なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

八ヶ岳の装備、その他

昨日の続きで、今回は装備の記録。その他、何でも・・・。

常時身につけていたもの
ザック、シューズ(アディゼロMANA6)、ランパン、Tシャツ、靴下

スタート時(ほぼフル装備の状態)
ジャケット、薄いウィンドブレーカー、アームウォーマー、手袋
帽子、タイツ、ハンドライト

ザックの中身
ハイドレーション、ボトル500ml、食料(後述)
替え電池等(小物の必須装備)

食料
パン3個、ピットインリキッド2本

ドロップバックの中身
使用したもの
パン2個、イヤーバンド、ヘッドランプ
未使用のもの
パン1個、ピットインリキッド6本(4本はボトル入り)、長袖シャツ

こんな所かなぁ。ポイントは・・・、
・今回の天候で動き続けられるならこれで十分。止まるとヤバい。長袖は使わなかった。
・イヤーバンドは役に立った。あの気温で耳がカバーされてなかったら辛かったと思う。
・ジェル系が良くないのか、中盤以降、気持ち悪くて使わなくなった。
・ランシューで正解だった。ただ、ドロップバックに軽いトレランシューズというのは有りかもしれない。

以上、装備編、終了。
後は、昨日書かなかった事の追加。

・Chiekoさんが100kmの部で優勝してました。溜まり場ー、各地で入賞続きですね~♪
 本当におめでとうございます!! 途中、ちょっと無理っぽいなーと思いつつ、
 できれば追い付きたい、と思っていたのですが、力及ばず、でした。
・今回、2位でいいの? みたいな事を聞かれましたが(笑)、いいんです^^;
 MAXの状態じゃなかったし、例えMAXの状態でも、多分今の実力では無理でしょう。
 今回は、MAXじゃない状態で粘った事に意味があるんです(笑)。経験値はしっかり稼いだ!
・ゴール後のサポートは物凄く良かった。食べ物が豊富、すぐ近くに温泉、温かい仮眠所などなど。
 ここはちょっとOSJっぽくなかった(笑)
・副賞はヘッドライトとパワーバー1箱。例のごとく、パワーバーの賞味期限は・・・^^;
 やっぱりOSJ!!(笑)
・制限時間が厳しすぎるという意見もあるけど、レースなんだから制限時間があるのは当然、
 文句を言う前に制限時間に間に合うようにしっかり体を作ってくるのが本筋、
 と別大や福岡のように厳しい関門を経験してきた者には、思えるのです。

以上、八ヶ岳の記録でした。

  1. 2012/11/16(金) 20:43:08|
  2. レース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |

