森内さんの4連敗で、タイトル防衛もありそうです。

そういえば、ドラフトのコメントがまだでしたね。上手く行った、というか行き過ぎた、という感じでしょうか? ただ、ドラフトで騒がれた選手でも、活躍できずに去っていったり怪我に苦しんだり、という事が沢山あるので、今の時点では、あまり浮かれる気分にはなれません。勿論、どの選手も活躍して欲しいとは思ってます。

カープ繋がりでもう一つ。今日の”ためしてガッテン”の番組の途中でさりげなく、カープの応援歌が流されていました。ちなみに今日のテーマは、蕪。カブとカープ、似てると言えば似てますが・・・^^;

  1. 2009/11/11(水) 21:45:11|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Hardトレーニング終了♪

Hardトレーニングの週、と位置づけていた今週も今日で終りです。というか・・・、まだ今日が残ってます。やっぱり昨日の疲れは残ってます。練習会なら集合時間が決まってるので、それに合わせて家を出ますが、1人だと家を出るのを渋ってしまう事があります。今日が、それでした^^;

でも、走り出すとそれなりに調子が上がってくるようで、なんとか予定の練習はこなせました。今日のメニューは海沿いのマラソンを避けて川沿いコースで20km走。

タイムは、21分28,20分43,19分21,18分43秒、計1時間20分17秒。序盤は、ややゆっくり目で入りましたが、中盤、風・工事の迂回・交差点待ち等を考えれば、ほぼキロ4弱で安定して走って、最後はペースアップして終り。

意外にスピードを上げられましたね~。終わった後の余裕がほとんど無かったのは、昨日の練習を考えると、しょうがないでしょう。そこまで欲張っちゃいけません^^;

これで福岡前のhardトレーニングが無事、終わりました♪ 左脚にちょっと張りがある以外、特に怪しい所はない模様。来週は一旦restの週にするので、ここでしっかりケアしとけば問題ないでしょう。

ハセツネの後、短い期間でしたが、しっかり練習できた、という充実感はあります。さすがに疲れたので午後はグッタリ、たまってた本を読んだりして、のんびり過ごしました。

  1. 2009/11/08(日) 17:34:24|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フルセット

今日の練習は、東神奈川の住処~土練~実家のフルコース ^^;

練習場所には、ちょっと早めに着いたけど、人は少なめ。レースシーズンですからね。と、思っていたら、後からちょこちょこ集まって、結局10人くらい。今日の進行担当のコブンBさん、遅れそうになって必死に走ってきたようで、着いた時は既に汗だくでした。お疲れ様です ^^;

クロカンは、24分20秒。24分台前半が出ました。1000m×5本も、3分36,37,34,32,31秒。自分的には良い方です♪ この調子で行ければ、福岡も収容車から何とか逃げ切れそうです。しかし、1000mでは、ローソンさんと30秒も違うんですね。いったい、どんな風景が見られるんだろう?

練習後、恒例のガストでは、年末の話題も出て来ました。ダイナマイトヤマノは、ポイント練をやってから参加する事が条件になってましたね^^; 私は山の走り納めで、どこかにトレイルに行く予定。参加者募集中です。福岡後で、個人的にはオフに入っているので、激しいのは考えていません。コース・ペースは参加者に合わせます。

ガストの後は実家までゆっくりjog。いい天気の中、のんびり、快適に走れました。そういえば、走っている最中に、ふと思いついたことが・・・。ラーメンさん、チャンプさんとの握手会の後、手を洗ったから、効力が早く切れちゃった?(笑)

そんな感じで、20kmをたいして長いとも思わず、実家に辿り着いてしまいました^^; ハセツネ対策のせいで、距離感覚が狂ってるかも・・・(笑)

  1. 2009/11/07(土) 17:34:17|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鶏の胸肉・・・

 自分で料理するときは、肉は脂肪が少ないという理由で、鶏の胸肉かササミが多い。その他では、ビタミンBが多めの豚肉で脂肪が少なめの部分とか、鉄分豊富なレバーとか・・・。で、今日はたまたま安かった鶏の胸肉にしました。
 で、料理と言うほど上等でもなく、”めし”と言うのがふさわしいようなものを作って、食事しながら”試してガッテン”を見ていると・・・、疲労の回復に鶏の胸肉が良い、と紹介してました^^; なんて偶然♪ でも、これでしばらく鶏胸肉人気で売切れ続出になると嫌だな~。

  1. 2009/11/04(水) 21:12:29|
  2. 食事、食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

30km走

昨晩の様子で、今日は荒れるのを覚悟してましたが、朝になると思いがけず快晴♪ 風もそれ程強くなく、気温もちょうどいい感じ。今日は海岸沿い&相模川コースで30km走です。富士山や丹沢が綺麗に見えるし、青い空と青い海・・・。こんな景色の中で練習できて幸せです(^^)

タイムは、往路:1時間05分、復路:1時間02分、計2時間07分でした。途中、工事で回り道した5分は除きます。このコースをこのペースで走れればOK。今日もいい練習ができました♪

今週の日曜日も同じコースで走ろうかと思ってましたが、今週末は湘南国際マラソンでした。なので、多分人が多くて、走れないでしょうね~。別のコースに変えないと・・・。

  1. 2009/11/03(火) 17:45:45|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日産スタジアム

今日は日産スタジアムへ。

心配していたメンバーも意外に集まって、チャンプさん、tasacoさん、iwaさん、しおちゃん、准教授さん、私の6人。

准教授さんとチャンプさんは、スピード練は回避してjog。他の4人は、300m×10本。こんな距離、初めてだからペースがわかんない^^; 400mだと80秒くらいだから、60秒弱かな? まあ、体感で、そのうちペースも落ち着くでしょう。ということで、スタート。

始めた途端に、猛烈な風が吹いてきた。この向きは・・・、苦しい後半で向かい風(;_;) でも、なんだかんだ言って、みんながいるとやっぱり走れました。

57,60,59,58,58,58,58,57,58,58秒。レストは、100mを60秒強。

全部で19分程度ですが、やっぱり脚が疲れた~、って感じがしますね。いい練習になりました♪

  1. 2009/11/02(月) 22:02:42|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

情報収集^^;

昨日の練習、呼吸的には結構余裕があったけど、脚にはやっぱりダメージがきていたので、今朝はゆっくりjog。もやがかかってたので、残念ながら朝焼けは見れず。。。
夕方は、1時間程度のrun。徐々にペースアップして、気持ち良く走れるペースで終了。
今朝固まってた脚も、これでだいぶほぐれて動くようになった。

ところで、昨日のモンブランの映像、ちょっと期待外れだったかな~。もう少し、良いシーンがいっぱいあるはずなのに・・・。

今日は、いろいろモンブランの情報収集してました。どうやら、定員オーバーの場合は抽選のようですね~。ちなみに、抽選で外れた場合は、翌年の優先出場権がもらえるらしい。出場に必要なポイントがあるのが条件ですが・・・。

で、来年見送って2011年の出場を狙うと、抽選で外れて更にその翌年、という事も有り得ることになります。なので、やっぱり来年エントリーしちゃおうかな~。

  1. 2009/11/01(日) 18:52:27|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

