なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

走り納め

今年の走り納めをしてきました。

本当によく走った年でした、今年は・・・。
月間最低でも521km、年間走行距離で7495km、月間平均624km。
これで結果が出てなかったら、
よっぽど練習がヘタクソって事になる所でした(笑)

でも、これだけ走れたのは、大きな怪我が無かったって事で、
無事一年過ごせて良かったな~、と思ってます。

そんなわけで、皆さん、今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!

  1. 2012/12/31(月) 18:03:03|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

DMJファミリー忘年会

に呼んで頂きました。
場所は埼玉、品川からちょうど40kmくらいなので、
練習ついでに走っていくことに・・・。

・スタート直後、いきなり今日のメンバー3人に会ってしまいました。
 なんとなく恥ずかしい。別に悪い事はしてないけど・・・(笑)
・久しぶりに訪れた皇居は、意外に人が少なかった。やっぱり年末だからかなぁ。
・東京の渋谷以北の地理に不案内なんで、巣鴨って意外に近いなぁ、とか、
 板橋ってこっちだったんだ、とか、色々分かって面白い。
・荒川を渡ってさいたま市までは、意外に早かった。
 でも、そこから大宮までが思った以上に長くてバテ気味。
 ちゃんとした地図を持って行かなかったのが悪いんだが・・・^^;

こんな感じで4時間40分くらいかけて、ようやく到着。
ペースが遅かったのは、途中、信号待ちが多くて
リズムが悪かった影響もあるだろうな~。
後で調べたら42.3kmだった。ちょうどマラソンくらい^^;


4時頃から、YAMAYAさんのお家でDMJ忘年会スタート。
やっぱり山屋&走り屋の集まりなんで、忘年会前に走ってきた人が多い^^;

色々と楽しい事がありましたが、一つだけ。
DMJの入会のお誘いを断ったのはなぜ? って皆に聞かれるので、その理由など・・・。
いいチームだし、大好きで、これからも一緒に練習して行きたいとは思ってるけど、
カラーが違う。自分では説明が要らないくらい、はっきりとそれを感じているんです。
理由をあげるとすれば、パワーの違い。
自分にはDMJのメンバーのような若々しいパワーが無いんですよね~^^;
着いていくのが大変だと、しばしば思うのです。
あとは、体育会系と文化系、草食系と肉食系的な違いかも・・・。
自分は走ってさえいなければ、読書と将棋と寺社仏閣巡りが好きな文化系で、
多分、比較的大人しい草食系なんです^^;
なので、あのパワーを見ると、猛獣の前に置かれたうさぎのような(言いすぎ?笑)
感じを受ける時があるんです。
というわけで、お誘いは嬉しいのですが、入会はパスさせてください。
でも、機会があったら、また練習に参加させていただけると嬉しいです。

  1. 2012/12/29(土) 23:54:06|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ブログで振り返る2012

年末なんで、ブログを見ながら今年一年、振り返ってみます。

1月
・UTMBに当選。この後の展開は、この時点では全く予想できなかった。
・沼津ではんぺんメンチバーガーを食べてきた。152km、16時間40分(沼津休憩20分)
・月間走行距離、自己最高の822km。

2月
・三浦半島ロングラン。

3月
・梅で有名な湯河原観光。片道約52km、入場料+交通費(燃料費)1,000円弱。
・大山マラソンの応援・・・、の予定が、足を痛めてキャンセル(泣)
・I東さんのナビのトレラン。この時のメンバー、その後の大会で入賞続出。
・この月はかなり激しく走ったので、最後バテバテ。

4月
・マエケンがノーヒットノーラン♪ ランニング意外のネタは珍しい^^;
・相変わらず激しい練習で疲れ気味。とどめは丹沢2連発。

5月
・御殿場合宿。ひたすら長い距離を走った。でも太郎坊は参加^^;
・疲れすぎ?! 山を走れなくなった。
・某イベントで非常に嫌な思いをして凹んだ。
・山を走れるようになったと同時に、調子いい時の登りの感触を思い出した。

6月
・丹沢表尾根に人が増えてきたので、大山周辺のトレイルを開拓。
・Tour De Yatsugatake (TDY)にドタ参。ミドルコース、完走できた。
・ドイツ観光出張。

7月
・キタタン初参戦。気温低かったので5時間切り。往復の運転が一番怖かった^^;
・ハセツネコースで練習。一旦気持ちが切れた。が、一応立て直した。
・福島旅行。飯豊、吾妻など。久しぶりのテント泊も楽しかった♪

8月
・今年も富士山に1回は登れた。
・ロンドン五輪。まあ、それなりに楽しんだ。
・ハードな練習から開放されて、UTMBに向けてのんびり疲労抜き。
・ついにUTMBに向けて出発。

9月
・UTMBは悪天候で短縮コースに。やれるだけの事はやってきたつもり。
・昨年できなかったChamonix観光。珍しく風景の中に自分が居る写真が・・・^^;
・八ヶ岳の100マイルに参戦決定。練習はそこそこに。

10月
・ハセツネ観戦とかTAJR報告会とか、珍しく自分以外のレースに触れる機会があった。
・八ヶ岳前だったけど状態は良くない。モチベーションも上がらず。

11月
・運も味方して、八ヶ岳の100マイルで準優勝♪ 今年一番嬉しかった。
・8月で終わる予定が、ここまで引っ張ったので息切れ状態。しばらく放牧^^;

12月
・高校時代の先生がやってるBarに行ってきた。懐かしい♪
・某テストでなぜか自己ベスト更新^^;
・塔ノ岳カップで自己ベスト更新、Mフルで2時間50分カット。意外に走れてる^^;

そんなわけで、この一年、随分色々ありました。ほとんどが走り関係ですが^^;
まあ、でもそれだけ充実してたって事でしょう。

  1. 2012/12/28(金) 20:50:07|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今年の目標は・・・?

今年の1月1日に立てた目標、どうなったでしょう?!

1.レースで上位進出
UTMBに当選したので、ここが本命でしたが、当然上位進出はできませんでした^^;
でも、八ヶ岳で準優勝できたので、この目標は達成!!

2.秘密^^;
ちっちゃな目標でしたが、無理でした^^;

3.内緒
仕事がらみの事でしたが、これもダメ。

4.読書、30冊以上
これは達成!!

5.英語力、現状維持
一応、某テストで自己ベストを出したので、達成。

6.定番メニューを増やす
定番メニューというほどではないけど、小技を少し覚えたので△。

7.シークレット^^;
年末までこういう気持ちで居られました。達成。

8.今年こそカープCS進出
今年もあと少しでした。来年こそ・・・。

9.谷川さんのタイトル挑戦
ちょっと無理でした。
会長になって更に忙しくなると思うので、来年は厳しいかな~。

というわけで、4勝4敗1引き分け、という結果になりました。
ちょうど半分なんで、今年はまずまずだった、と言っていいかな?

  1. 2012/12/27(木) 21:23:38|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いろいろ

いろいろなこと・・・。

・やっぱりマラソンの神様は居る。みっつー選手の結果を見て思った。
 時には厳しすぎる試練を与えるけど・・・。

・しおちゃんは、パパに大人気!!先日の忘年会の話題。

・クリスマスはすっかり頭から抜けてて、普通に野菜炒め作ってしまった。

・「ブログで振り返る2012」、今年もやります。すこしずつ見直してるところ。

・「今年の目標」の反省もしないといけませんね。

  1. 2012/12/25(火) 20:44:32|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そういえば・・・

昨日、フル走った割には、足が疲れてない。
どっちかというと、その後の忘年会で胃が疲れてるような・・・(笑)

今日のトレーニングは、ロードで鎌倉往復+天園コース、
気持ちいい程度のペースで。
走る前は、所々足が張ってたけど、天園のトレイルコースで
いい感じでほぐれてくれた。昨日の途中で痛かった足底は特に問題なし。

今日は嬉しいニュースが・・・。
昨日、どうだったんだろう? と皆で言ってた、みっつー選手、
見事、琵琶湖の切符を取ったという報告がありました♪
本当におめでとうございます!! やっぱりカッコいいな~。
文句無しの一軍選手ですね!!

それから、もう一つ嬉しいニュース。
これは、本人にプレッシャーが掛かるといけないので、
こっそり書きますが(笑)、みっつー選手や、その他のメンバーに触発されて、
あの選手がフルマラソンに帰って来そうな書込みが・・・。
隠れファンとしては、待ってました!!という感じ。楽しみですねー。

そういえば・・・、今日は何の日?
天皇誕生日の振り替え休日^^;
クリスマス・イブって事を、ついさっきまで忘れてました(笑)

  1. 2012/12/24(月) 18:30:43|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一年の締めくくり

今日は盛りだくさんな一日。

先ずは午前のMフル。
朝からやや憂鬱^^; キロ4は、やっぱり今の自分には相当速いペースなんで・・・。
平塚駅でtasacoさん達に会ったお陰でちょっとリラックス。

朝9時、不安たっぷりの中、ついに始まってしまった。
気温はちょうどいいくらい、風が無くて、条件的には申し分なし。
ランパン、Tシャツ、アームウォーマーで、この時期としては戦闘スタイルに近い格好。
戦う気で行かないと、キロ4はついて行けません^^;

序盤、一応ついていけるのが分かって一安心。後はどこまでこれをキープできるか。
M@平塚の人達はレベルが高いので、キロ4でも安定して楽に走っている。
ペースもほぼ一定。うまいなぁ・・・。
だらしないけど、引っ張る力はないので、自分は皆について行くだけ^^;

10km、20kmをほぼ予定通りのタイムで通過。
26、7km辺りでようやく30kmまでは行ける気がしてきて、緊張感から解放^^;
そして30km、フリー走行開始。あっという間に離されました^^;
みなさん、ここまではアップだったんですね(笑)
自分はキロ4をキープして一人旅。

35km辺りから足底に違和感が出始め、徐々に痛みが強くなってきたので、
38kmで無理せず終了、・・・のつもりが、止まって少し休んだらなぜか痛みが消えている。
今のロスは1分弱。ここまでキロ4キープしてたので・・・、50分カット、狙える!!
どうして、こんな事思いついちゃうんでしょうね~^^;
思いついたからには、やるしかないじゃないですか(笑)

というわけで・・・、練習で2時間50分カットしてしまいました^^;
まだ、これだけのスピード出せる力、残ってたんですね~。今日の練習は満足♪
M@平塚の皆さん、お陰でいい練習ができたし、刺激にもなりました。
ありがとうございました!!


と、ここまでが午前の部。午後の部は、強豪校2軍の忘年会♪

・毎度の事ですが、准教授さん、幹事、ありがとうございました!!
・O型って、A型にとっては癒し系らしい。少しは役に経ってるようで、嬉しい^^;
・チャンプさんのお子さんは、准教授さんが苦手なようです^^;
・0184さんは、I堀家のお陰で、幸せな時間を過ごしてました(笑)
・昔はツンツンしてましたね~。懐かしい。あの頃はパワーがあった(笑)
・今年のMVPは・・・、毎年、あと一歩、という状態から抜け出したコブンBさん!
・フルマラソンなんて競技は知りません、とローソン選手。
・准教授&総理選手の記者会見。おめでとうございます!!
・締めの三三七拍子、全然締まってなかったです^^; いいんでしょうか、先生!!

などなど、お陰で楽しい時間を過ごせました♪
一緒に練習する時間は減ったけど、こうやって集まれるっていいですね~。
みなさん、今年一年、ありがとうございました!!
ちょっと早いけど、来年もよろしくお願いします!!

  1. 2012/12/23(日) 23:50:07|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Mフル前日

早朝、小雨だったけど、明日のために足に疲れを残したくなかったんで、
早い時間帯にjog、約19km。今日の練習は以上、後は足休め。

明日はM@平塚の毎年恒例行事、Mフルに参加させてもらう予定。
Mフルのルールは、30kmまではキロ4分またはキロ4分半グループで
集団走、ペース厳守。ラスト12kmはフリー。
場所は平塚総合公園、1周1.7km強のコースを24周+α。
キロ4でフルの距離の”練習”なんで、やや緊張気味^^;

そんなわけで、朝練の後は、本読んだり寝たり、本読んだり寝たり・・・^^;
だらだらの生活だけど、お陰で充電できた。
さて、明日はどうなるでしょう?!

  1. 2012/12/22(土) 19:51:42|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

塔ノ岳カップ

今日は、塔ノ岳カップに参加させていただきました。

・タイムは自己申告制、9時半に塔ノ岳集合を目標に、各自スタート時間を調整。
・最近登ってないので、弱気の1時間15分前スタート。
・同じグループは、山羊さん、塔ノ岳さん、ELBさん。
・序盤から飛ばさないとベストは無理、と言われていたので飛ばした。自分としては^^;
・一瞬、何が起こったのか分からなかった。塔ノ岳さん、まさかのショートカット^^;
・緩い登りと平地は、中盤までは走れたけど、終盤は足がガクガク。
・花立山荘から長かった。終盤は潰れ気味。でも、最後まで追い込めたのは収穫。
・追い込めたのは、やっぱり周りにみんなが居たお陰。

というわけで、タイムは1時間07分29秒でした。多分、自己ベスト。
山頂からは、富士山や南アルプスが物凄く綺麗に見えました♪
塔ノ岳から富士山南20121216

こちらは、みんなで集合写真。
塔ノ岳集合写真20121216

その後はのまダッシュさん、JIMBAさんと、ゆっくりトレラン。
TTで足を使っちゃったんで、ちょうど良かったです。
鍋割山経由で渋沢丘陵に向かい、1時頃みんなと別れて渋沢駅で終了。
いい練習ができました。

それから・・・、帰宅後、投票は忘れずに行っときました^^;

  1. 2012/12/16(日) 20:04:43|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

持続走

今週も持続走30km。
先週、風が強くて行けなかった海沿い~相模川コース。
今日は雨だったけど、気温は高めだし、風も弱かったので走りやすかった。
往路1時間15分、復路1時間02分。
追い風もあったけど、いい感じで後半上げていけた。
でも、やっぱり来週の平塚Mフル、キロ4分グループは厳しそうだなぁ・・・。

さてと、明日は塔ノ岳カップ。
何の準備もしてないけど、大丈夫かなぁ。
まともに山を走るのって、八ヶ岳以来。
でも、八ヶ岳も追い込む走りじゃないし・・・。
その前に山で追い込んだのは・・・、UTMB前の大山?
まあ、なるようになるでしょう^^;

  1. 2012/12/15(土) 18:27:20|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

某テストの結果

先月の某テスト、受けた時の感触は悪く、
レースがあったから今回はしょうがないよね~、と言い訳してたのですが、
どういうわけか、自己ベスト20点更新して770点でした。
変なところで運を使ってしまった^^; でもやっぱり嬉しい Y(^^)Y
3、400点台をうろついていた頃からちょうど10年。
続ければここまで来られるもんなんですね~。

  1. 2012/12/11(火) 07:11:23|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

いろいろ

最近のいろいろな事など・・・。

・今年もあと少しですね~。毎年、強豪校の忘年会前に今年一年を振り返って
 MVPを予想したりするのですが、今年はほとんど自分の事で精一杯だったので、
 他の方がどうだったか、さっぱり分かりません。なので、予想は無し^^;
 でも、一番印象に残ってるのは、コブンBさんの東京マラソン、自己ベスト更新かな~。

・選挙まで後1週間ほど。これ!!、と一発で決まるような候補が居ないので、
 直前まで悩むかも・・・。

・そう言えば先日出た話題。ローソン選手が胃潰瘍になったらしい。
 で、ローソンさんでもストレスがあるんだ~、って話しになりました(笑)

・ついでにもう一つ、ガストネタ。
 某女性ランナーの近況を聞いたところ、簡単に入賞出来る大会無いかな~、みたいな
 舐めた事を言ってました、という報告が・・・。
 で、ガツンと言ってやってください、とこちらに振られてしまった^^;
 ガツンと言えるのは僕しか居ないとか何とか・・・。僕ってそういう役だったっけ?(笑)
 ちなみに、ガツンと言う気はありません^^; やる時はやる人だと思ってますから。

  1. 2012/12/10(月) 21:02:27|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

距離走

先週と同じく、今日は距離走。
最近、寒くなってきたので家を出るのを渋るようになってしまった^^;
朝8時過ぎ、ようやく暖かくなってきたんで、走り始める。

海岸沿い~相模川コースで30km走の予定だったが、少し行った所で早くも挫折。
だって、風が強いんだもん^^;
強風と戦うのはまだ許せるけど、砂の攻撃には耐えられん(笑)
で、向きを変えて境川コースへ。
直ぐに代わりがある辺り、練習環境には恵まれてるなー、と思う。

スタート地点まで5kmくらいあるので、往復10km。ってことで、本練は20km走。
その分、ペースは少し速め、の予定。結果は・・・、
22:28-20:43-19:59-19:07(1:22:19)
まあ、まだタイムを気にするより追い込みの程度の方が重要で、
一応、予定通りくらいの追い込みが出来たので良しとする。
しかし終盤の向かい風は凄かったなぁ・・・。

この2日、ペースを意識的に上げていったが、やっぱりスローの時とは
疲れ方が違いますね~。しっかりケアしないと怪我しそう。

今年もMフルに参戦する予定ですが、今の感じだと、
キロ4グループで走るのは厳しそう。
やるとすれば、レースのつもりで調整して行って、
30kmまで付いていけるかどうか・・・。
しかしキロ4分半グループだと緩すぎになってしまう。悩ましいところ・・・^^;

  1. 2012/12/09(日) 18:13:08|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

マラソン練、フルセット

久々のマラソン練、フルセット。

先ずは約12kmjogで児童公園へ。予定の時間には、自分を含めて4人集まりました。
工事中でいつものコースが立ち入り禁止区域になっていたので、自分は外周10周、約12km。
5:05?-5:01?-4:59-4:58-4:53-4:53-4:51-4:47-4:45-4:31(計48分47秒)
体感では落ちてる感じなのに、見事にビルドアップ^^;
どうやら、徐々に体がペースに慣れて行ったらしい。
最後の1周は、インターバルの人達に追いついたので、引っ張られた。
レスト6分くらいの後、インターバルの4、5本目に合流して、1000m×2。3:57-3:53。
外周で4分を一つの目安にしていたので、このタイムなら十分。
思った以上にロードランナーに切り替わってきている。

ダウンjogの後、急いでガストへ。なんとかモーニングに間に合った^^;
以下、土練&ガストネタ。
・0184さんは、ガストからの参戦でした。
・近所のしおちゃんも来てたので、知ってれば一緒に来れたのに、と思ったけど、
 どうやら交通手段が違ったみたいです^^;
・塾長さんの例の治し方の名言について、「凄い事言ったらしいですね」と0184さんに
 話を振ってみたら「あの人はいつも凄い事言ってるから、どれの事か分からない」
 という回答(笑) 私が悪かったです^^;
・そういえば、土練でちゃんと練習したのは久しぶり^^;
 
ガストの後は、実家までjog、2時間程度。
本日の総走行距離、約48km。

  1. 2012/12/08(土) 18:02:36|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帰りに Bar で一杯^^;

高校の時に地理を教わった先生が、定年退職後、横浜でBarをやっている、という話を知ったのは今年の初めごろ。しかし、このBar、屋上にあるので、寒かったり、雨・強風の日はお休み。といわけで、冬の間は休業。春になって、Barはオープンしたけど、こっちの方がトレーニングで忙しくて(笑)、行くのが延び延びになってました。
が、ようやく行く機会が出来て、今日、初めて行ってきた。高校時代は、というか、高校時代も?目立つ生徒ではなかったので、覚えられてはいませんでしたが、当時の話や、知ってる先輩の話題など、色々話せて面白かった。幸いこの時期で寒いせいか、お客が少なかったので、かなり話しができた。もっとも、お店としては客が少ないのは良くないんだろうけど・・・^^;
折角のBarなので、何かそれっぽいものを頼んで、シェイカーを振ってる所とか見てみたかったけど、寒かったんで、今回は断念。ホットワインとロシアンティーを頂いた。
長居したかったけど、やっぱり寒いので、1時間くらいでギブアップ^^; 残念ながら今年はあと1週間くらいで閉めるらしいので、次は来年春の楽しみにしておこう。

  1. 2012/12/06(木) 21:06:21|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

UTMFとUTMB

UTMFに当選して今後の予定が確定しました。勿論、これが次の本命。

その前に1月末に勝田マラソン。これはマラソンに向けての練習過程でスピード持久力の強化が目的。いつものマラソン練とは違う流れになりそうなので、タイムは出ないかも。でも気にしない。

その次は3月の伊豆トレイル。これも練習なので負荷を掛けられればOK。順位やタイムは気にしない。試走もしないかも・・・。

で、4月にUTMF。今回はUTMBに比べて準備期間が短いので、もう少し流れを考えてみる必要があるかも。

問題はその後。UTMBにもう一度出るかどうか。出るとすると、UTMFとUTMBの間は約4ヶ月。うーん、微妙。出れない事は無いけど、UTMBは中途半端な状態では出たくない。リスク高すぎるんで・・・。まあ、UTMBも抽選なので、当選してから迷え、という話もありますが・・・^^;

ただ、1年間に100マイル2本というのは、どう考えても無理がありそうなんですよね。再来年にUTMBに確実に出られるなら迷わずパスなのですが・・・。

  1. 2012/12/04(火) 21:03:38|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

持続走

昨日とは一転、今日はシリアスに持続走。
と言っても、まだ呼吸が苦しくなるまでは上げないけど・・・。

朝7時半くらいにスタート。
ランパン、Tシャツにアームウォーマー姿。
最初は寒かったけど、直に暖まってきた。
途中の電光掲示板では4℃!!
でも今日は快晴で日が当たってるので、体感温度はもっと高かった。
そこそこペースを上げて走るにはちょうど良かった。

今日は湘南月例の日だったので、終盤、レースに巻き込まれてしまった。
なぜか後ろに付かれたので、しばらくそのままにしておいてから、
こっそり少しづつペースを上げてみたら、いつの間にか居なくなりました。
遊んでしまいました^^;
でも、お陰で楽にペース上げられたし、
5%くらい余裕を残して終れた感じなので、いい練習になった。

練習の後は1時間半くらいプチ大掃除。もう12月ですからね~。
そして福岡国際、観戦。気象条件は良さそうでしたね。
macarpさんが自己ベスト更新♪ やっぱり凄いですね~。見習わねば。

  1. 2012/12/02(日) 19:18:31|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ゆるトレ

今日はゆる~くトレラン。

実家からジョグって、朝9時、港南台駅集合。駅にはかなり沢山のトレイルランナーらしき人達が・・・。他のグループも居て、来週のレースの下見だそうです。前の週に下見でいいのか?(笑)

我々も、そのレースとほぼ同じコースをトレース。途中、横浜の最高峰に寄り道。そのあと、天園付近で紅葉の綺麗なルートにも寄り道^^; 天園のすぐ近くに、こんな綺麗な紅葉があったんですね~。しかし、人が凄かったな~。この人出で来週、レース出来るんだろうか?

その後、今日は曇りだと思ってたら、途中から雨が降ってきた。洗濯物、部屋干しにしといて良かった^^; 雨は直に止んで、次は六国見山~葛原岡神社。ここで真っ赤な紅葉!!やっぱり今年は紅葉の当たり年ですね~。

その後は、稲村ヶ崎でゴール。この頃になると空は快晴。今日は忙しい天気だ。あの雲はいったいどこへ行ったんだろう?(笑) 稲村ヶ崎では、えありさんのプチヨガ講習。普段やらない動きで新鮮♪ そういえば、走る、以外の運動って、いつ以来だろう(笑) その後、近くのお店でしらす丼を食べた。実家は湘南だけど、今までしらす丼なんて食べた事無かったんですよね~^^;

ここで皆と別れて、後はジョグって実家まで。
今日は盛りだくさんな一日でした♪

  1. 2012/12/01(土) 20:28:20|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |

