なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テスト

今日は年一回の某テストの日。
最後の問題を解き終わったところで、ピッタリ時間終了。
感触はいつも通りだが、結果はいいかどうか分からない。
まあ、時間中、集中はできていたので、今日のところは良しとしておこう。

練習の方は、
早朝jog、20km程度、2時間20分。
テスト会場までの移動jog、9km程度。
夕方jogで、11km程度。
テストがあったので、jogだけだったが、計40kmになった。

  1. 2013/10/27(日) 20:48:46|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

丹沢練

今日は某チームの練習会。
台風の影響で集まったのは自分を含めて4人^^;

伊勢原駅-日向薬師-展望台-下社-蓑毛-ヤビツ峠-富士見-三ノ塔-大倉-秦野駅
約36km、5時間20分。

久しぶりの山だったが、ペースがゆっくりだったので、ちょうどいい練習になった。

  1. 2013/10/26(土) 21:14:22|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

距離走

今日は雨。
でも、持続走29km、やっときました。だいたいキロ5程度。
ずぶ濡れになったけど、まだこの気温なら大丈夫。

12/15の防府読売マラソンに申し込んだ。
今の感触だと、キロ4くらいの脚までは作れそう。
今回の目的は練習&観光なので、楽しんでこれればよし。


  1. 2013/10/20(日) 19:17:09|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ロングラン

今日は距離を踏んでみる。
実家-八幡宮-天園-児童公園、約32km。
児童公園内でjog、3km程度。
ガスト-天園-実家、約29km。
計64km走れた。大分、らしくなってきた感じがする。

そういえば、今週は色々あった。
台風で住処が雨漏りしたり、台風で電車が止まったので、
会社の人には秘密でこっそり足で通勤したり、
カープが3連敗でCSファイナルを終えたり・・・。


  1. 2013/10/19(土) 20:58:09|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

家族旅行、最終日

今朝も、昨日と同じルートで早朝jog。
ただし、スタート時間は30分早め。
お陰で、峠付近から綺麗な夜景が見れた♪
道路脇の電光掲示板は5度を指していて、
ランパン、Tシャツ姿だったが、別に気にならなかった。

午前中、甥っ子と遊んでから実家へ。
夕方、海岸沿いを14kmほどjog。こっちは蒸し暑い・・・。

そういえば、カープがCSファイナルステージに進んだ。
これで今週もドキドキしないといけなくなった。
うーん、嬉しい悩み(笑)

  1. 2013/10/14(月) 20:27:58|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

入笠山

今朝は4時半起きで早朝jog。
姉の家から20号線を岡谷方面にひたすら走って、約1時間。
峠のちょっと先で諏訪湖と八ヶ岳のシルエットを見て満足して折り返し。
帰りは、北アルプスが良く見えた。天気も良くて満足♪

今日は入笠山ハイキング。
普段なら下から登るところだが、今回は家族旅行なので、
ゴンドラで高度を稼ぐ。
そこから1時間くらいで、入笠山山頂に到着。
快晴で、360度、全部見えました♪

  1. 2013/10/13(日) 20:10:37|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

松本城へ

この3連休を利用して姉のところへ遊びに行ってきた。

松本駅で姉一家と合流。まずは松本城へ。
松本に行くたびに、どうせ何度も来るから今回はいいや、
と言いながら延び延びになって、実は今回が初^^;

この日は偶然、そば祭りと重なっていたので、凄い混雑。
城の中で長蛇の列ができてました。
次に来るときは、人が少ないときにしよう^^;

松本で少しぶらぶらしてから、姉の家へ。
夕方、ちょっとその辺をjogってみたが、
道の両側が葡萄畑で、甘い香りがぷんぷん。
夕食前には、ちょっと厳かった(笑)

  1. 2013/10/12(土) 20:59:59|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

週末の練習

10/5(土)
昼過ぎ、雨が上がってからjog、34km。
一度に走った距離としては、故障の後、最長。
終盤、異様に長く感じた。精神的持久力が落ちている?

10/6(日)
早朝jog、八幡宮往復。
日が昇るのが大分遅くなっているので、八幡宮はまだかなり暗い時間だったが、
静かでこういう雰囲気も結構好きだったりする。
昼、jog、24km。
中盤以降、jogと言うにはちょっと速いペースまで自然に上がってきた。
まだまだ元に戻ったとは言えないが、一時期に比べれば、随分良くなっている。

  1. 2013/10/06(日) 20:46:39|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |

