なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月中~下旬の練習

中旬に走れなくなって、その週の平日は、トレーニング全く無し。

6/22(土)は、朝晩、軽くjogが出来たが、
6/23(日)は、早朝jogだけで、夕方は気力が湧かずに断念。

次の週の後半から、少しずつ、普段よりは短めの朝練が出来る程度に
気力が回復。その週末は、

6/29(土) 早朝jog14km、夕方jog20km。
6/30(日) 早朝jog、鎌倉天園コース、27km。夕方jog、22km。

ようやく、スローjogだけなら、普通に走れるようになってきた。
6月の月間走行距離、314km。

  1. 2013/06/30(日) 18:37:41|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

UTMBは断念・・・

昨日は約6km、jogって、それ以上走る気になれず、歩いて引き返し。
今日もほぼ同じパターン。
心拍数が少しでも上がっている状態が、なぜか耐えられない。
体が疲れているわけではない。多分、気持ちが疲れているんだと思う。

こんな状態なので、UTMBは断念することにした。
未練が無いわけではない。というより、未練はたっぷりある。
全力の勝負がしたい、という気持ちは今も持っている。
でも、そのための準備をするだけの気力が無い。

今まで、相当な無理をしてきた。でも、それを後悔はしていない。
そのお陰で、一介の会社員でありながら、このレベルまで到達できたのだから。
勿論、努力だけでここまで来たとは思わない。というか、そんな事は言えない。
多分、ある程度の才能はあったんだと思う。
でも、それを簡単に羨ましがられる筋合いは、無い。
羨ましいと言っていいのは、同じだけの練習をした奴だけだ、と思っている。

ちょっと話が横道にそれた。
そんなわけで、今年のUTMBは断念する。次の予定は、今のところ白紙。

色々な事が頭に浮かんで、全く整理できていない状態だが、
今日は遅いのでここで終了。
気が向いたら、今思ってる事などをぽつぽつと書いていくつもり。

  1. 2013/06/16(日) 23:32:41|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

モチベーション、上がらず

昨日楽しく走ったのに、今日もモチベーションが上がらず。
結局、午前中のjog32km、3時間10分、
午後、鎌倉天園コースのjog27km、約3時間で終わってしまった。
距離は伸びてるけど、ほとんど平地のjogだけ。
UTMBを目指す練習じゃないな~。

最近、UTMBに行く気になったり、やっぱり無理だと思ったり、
気持ちがコロコロ変わっている。
一応、今月末に最終決定をする、という事だけは決めているのだが・・・。

  1. 2013/06/09(日) 20:04:09|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

強豪校2軍トレラン

今日は大山で強豪校2軍のトレラン。引率はコブンBさん。

なのですが、僕は単独で大山練。行程はこんな感じ。
伊勢原駅-男坂-山頂-ヤビツ-蓑毛-山頂-展望台-水平移動-山頂-鶴巻温泉

大山20130608 大山20130608標高

綺麗な三角形の山、3つ(笑)
大雑把に距離34km、累積標高3000mくらい。

3度目の山頂で準教授さんに会って、一緒に下る事に。
準教授さんは、僕の下りの動作をあっという間に解析。
自分のものにしてました。
やっぱり強豪校2軍メンバーは凄いと改めて思いました。

終わってから、温泉&食事。楽しかったですね~。

  1. 2013/06/08(土) 20:48:52|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

のんびりjog

夕方、のんびりと15km程度のjog。
捻った部分は、超スローなら全く問題無し。

今日聞いた名言。
「夢は目指した時から目標に変わる」by 羽生善治
レース以外の趣味を持ってて良かったと思う。

  1. 2013/06/02(日) 20:28:47|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

怪我

今日の練習は早朝jog5km・・・、以上。

実は先日、山を走ってた時に軽く捻ったのですが、
ちょっと軽視しすぎて悪化させてしまいました^^;

もう少し休め、と言われていると思って、少しずつ治していきます。
来週のトレランには、間に合わせます(笑)

  1. 2013/06/01(土) 20:24:09|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |

