なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

のんびりjog

今日の練習は、のんびりjogのみ。
早朝jog、11km程度、1時間20分程度。
夕方jog、20km程度、2時間程度。

昨日、久しぶりにガッツリ下ったので、ガッツリ筋肉痛。
まあ、何となく予想していた通り^^;
やっぱり下りは登りより慣れるまでに時間がかかりますね~。

  1. 2013/05/26(日) 21:36:42|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

丹沢練

久しぶりの丹沢練。同行者、多数。
みんな好きですね~^^;

秦野駅-大倉-塔ノ岳-大倉-三ノ塔-岳ノ台-ヤビツ峠-蓑毛-秦野駅。
40km強、累積標高2600m程度、7時間半くらい?

UTMF後、初の本格的な山練だったんで、最初はちょっと不安。
でも、周りにみんなが居るお陰で、比較的楽に最後まで行けました。

練習後、軽く飲み会。
すぽるちばからお誘いがありましたが、
嫌いじゃないけどカラーが違うのでごめんなさい、と言っておきました。
半年くらい前にどこかで聞いたようなフレーズ^^;

  1. 2013/05/25(土) 21:23:15|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

筋肉痛

に、なりました。昨日、天園に行っただけなのに・・・(笑)

ただ、激しい筋肉痛ではなく、軽く動いた方がほぐれて気持ちいい程度。
というわけで、今日も天園へ・・・^^;

で、また筋肉痛になると・・・
走って筋肉痛になって、ほぐすために走って、筋肉痛になって、ほぐすために・・・
終わりのない魔の永久ループ(笑)

  1. 2013/05/19(日) 21:00:03|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

非日常へ・・・

長い事休んでましたが、今週辺りから、
平日の早朝ジョグもやるようになりました。
で、今日は朝ご飯前に軽く天園へ。
久し振りに長めに気持ちよく走れました。

休養期間中、このままフェードアウトもあるかな~、
とか思ったりもしましたが、どうやらまた非日常世界へ戻りそうです^^;
自分の中では一応、臨戦態勢が非日常で、そうでない時が日常。
いつの間にか、常に臨戦態勢、という状態が続いてましたが・・・^^;

ただ、まだUTMBに出るかどうかは、分かりません。
約3ヶ月で、納得のいく状態まで持って行けるかどうか分からないので。

  1. 2013/05/18(土) 17:27:04|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

練習会のはずが・・・

この日は待ちに待ったイベント、大池練習会&飲み会の予定でしたが・・・、
体調不良で断念(泣)

先日のインフルエンザ以降、なんか弱ってるイメージがあるかもしれませんが、
今回の体調不良の原因は、単なる不摂生^^;
レースモードに入ると飲まない人なので、今みたいな時期は誘いが多いのです(笑)
で・・・、夜が遅い日が続いた結果、風邪を引いてしまいました。
そして一番楽しみにしてたイベントはキャンセル、というわけです。

たまにはこんな事もあるでしょう^^;

  1. 2013/05/12(日) 20:56:21|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

御殿場合宿

久し振りの更新です。
練習モードに入ってない時ほど、遅れるようです(^^)

大分前ですが、GWの恒例行事、強豪校2軍の御殿場合宿です。
今年は休養期間なので1日だけ参加。
ゆるゆる気分で、こんな感じの合宿は初めて(^^)

午前中は1000m×5本、5分サークル。
3分34秒、3分31秒、3分31秒、3分29秒、3分27秒。
らしくないタイム。おそらくここ数年で最速^^;
その後、特別メニューの4継。
「今までで一番スピード感があった」そうです。
毎年、疲れた脚でトラック走ってましたからね~(^^)

午後は名物メニュー、太郎坊1.5km×5本。
これをやるために来たようなもんです^^;
8分20秒、8分32秒、8分44秒、8分40秒、8分43秒。
何とか3本目で下げ止まりました。

きついけど、みんなでやると何故か楽しいですね~。
最近、練習が嫌で嫌で仕方がない時が多かったけど、
こういう楽しい感じ、久し振りに味わいました。
やっぱりここが”原点”ですね~。

  1. 2013/05/05(日) 21:29:58|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |

