なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

UTMFはDNF ^^;

インフルエンザであわやDNSかと思われたUTMF、一応出場してきました。
結果は・・・、36km付近でリタイア^^;

まあ、しょうがないでしょう。
途中までは、それ程問題なく行っていたのですが、
竜ヶ岳の下りで、突然のトラブル発生。
なぜか大腿四頭筋が全部ぶち切れたような激しい痛み。
そこから、だましだましで、ウォーターエイドまで歩いてリタイアしました。

後から考えると、やっぱりただの筋肉痛だったのかもしれません。
ただし、程度が物凄いというだけで・・・^^;
後付けで何だったのか考えてみると・・・、
インフルエンザで体が急激に変化し、
肉体と感覚があまりにも乖離してて、ある段階まではダメージに気付かず、
下りでリズムが変わった時、一気にダメージが表面化した、って事かもしれません。
まあ、異常事態だったんで、今回の結果は気にしない事にしよう。

ところで・・・、収穫もありました♪
それは竜ヶ岳の登りで、Wさんの友人のYさんと一緒になって、仲良くなれた事。
申し訳ないですが、後ろから付いていたので、顔を確認できず、
次に会った時、わからないかもしれません^^;
僕が気付かなかったときは、声掛けてくださいね~。

  1. 2013/04/26(金) 23:16:57|
  2. レース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

UTMFはDNS?!

先週の木曜から物凄い頭痛。その夜から、約4日間程、寝込んだ。
一時は意識が朦朧として、日にちも分からないし、
朝か昼か夜かさえ、良く分からない、という状態にまでなった。
そんなわけで、UTMFはDNS。。。

と思っていた、一昨日くらいまでは・・・。
でも、たっぷり時間をかければ、1周できない事もないかも?!
と思える程度には回復してきたので、やっぱり行ってきます^^;

期待はしないでくださいね~。

ちなみに、普通の風邪じゃなくて、インフルエンザだったんじゃないか?
という疑惑が持ち上がってます。
確かに、激しい頭痛とか筋肉痛とか、症状はそっくりな気がします。
熱は計ってなかったので、どの程度まで上がってたのかは不明です^^;
ただ、周りには一人もインフルエンザになった人が居ないので、
違うかもしれません。
でも、普通の風邪よりインフルエンザの方が、なんとなくしょうがないか、
って気になれるんですけどね~(笑)
まあ、回復した今となっては、調べようがありませんけどね^^;

  1. 2013/04/25(木) 20:49:07|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

休養日

昨日はそれなりに調子よく走れたが、今日、かなり疲れが残っているので、
まだまだ本調子には程遠い。間に合うのか? UTMF。

というわけで、今日の練習は自重して早朝jog17kmのみ。
後はのんびり読書と昼寝。

最近読んだ本は、浅田次郎さんの「天国までの百マイル」
期待以上にいい本でした。
ちなみにレースとは何の関係もありません(笑)

次に読むのは、村上春樹さんの本。
世間では新作が話題になってますが、
古本屋に出回るのを気長に待てる人なので、そんなのは読みません^^;
他に読みたい本がいっぱいあるので、焦らず他のを読みながら待ってると、
そのうち古本屋に100円で置かれるようになります。
で、次に読むのは「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」

「1Q84」はこれからのんびり集めます。全部揃うのはいつになるかな~(笑)

  1. 2013/04/14(日) 19:57:25|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大山練

普段なら、このタイミングだとやらないのですが、
先週ほとんど走ってないので今日は大山練、やってきました。
一応、追い込み過ぎないように、その辺りはしっかり自重^^;

伊勢原駅-分岐      1時間03分57秒
分岐-山頂(TTコース) 42分23秒(1時間46分20秒)
山頂-車道       34分04秒(2時間20分24秒)
車道-伊勢原駅付近   44分40秒(3時間05分05秒)
伊勢原駅付近-実家   2時間06分05秒(5時間11分11秒)

タイム的にも大分、調子が戻ってきました。
しかし、不調でかなり長い事ジタバタ足掻いて、
まだまだ修行不足だな~、と思います^^;

  1. 2013/04/13(土) 17:26:38|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

野球観戦

DeNA-広島戦のチケットを貰ったので、観にいってきた。

結果は・・・、広島の圧勝♪

最近、レースの事で沈んでたし、
カープも逆向きの開幕ダッシュで沈んでた(笑)けど、
今日はすっきり爽やかに終わりました^^;

ところで、現時点のカープのデータを見ると・・・、
 防御率:リーグトップ
 打率:リーグトップ
 盗塁:リーグ最多
 順位:リーグ最下位
まあ、まだ始まったばかりですから・・・(笑)

  1. 2013/04/09(火) 21:54:23|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

週末の練習

今週末は、強度高めでピリッとした練習をする予定でしたが、
体調が悪く、結局ほとんど何も出来ず・・・。

金曜、帰宅jog25km。
土曜、jog17km。
日曜、筋トレのみ。

ここ最近の不調の原因はだいたい検討がついているので、
おそらくレース当日までに体調不良は治る。

ただ・・・、練習が出来てないのでモチベーションが異様に低い。
これならレースに出ない方がいいんじゃないか、とすら思ってしまう。
こんな時、どういう気持ちでスタートに立てばいいんだろう?

  1. 2013/04/07(日) 21:10:05|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |

