なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

足が重すぎっ

 今日も定番の丹沢~実家コースをやろうと思って伊勢原まで行ってみたものの、足がやたらと重い。しばらく走っていれば調子も上がってくるかと思ったが1時間走っても重いまま。というか、超スロージョグもできず、ロードなのに歩きが入ってしまった。
 とても練習できる状態じゃないので、山にも辿り着けずにUターン。伊勢原まで行って、ロードを8km走った(歩いた)だけで終わってしまった。

 先週末の練習後、距離の割には疲れが残って、今週半ばまで足が痛かった。でも疲労が残るのはよくある事だし、ゆっくり走ってれば週末までに治るかな~、と思っていたが、今回は治ってくれなかった。
 3月下旬から4月上旬にかけて、70km、11~12時間の練習を3週続けてやった疲労が残っているのかもしれない。1月から月平均700km以上の練習を積んできたが、今までにない量の練習だけに、疲労の方も初体験。うーん、あと3ヶ月強もあるが、うまくやっていけるかなぁ・・・。


  1. 2012/04/21(土) 20:39:21|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

のんびり日曜日 | ホーム | いろいろ

コメント

3週連続は凄いです

練習と疲労とのバランスを取るのが難しいです

ところで

5/3は鶴巻温泉駅7:00頃出発で南尾根から丹沢グルリが有志で行われるそうです

鶴巻温泉→鍋割山→不老山→菰釣山→大室山→大山→経ケ岳→バス停 だそうです

ゴールは5/5になるのではないでしょうか


  1. 2012/04/23(月) 05:44:25 |
  2. URL |
  3. 塔ノ岳 #- |
  4. 編集

塔ノ岳さんへ

そうなんですよね~、練習と休養の兼ね合いは、常に課題です。
丹沢グルリ、凄いコースですね。残念ながら、合宿の予定が入っているので、参加できません。が、どんな様子だったか、後で報告は聞いてみたいです。
  1. 2012/04/23(月) 12:12:08 |
  2. URL |
  3. small island #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/1101-bc4d042a

| ホーム |

