なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蛭ヶ岳♪

平日、久しぶりに走行距離0で来たせいか、足はどうやらフレッシュ♪
始発で行っても、伊勢原に着く頃にはすっかり明るくなっている。夏ですな!

伊勢原-登山道入口 56分35秒
フレッシュなお陰か、登山道まで割と早めに着いた。

登山道入口-大山山頂 1時間03分36秒(2時間00分11秒)
ここで頑張らない。頑張っちゃうと後に響いてしまう。

大山山頂-塔ノ岳 2時間16分56秒(4時間17分08秒)
ヤビツから例のトレイルで富士見峠へ。
今日は晴れてて、途中、三ノ塔が綺麗に見えた。
三ノ塔ってたいした事ない山だと思ってたけど、
見る角度によって結構いいですね。
いつもなら三ノ塔でストップウォッチを押すけど、今日は忘れた^^;
三ノ塔から塔ノ岳は、50分くらいだと思う。

塔ノ岳-蛭ヶ岳 1時間10分42秒(5時間27分50秒)
で、今日はスペシャルメニュー。
丹沢じゃなくて、久しぶりに蛭ヶ岳まで足を伸ばして見ました。
今日は晴れてて穏やかだったから良かったけど、
地形的に風が強そうなルートだし、途中の鎖場も危なそう。
全体的に表尾根より危険という印象。天気が悪い時は止めよう。
時間は思ったほど掛からなかった。

蛭ヶ岳-塔ノ岳 1時間05分16秒(6時間33分07秒)
今日は晴れてたけど、適度に冷たい風が吹いてて、気持ちよかった。
お陰で、水も途中で調達しなくて済んだ。
やっぱりいつもよりは長いので、
最後、塔ノ岳手前の登りが意外にきつかった。
ただ、景色が良かったんで、行って良かった。

塔ノ岳-大倉バス停 49分56秒(7時間23分03秒)
グランド・コンディションが良かったんで50分で下れた。
足にも丁度いい負荷が掛かったでしょう。
実はここまで、水1リットル、補給食おにぎり2個で済んでしまった。
体調が良かったからか、序盤から無理なスピードを出さなかったからか・・・。
経済速度で巡航したら、燃費がいい?!

大倉バス停-秦野駅 45分47秒(8時間08分51秒)
やっぱりいつもより長かった分、疲れてて、この区間はのんびり。
ただ、満足感があって、心地よい疲れ♪
川で泳いでる子供達が居て、思った。
気持ち良さそう。自分も川に入りたい・・・(笑)

その他・・・、
今日は色んな所で綺麗な花が見れた♪
あと、富士山が上の方だけだけど、常にいい姿で見えていた♪
それから・・・、日焼け止めは忘れないようにしよう^^;
ここのところ、疲れていたせいか、嫌になる事が多かったが、
久しぶりに丹沢で嫌々モードに入らずに最後まで行けた。

  1. 2011/05/14(土) 19:29:21|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

| ホーム |

