なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日、出発

明日の朝、フランスのシャモニーに向けて出発します。
UTMBというレースを知ってから約2年、色々ありましたね~。

その年末に、直ぐエントリーしたものの、誕生日に抽選外れの通知。
しかし、翌年の優先出場権を獲得・・・したものの、
必要ポイントが上がって、急遽、信越五岳にエントリー。
そして、夏に鍛えまくろうとした矢先に、肩を骨折(;_;)
6週間後に、無理矢理完走して、無事、出場権確保。

その後、100km以上の練習を数回。
幾つかは成功したけど、不成功の方が多かった。

UTMB前、最後のレース、と思っていた野辺山ウルトラは、
震災の影響で中止。
4~6月頃は、毎週のように山に行って疲労のピーク。
ずっと疲れが残っている感じ。何度も挫けた。
1人での練習に限界を感じた。
でも、幸い大きな故障は無かった。

7月、急遽エントリーしたおんたけウルトラトレイル。
前の週末に120km近く走って、疲労も溜まっているはず・・・、
で、練習のつもりだったのが、久しぶりの入賞。

大変だったけど、以前とは全く異質の脚ができたと思う。
ハセツネを速く走れるかどうかは分からないけど、
確実に、壊れずに長く走れる脚になった。

やっぱり、いい順位、いいタイムで走りたいとは思う。
でも、それよりも、この脚がどこまで通用するのか、
試してみたい、という気持ちの方が、今は強い。

出来れば、引き出せる限りの力を出し切って、
スッキリして帰ってきたいな~、と思います。

  1. 2011/08/23(火) 21:08:26|
  2. RUN|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

