なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年一年、お世話になりました!!

皆さん、今年一年、お世話になりました。
数え切れないくらい、色々ありましたね。お陰さまで、いい一年だった、と何のためらいも無く言える年でした。
来年もよろしくお願いします!!

  1. 2010/12/31(金) 20:41:11|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エンドレス塔ノ岳

一度やってみたかった企画、朝から暗くなるまで大倉尾根往復、をやってきました。

朝、始発で渋沢へ。jogで大倉バス停に行く途中、声を掛けられました。のまダッシュさんでした。で、7時過ぎ頃、大倉バス停スタート。

1本目 登り 1:31:50
途中、のまダッシュさんと一緒に喋りながら。そして塔ノ岳さんに遭遇。塔ノ岳さんとは、以後、何度もすれ違いました。山頂はマイナス5度、寒すぎっ。

1本目 下り 1:16:29(2:49:19)
下り始めて直ぐ失敗した事に気付いた。寒すぎて体が動かない。途中で防寒着を着ようと思っても、指がかじかんで、かなり長い時間、悪戦苦闘。で、このタイム^^;
 
2本目 登り 1:32:38(4:20:57)
下界はあったかいので、山頂の寒さを忘れられる。なので、登り返すのにあんまり抵抗は無かった。今度は学習して、山頂よりも手前で防寒対策。

2本目 下り 1:02:13(5:23:10)
学習の効果でこのタイム。ベストは40分切るので、まだまだ余裕を持って下っている。

3本目 登り 1:25:28(6:48:38)
1・2本目よりちょっとペースアップ。お陰で、山頂付近でちょっとバテ気味。ただ、日が出てあったかいので助かった。

3本目 下り 55:28(7:44:06)
そろそろ日暮が気になってきた。で、ちょっとペースアップ。

4本目 登り 1:26:03(9:10:09)
なんとか日が沈む前に山頂到着。無理しないペースを守ってきたからか、足はまだ残ってる感じ。

4本目 下り 1:07:42(10:17:51)
幸い、一番嫌な所は明るいうちに通過できた。その後、ライト点灯。途中で塔ノ岳さんに追いついて、そこから一緒に。話しながらなので、辛さを感じずに下界まで。

その他、箇条書きで。
・ペースを守れば、意外に行ける。
・片道7kmなので4往復だと56km。
・大倉バス停-塔ノ岳の標高差は大雑把に1200mなので、累積4800m。
・寒いと体が動かなくなる。これが一番大変だったかも。
・風が無いので助かった。朝の山頂付近は寒かったけど、それ以外はいい気象条件だった。

  1. 2010/12/30(木) 22:12:43|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

鎌倉天園

今朝は、明るい時間まで寝てしまった。日は未だ昇ってなかったけど・・・。

今日の練習は、鎌倉天園コース、ビルドアップ気味で。途中に天園のトレイルが入るが、ジョグだけでは使わない部分を使うので、いい感じで筋肉がほぐれてくれた。

復路、海沿いに出ると、かなり強い向かい風。でも、これもいい刺激になったかも。

逆向きに走ってる自転車、追い風に乗ってかなりのスピードで、気持ち良さそうだった。

これで、クリスマス休暇、終了。でも、あとちょっと行けば、今度は年末年始休暇。楽しい時期が続きますね~。

  1. 2010/12/26(日) 18:11:44|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2010年、ダイナマイトヤマノ!!

昨日は体がパキパキ言ってたので、駅周辺まで軽く歩いた程度。後は家でのんびり。

で、本日は早朝にジョグってみた。思ったより疲労が無くて、意外に走れる。動いてみると、足より背筋や肩などの方に疲れが残っている。普段、あそこまで使わないからだろうか?
後は筋トレと会場までのジョグ。強豪校二軍の忘年会前なので、練習を普通にこなしておかないといけません(笑)

で、ようやく待ちに待ったダイナマイトヤマノ、開始♪

・参加者は、本日のメニュー申告が必須。強豪校の飲み会ですからね。皆さん、色々練習してます。気の利いた回答もあって面白い。

・本日の受賞者のローソンさんがDNS。ローソンさんは私を怖がっているようで、ゆとり世代は扱いが難しいって話になりました。でも、2号店の店長さんは別格です。

・tasacoさんから、またチルドレンのお話しを聞きました。こちらの世代も・・・? いや、世代は特に関係無いようです(笑)

・マラソン最速のカセ・THE・ワさん、サンタさんもピッタリ似合ってて羨ましい・・・?!

・私はSサイズなので、きっと着ぐるみ系は似合わないと思います・・・。

・手作りお菓子が大好評、何でも出きる、オヤブンさん。ただし、マラソン以外・・・、と、強豪校の方たちは手厳しかったです。

・各賞、授賞式。MVPはラーメンさんでした。裏工作があったとしても、8年ぶり自己ベスト更新は凄いと思います。

・MVPは、トレイル>マラソン>トラックと続いたようです。走るだけなのに、色々あって面白いですね。来年は、誰がどんな記録で表彰されるでしょう?!

・表彰状には、このブログが一役買ってたようです。皆さん、よくチェックしてますね(笑)

・皆さん、色んな料理やケーキを持ってきてくれました。美味しかったです♪ でも、授賞式の時に食べ物にたかるのはNGです。

・河原駅伝の優勝旗は立派でした。歴代の優勝チームも凄いのが揃ってました。その中の一つに加わったんですね。

・あれだけ集まって、男性陣は、オール・サブスリー。40分台は普通でした。

・写真撮影で色々ありました、ラーメンさん、tasacoさん。

・来年の千葉マリンは参加者多数。みなさん、本命じゃないけど、諸々の事情で”負けられない戦い”になるようです。いや、諸々ではなく、理由は唯一つか・・・(笑)

・年始の駅伝の予習で忙しかったようで、いつになく大人しかった、0184さん。

・来年の別大、塾長さんのタイム予想で盛り上がりました。ニアピン賞を取るのは誰でしょう?

・遠方から参加のすなぎもさん。何故か久しぶりな感じがしません^^; ちなみに明日の予定は、月例だそうです。

・夜遅くにピアノを弾くのは近所迷惑だと思います、小学校の先生!

・次の土練は、1/1(土)児童公園で!!

最後に、いつもながら、主催者の准教授さん、ありがとうございました!!

  1. 2010/12/25(土) 23:51:50|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

沼津往復

有給が大分余ってるので、22日半休・24日休暇で、4.5日のクリスマス休暇を作りました。で、何をしたかというと・・・^^;

まず、22日、実家に帰って、ちょっとプチ大掃除をやって、7時過ぎから仮眠。11時頃に起き出し、夜中の12時頃、沼津へ向けてスタート。途中で何時の間にか時計がリセットされていたので、時間は大体のもの。

実家~小田原
約32km 約3時間30分
あまり寒くないからか、仮眠が効いているのか、国道沿いが明るいからか、眠気が全く無くて順調。

小田原~箱根湯本~浅間山~鷹巣山~箱根駅伝ミュージアム前
約50km(約18km) 約6時間10分(約2時間40分)
まだ暗いうちに浅間山を登る。今日は冷え込みが厳しくないので楽。明るい国道を離れたからか、そういう時間帯なのか分からないが、眠気が襲ってきた。しかし、芦ノ湖の辺りで夜が明け初めて、眠気も去った。

箱根駅伝ミュージアム前~三島大社
約68km(約18km) 約8時間55分(約2時間45分)
箱根峠を越えた辺りで日が出始めた。駿河湾や富士山が綺麗♪ 下りは、推定平安鎌倉古道を行ってみた。入口は分かりにくいけど、意外に走りやすくて脚に優しいコース。しかし、途中で「箱根青少年自然の家」周辺のハイキングコースの一つに迷い込んで、結局1国に出ることに。ここから箱根旧街道を走ったが、やはり石畳が多くて、足の負担が大きい。最後まで持つか不安になってきた。

三島大社~沼津漁港
約76km(約8km) 約9時間45分(約50分)
大分きつくなってきたが、目的地が近いので頑張れた。しかし、まだ前半。ここで頑張っている、というのが不安。

沼津漁港
約10時間15分(約30分)
本日の目的地。まだ時間が早いので、閉まっているお店も大分ある。適当に定食屋に入って、おすすめの定食を注文。海の幸を味わう予定だったのに、疲れもあって、美味しかったのは最初の刺身2切れくらいで、後の記憶がない。勿体ない・・・^^; 教訓、長旅の折り返し地点に食事処を選んではいけない(笑)

沼津漁港~三島大社
約84km(約8km) 約11時間10分(約55分)
30分間、座って休んだからか、足がきつくなくなった。しかし、代わりにお腹がきつい^^;

三島大社~箱根駅伝ミュージアム前
約99km(約15km) 約13時間30分(約2時間20分)
来る時、道を間違えて鎌倉古道の入口が分からないので、箱根旧街道を行くことにした。この辺りから、はっきりとバテてきて、かなり歩いた。足も疲れているが、胃の疲れも大きい。お腹に力が入らないから、足にも力が入らない、という感じ。

箱根駅伝ミュージアム前~鷹巣山~浅間峠~箱根湯本~小田原
約117km(約18km) 約16時間30分(約3時間00分)
芦ノ湖からのロードの登りが結構辛かったが、トレイルの下りは足に優しくて、思ったほど時間がかからなかった。しかし、ロードに出てから、下りなのに何度か歩いてしまった。結局この区間、下りなのに行きより時間がかかってしまった。

小田原~実家
約149km(約32km) 約21時間00分(約4時間30分)
もう、足がバテバテ。しかし、お腹の方が回復してきて、遅いながらも一定ペースを崩さず走れるようになってきた。と言うか、走るというより、足がベタッと着いていて、競歩のような感じ。ちなみにペースはキロ8分くらい。日が暮れてから、急激に寒くなってきて辛い。このコースは走り慣れているので、目標物が見つけやすいから粘れた。そうでなかったら走りきれたか、どうか。結局、行きより1時間余分に掛かって、家に到着。21時間の旅が終了。

以下、思いつくままにメモ。
・今回、眠気の辛さがほとんど無かった。仮眠の効果か、国道の明るさか・・・?
・1人だと、常に自分のペースで行ける。が、常に自分で引っ張らないといけない。良否は微妙。
・たまリバー&高水の時は、足のダメージが少なかった。今回、前半で既に足にダメージがあったのは、石畳を下ったからか?
・お腹が疲れると、脚に力が入らなくなる。
・今回消費したもの
 定食、水500ml×3、コーラ500ml×2、スポーツドリンク、おにぎり(中)×2、ぶどうパン、あんパン×2、ジャムパン、メンチカツパン、餃子まん、アイス×2

今回は往復なので、前半のコースと標高差を掲載。
沼津 沼津高低差


  1. 2010/12/24(金) 17:14:57|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

漁港でお食事♪

本日、この企画をやり遂げてきました。こちらの企画のリベンジ的な意味もあります。

実家~小田原~箱根~三島~沼津、往復、約150km。そして、あちらの漁港で海の幸を食べてくる、というもの。最後バテバテでしたが、何とか21時間ほどで、帰って来れました。詳細は、また、元気になってから!!

  1. 2010/12/23(木) 22:00:00|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

今年一年を振り返って

今年もあと十日。ということで、今年一年の出来事をブログを見ながら振り返ってみます。

1月
・初っ端からモンブラン(UTMB)落選。しかし、今年は途中打切りになったので、結果的には当たりだった。

2月
・冬季オリンピック。
・朝日杯将棋オープン、羽生さんvs谷川さんの公開対局観戦。
・東京マラソン。役立たずのペーサー。かろうじてサブスリー。

3月
・特になし。

4月
・ハセツネ30K。初っ端で大渋滞に捕まって、レースからファンランに。
・suuさんのロングランのイベントに飛び入り参加。ここから急激にトレランの知り合いが増えた。

5月
・御殿場合宿。色々ありすぎ。来年も勿論参加。
・初、野辺山ウルトラ。終盤、歩いてしまってダメな奴同士の対決。そして、負け。入賞為らず。
・Web杯初参加。

6月
・ワールドカップ。なんだかんだで結構観た。
・カープ、故障者続出。
・富士登山駅伝関連で、駅伝と関係ない部分で疲れた。

7月
・絶不調。毎週富士山に通う。
・11年ぶり、2回目の富士登山競争、山頂コース。自己ベストには2分及ばなかったが3時間10分。馬返しから約120人?抜き♪ しかしロード手抜き疑惑も・・・(泣)

8月
・富士登山駅伝山頂区、ワースト更新。でも、状況を考えて攻めた結果なので、許してください。
・塔ノ岳で骨折(泣)トレイルランナーの意地で自力下山。

9月
・骨折の影響で膝を故障。
・故障した足で信越五岳、完走。このレースは色んな意味で非常に良いレースだったので、もう一度、今度は万全の状態で出てみたい。
・来年のモンブランの資格ゲット。

10月
・膝の状態は改善されず、ハセツネ9回目にして初リタイア。でもあの状態で大ダワまで粘ったのは意味があると思う。
・カープ5位で終了。しかしタイトルラッシュ。特にマエケン。

11月
・膝が治って鬱憤を晴らすように、山、山、山。楽しかった♪

12月
・たまリバー&高水往復という160kmに挑戦するが、失敗。
・残りあと僅か、という時期になって、今年の目標の一つ、TOEIC現状維持を達成♪

こうやって見ると、ずいぶん色々ありましたね。さて、来年はどういう年になるでしょう? と、その前にまだ10日ほど残ってますので、まだまだ何かあるかもしれません(笑)

  1. 2010/12/21(火) 21:26:39|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目標を1つ達成♪

この年末に来て、今年の目標を1つ達成できました♪

TOEIC現状維持、という志の低い目標でしたが(笑)、結果は+20の750点、自己ベスト更新でした♪

ランの方ではパッとしない成績だらけだったので、来年はランでもいい結果を出したいですね。

  1. 2010/12/20(月) 21:15:14|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年末モード

今日の練習は朝晩のjogと筋トレのみ。

年末恒例の用事は、今のところ順調にこなせている。この調子で行けば、今年は、慌ただしくならずに済みそう。

  1. 2010/12/19(日) 21:10:18|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

箱根ファンラン

今日はtomoさんのお仲間に混ぜていただいて、箱根でファンラン。

朝4時起きで小田原へ。小田原から箱根湯本まで軽くjog。

8時頃、湯本で10人程度が集まって、A・Bチームに分かれて別々のルートで金時山へ。昼過ぎに山頂到着。

この時点で予定より遅れてたので、ルートを変更して、往復・途中下山・下山&車道runなどのグループに分かれて、湯本を目指しました。

ちなみに当初の予定は、金時山以降、乙女峠-湖尻-神山-強羅、というハードスケジュールでした。これを普通にこなせたら、初中級者とは言いません。誰が計画したんでしょうね?(笑)

私はtomoさんと湯本まで往復のチーム。ほぼ時間通りに戻る事ができました。

今回の参加者の中には、元気な70代の方も居て、金時山で下山した後、車道を全部走って戻ってきました。戻ってきた後の言動もなかなか凄かったです。フライングでビールを飲んでいるのを発見されたTさん、「コーラが無かった!」 本日の名言です^^;

その後は温泉&飲み会。楽しかったですね♪ また機会があったら、是非参加させてください!!

  1. 2010/12/18(土) 22:03:03|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今年の強豪校を振り返って

年末の楽しみの一つ、強豪校の各賞の発表まで、あと1週間ちょっと。そこで、今年印象に残った事を挙げてみたいと思います。ちなみに、◎、○は評価が高く、▼は逆向きに評価が高い(笑)を意味します。

◎大阪国際でtasacoさんがサブスリー。

○自己新ラッシュ。別府大分でmacarp選手、40分カット&自己新、すなぎも選手、チャンプ選手、自己新。コブンB選手は延岡マラソンで。

▼前日発表で、完全に公約違反のチャンプ選手(笑)

◎◎東京マラソンで、大幅自己新更新、しかも上位に入ったカセ・THE・ワ選手。ちなみに、その後の塾長さんの掲示板事件は▼(笑)

○合宿、太郎坊で応援に反応したキムさん。

▼タンブラー事件、1500mスターター、1500m走ったから9時間切れた発言、などなど。言うまでもなく塾長さん。

▼野辺山で歩いたsmall islandさん。100km走って運転手もやった0184さんは○。ドライバーのドタキャン&42km&100kmの選手に負けた方は▼

○意外に頑張ってたアチャさん、富士登山競争で好記録。今年サブスリーもやっていたので、グランドスラム、リーチ。その後の100kmはDNFでしたが・・・。

◎富士登山駅伝、ロードの選手達。過去最高順位で山まで持ってきてくれました。

○クロカンの大会で准教授さん、優勝。ちなみに大会名は、わかりません^^;ローソン選手も入賞、でしたよね?

○手負いで信越五岳を完走したsmall islandさん^^;

◎河原駅伝、優勝。ちなみに河原駅伝は中止でなく、世にも珍しい一月延期。

○あつぎハーフ優勝の藤澤走さん。

○福岡国際で今年2度目の40分カット、macarpさん。

?あと残るは防府読売の結果、ですかね。

以上、まだまだ抜けてる所もあるかもしれませんが、思いつく事を挙げてみました。で、今年の受賞者、どうなるでしょうね~。来週末が楽しみです♪

  1. 2010/12/16(木) 21:19:33|
  2. RUN|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

いろいろ

・ニュースで見たが、韓国では空襲に備えた避難訓練をやっているらしい。お隣の国でも、こんな事をしなければならいというのが、ちょっぴりショック。

・将棋の竜王戦、渡辺竜王が羽生挑戦者に勝って、7連覇。7年間、挑戦/防衛に一度も失敗してない、って凄すぎ。

・アスリート・オブ・ザ・イヤーに福島千里選手が選ばれました。さて、強豪校の今年の受賞者は、誰になるでしょう?気が向いたら、各賞の受賞者候補を挙げてみたいと思います。





  1. 2010/12/15(水) 21:43:54|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろ

・先日、アートスポーツでアディゼロXTの25.0cmを見つけたので履いてみた。うわさ通り軽いけど、サイドの保護が弱いのと、底が柔らかいのが気になった。他のシューズに比べれば安いし、練習用としてなら使えるかな?とも思ったけど、結局買うのは止めました。練習ならロードで履き潰したシューズでOK。

・アクセス数が異様に多い。UTMFのせいでしょう。みんな気になってるようですね。

・今週の土曜日もトレランの予定。今回はファンランの予定なので、同行者募集中!!メンバー次第ですが、箱根のこのコースか、こちらのコース、又は丹沢を検討中。ご一緒してくれる方、ぜひ!!

  1. 2010/12/13(月) 21:35:59|
  2. RUN|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

大山~実家

今日は朝一で伊勢原。

伊勢原駅~分岐 1:09:03 トイレ休憩含む。
分岐~山頂   0:44:27 思ったより伸びなかった。
山頂~車道   0:36:14 まあ、体感通りのタイム。
車道~伊勢原  0:39:58 結構軽快に走れた。
伊勢原~実家  2:05:36 いいペースだったが、終盤、ちょっとバテ気味。

計 5:15:17 でした。結構いいペースだったけど、自己ベストは確かもう10分くらい速い。でも、まあ、いい練習にはなったかな。

夕方、5km程度の疲労抜きのjog。本日の走行距離、約50km。なんか、休日を走ることだけに使ってる気がする^^;

  1. 2010/12/12(日) 18:02:22|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

UTMF事前懇談会

まずは実家から児童公園へ。久しぶりに会う人ばかり。と思ったら、みんなも久しぶりに参加って言ってました。最近の土練、本当に少ないみたいですね。

クロカンでチャンプさん、「准教授さんも居ないし、スピード出す必要ないですから」みたいな事を言ってました。練習内容って、そういう理由で決まるんですかね(笑)

ちょっと遅れてきたコブンBさん、福岡の後なのに、しっかり練習やると言ってました。DNFがよっぽど悔しかったようです。その悔しさ、大切だと思います!!

ちなみに私は、児童公園は顔を出しただけ。そこからjog、電車、jogでUTMF懇談会の会場へ行ってきました。

日本初の100マイルトレイルレース、UTMF。富士山の周りでやるようですが、時期が来年の5月なので、やっぱり今回はパスしようかな、というのが今の心境。箱根のように1回で終りになりませんように!!

今日は移動jogだけでしたが、なんだかんだで、計算すると43kmになってました。そんなに走った気は全然しないのですが・・・。

  1. 2010/12/11(土) 21:35:15|
  2. RUN|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休憩

有給が余ってたので、本日、休養日。

早朝jogをしてみたが、やっぱり膝に違和感があるので、サクッと打ち切り。今は無理する必要無いし・・・。膝以外には、特に異常なし。100km以上走ったけど、ゆっくりだったし、1日あたり50km×2日、って考えると、いつもより少し多い程度なのかもしれない。

午前中は、プチ大掃除。暖かいうちに少しずつやっておくと、年末が楽になる。その分、走れるようになる(笑)

午後は、録画しておいた「坂の上の雲」を観た。筋トレ、ストレッチなどをしながら・・・^^;

昨日は福岡国際マラソン。強豪校メンバーの記録を見て、やっぱりマラソンは難しいなー、と思った。と、同時に、やっぱり面白い、と・・・。来年はちょっと無理だけど、いつかもう一度40分カットを狙ってみたい。

  1. 2010/12/06(月) 21:53:32|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまリバー&高水

たまリバー&高水往復jog、約160km開始。メンバーは、tomoさん、isoさん、私。奇しくも、今年、モンブランの抽選で外れた代わりに、来年の優先出場権を手にした3人が集まった。さて・・・。

スタートは午後9時。動きはやや重めな感じ。でも、先は長いので、今の感触は当てにならない。

2時間半くらい走って、二子玉のセブンイレブンで最初の休憩。一度止まると冷えて寒くなる。そして、走り出したくなくなる^^;

さらに2時間半くらい走って、次のセブンイレブンで休憩。登戸を過ぎると、完全に守備範囲外なので、どの辺りかさっぱりわからない^^;この頃になると、寒さに加えて睡魔も敵となって現れてきた。夜明けまで、まだかなり時間がある。

この後、立川辺りでisoさんが一旦離脱。ネットカフェか何かで仮眠して再合流の予定。が、後で聞いたところによると立川で何も見つけられず、結局、走って家まで戻ったらしい。

こちらは、多摩川をひたすら走って、たまリバーの0km地点を通過。睡魔と寒さで限界に近い。電車が走り出したら、乗っちゃおうかな、くらいに・・・。

国道に出て最初のコンビニで休憩。その後、少し行くと夜が明け始めて、不思議なことに少し元気になってきた。日の光でこんなに変わるのか・・・。

高水山のトレイルコースに入る辺りで、スタートから9時間50分程度。予定より10分早い^^; トレイルコースは思った以上のアップダウン。しかしペースがスローなので苦ではなかった。というか、寒さと眠気から解放されてかなり楽。

常福院に12時間をちょっとオーバーして到着。予定の半分をクリア。正直、夜明け前の時点では全く想像できなかった。その後、ゆっくり2時間くらいかけて下山。青梅の付近で、やけにランナーを見かけるな、と思ってたら、今日は奥多摩駅伝の日だったらしい。

多摩川沿いの道に入る前に、終盤に備えて、すき家で大休憩。山と違って、下界ではこういう休憩の仕方ができるので助かる。

が、この後、たまリバーの少し手前で、膝に痛みが出てきた。ちょっと通常とは違う感じ。tomoさんに申し訳ない、とか、どうせなら最後まで行きたい、とか、ゆっくり走れば誤魔化せそう、とか、色々思ったけど、あくまでこれは練習。ここまででも100kmくらい走ってるし、今は無理する時じゃない、と思って、ここでtomoさんと分かれて終了。

総走行距離、100km強。休憩を含んだ走行時間、16時間半程度。

今回、睡魔に襲われた時の体の感覚とか、日が出てからの回復具合なんかを体験できて、結構、経験値UPしたと思う。tomoさん、isoさん、同行させてもらって、ありがとうございました。次回以降も、日程が合えば参加します!!

  1. 2010/12/05(日) 20:17:53|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

昨日は会社の忘年会、食べ過ぎました^^; でも、今晩に向けてのカーボローディング、と思えばいいか?(笑)

今日は午前中、医科学センターへ行って採血。ほぼ正常なようなので、一安心。

そして夕方、蒲田へ。

予定では、弁天橋近くの鳥居から、多摩川をひたすら上流に向かって走り、高水山のトレランコースを往復。そして鳥居まで戻ってくる、という約160kmのプラン。tomoさんとisoさんの企画に乗らせてもらいました。

スタートは午後9時。さて、どうなったでしょう? 詳細は明日のブログで!!

  1. 2010/12/04(土) 20:06:42|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

