なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

富士登山駅伝、サポート?

朝、3時半頃、山小屋出発。

まだ真っ暗で星がよく見えた。途中、何かがあると思ったら、自衛隊が道の脇にずらずらと横になって寝てました。恐ろしい事に、この寒さの中で大半が何も掛けず、服のまま…。自衛隊、凄い!!

徐々に明るくなるっていく空を楽しみながら、山頂に到着。そしてお鉢巡りjog。登山口付近には、結構人が居るけど、それ以外は全く人が居なくて、朝の山頂、独り占め♪
日の出は吉田口の山頂付近で見た。朝ご飯の時間が気になるので、1周で切り上げて下山。途中、名古屋のHさんに会ったので一緒に降りていると、今度は実家の近所のOさんに遭遇。家の近くでは全然会わないのに、なぜか山でバッタリ会うんですよね~。これが3度目^^;

朝食は、ご飯お代わり自由、生卵、海苔、カップの味噌汁。持参のおかずは、キュウリと納豆。

この後、荷物を整えてから、もう一度登頂。今度は、登りTT。37分掛かってしまいました。まあ、スピード練してないんで、こんなもんか。お鉢を1周している時に8時、駅伝スタートの時間。小屋まで降りると、大分選手が集まってました。緊張気味の選手が居るなかで、こっちは練習が終わってでお気楽モード^^;

レースの方は、Aチーム、Bチームとも、ほぼ設定通りの時間に来ました。BチームのKさんが、全力を出したのが一目で分かる様子で到着して、ちょっぴり感動。タイムも素晴らしかったです!!
この後、普段選手だと見られない、トップクラスの下りを見て感動。いやー、面白かった。満足満足。
あ、そういえばサポートの方は・・・?!(笑)

6区の選手は、2人ともほぼ予定通りのタイムで、無事たすきリレー。

下山途中で雨に当たって、びしょ濡れに。そして駐車場に着いたら、まさかの置いてけぼり・・・(泣)、になりそうな所を、準教授さんに助けられました。山頂組を回収し忘れたのはだーれ?!

この後は、車中&打ち上げで楽しい時間を過ごさせてもらった。以下、箇条書きで・・・。

・来年はY子さんが、山頂区を走るらしい?!(by塾長さん)
・Kさんの快走は、予定通りだったらしい?!これも塾長さん。スタート前には聞いてませんでしたが…?
・準教授さん、見事な区間8位。塾長さんに言いたい事が富士山くらいありそうなので、そちらはお任せ。
・Aチームの戦犯は、ひっこしさんとHさんだそうです。
・そのHさん、帰り道は準教授さんの車で帰りました。マンツーで…。説教部屋?!
・今年は怪我人が居なくて何よりでした。
・誰か「今年"は"選手主体だったので・・・」とか何とか言ってましたが、言い間違いですよね。
 でなかったら、悲しすぎっ。
・私の中で、今回のMVPは、5区のKさん。下りも素晴らしかった!!
・逆MVPは、塾長さん(笑)帰りは、奥さんに運転してもらってたような・・・。

  1. 2011/08/07(日) 20:47:35|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

| ホーム |

