なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休足中・・・

本当は昨年と同じくエンドレス塔ノ岳をやりたかったのですが、足首を痛めたので中止。年末年始、このまま長引くと太ってしまいそうです^^;

今日は思いつくままにダラダラと書いてみます。たまにはそういうのもアリ。
一年を振り返ったとき、こうやって記録してあると、あー、あの時こんな事してたんだ、とか考えてたんだ、とか思い出せて、結構面白いんで・・・。

先日、平塚の練習会に参加して、改めて思った。この世界、まだまだいっぱい面白い事があるんですね~。トレランも、極められる所まで極めてみたいけど、ウルトラマラソンの世界もなかなか魅力ありますね。そしてフルマラソンもまた全然別の楽しみがあって面白い。

トレランは、馬鹿みたいなスケールのでかさとか、自然の中で走れるのが魅力。後は、ここが自分の力を最も余す所なく使えるフィールド、という気がするのも魅かれる理由の一つかな~。

フルマラソンは、これはこれで極めてみたいという気持ちはある。フルマラソンは、ある程度理論が確立されていて、それなりに勉強?もしたけど、今のところ山がメインなんで、まだ実践しきれていない部分がある。でも、いつか1年くらいかけて、蓄えた知識をじっくり試してみたいとは思っている。・・・なんか、人体実験っぽい^^; それと、タイムを出し切ったとは、まだ全然思ってません。

ウルトラマラソン、と言っても、結構括りが広いけど、これも出てみたいレースがいっぱいありますね~。野辺山のリベンジ、新しく出来た飛騨高山、さくら道、奥武蔵、しまなみ街道などなど。その中でも、いつかやってみたいのが、本気モードの24時間走とスパルタスロン。これで、自分がどこまで行けるかに興味がある。なんか、人事っぽい(笑)実際やるのは大変でしょうね~。

と、やりたい事はいっぱいあるけど、どうも一つの事をある程度納得のいくまでやらないと気が済まない性分なんで、全部やるのはいつになることやら。まあ、楽しみが尽きなくていい、とも言えます。

まあ、そんな事をあれこれ思っているうちに、ちょっと思い出した。誰かさん、UTMBの後に引退しようかと思った、とか言ってなかったっけ?


  1. 2011/12/30(金) 21:14:50|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大晦日 | ホーム | ブログで振り返る2011

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/1053-ac3d5a80

| ホーム |

