なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Tour De Yatsugatake

昨年も参戦したakihageさんのイベント、Tour De Yatsugatake(TDY)。
色々と事情があって、一度は不参加に決めたのですが、今年はミドルだけの開催というのと、知合いも参戦するのを知って、ちょっと迷いが・・・。そして水曜朝、「迷ったら、やっとけ!!」って事で急遽参戦決定。
ちなみにミドルと言っても、約110km、累積標高5000m程度^^;

長い長い一日でした。色々ありすぎて、どこから書いていいか分からないので、思い付くままに、基本時系列で箇条書き。

・出発からハプニング。電車に乗り遅れて、集合場所まで行けず、家の近くまで拾いに来てもらいました。スイマセン。Tomoさん、運転、ありがとうございました!!
・序盤から終始、雨又は曇りで、景色はほとんど無しでした。絶景ポイントもほとんど真っ白。でも、そのお陰で暑くなく、走るにはちょうどいい気温でした。
・前回同様、個人イベントなのにエイドが物凄く充実してて良かったです。サポーターの皆さん、ありがとうございました!!
・今年は最後まで行けたので、前回リタイアした後のコースを走れたのですが、かなりハード。去年、あのまま続けててもゴールは無理だった気がする。
・唐沢鉱泉からのロードの下りが長くてかなり足にきました。でも、ここを乗り越えられたのは、合宿の太郎坊-東山荘の練習のお陰かな~、と思うと、ちょっと嬉しくなりました。
・鹿の湯の手前あたりの別荘地で、道に迷ってしばらくウロウロ。ちょっと遠回りでも一旦分かる場所に出てから立て直そうとしたのが正解で、無事、ルートに復帰できました。
・去年はロングなので序盤からセーブして行きましたが、今年はミドルなので、特にロードはあまりセーブせず、普通に走れるペースでそのまま行きました。結果、それでOKだったようで、15時間14分でゴールできました。
・夕方から、ちょっと頑張っても明るい内に行ける所まで行ってしまおう、という方針で頑張った。そのお陰で、天女山の手前30分くらいの所までライト無しで行けました。
・観音平の先は、明るいとかなり走れるコースなので、上の作戦は成功でした。でも、暗くなったとたんに標識を見落として30分ほどロストしました^^;
・天女山の手前で清里の明かりが見えて、帰って来たんだなー、と思うと嬉しくなりました。その後、まだ1時間以上残ってましたが・・・。
・ゴールでは、雨の中、みんなに向かえて貰って嬉しかったです。ありがとうございました!!
・夜中、他のランナーのゴールを待っている間、雲の合間から月や星が綺麗に見れました♪
・今回使ったザックは、しばらく使ってなかった中途半端に古いザック。使い潰して捨ててしまおう、と思っていたのですが、皆さんの意見は、「既に潰れている!!」でした^^;

まあ、こんな感じで色々ありましたが、全部まとめると、”やって良かった!!”です♪ みなさん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト


  1. 2012/06/09(土) 23:59:59|
  2. レース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

昨日の続き | ホーム | ロード練

コメント

お疲れ様でした

なんと5時間も先にゴールされてたんですね。
しかもあのザックで(笑)
やっぱり道具じゃないなーと改めて思ったのですが
最初見たときは衝撃的でした。
  1. 2012/06/11(月) 14:09:51 |
  2. URL |
  3. のまダッシュ #- |
  4. 編集

のまダッシュさんへ

お疲れ様でした。

今回は好条件が重なって調子よく行けました。

あのザック、"笑"撃的でした?
写真も撮ってもらって、あのザックも喜んでると思います(笑)
  1. 2012/06/11(月) 20:49:33 |
  2. URL |
  3. small island #- |
  4. 編集

あまりにも壮絶すぎてコメントができません

日々の大山トレ+ロード走が普通ではありませんが、それを普遍的なものにしている当然の成果なのだと思います→コメントではなく感想です

私も自分の狭い殻から脱出して行かねばと思う位の報告でした
          ↓
マンネリ化した丹沢ホームコースの見直しも考えておきます

これからの活躍も楽しみにしています!!
  1. 2012/06/12(火) 05:55:41 |
  2. URL |
  3. 塔ノ岳 #- |
  4. 編集

ブログ発見しちゃいました!
TDYお疲れ様でした。最後、遅いのにゴールで待って頂いて、いろんな話もできて感激でした。

来年も参加したいと思います。本当のTDYかエイドスタッフで・・・・

もしよかったら、12月のツールド長野に是非参戦してくださいっ^^

TDYのレポを長々ブログで書きました。。。 良かったら読んでみてくださいっ

では!
  1. 2012/06/12(火) 13:11:25 |
  2. URL |
  3. GAKU #- |
  4. 編集

塔ノ岳さん、GAKUさんへ

塔ノ岳さん
確かに大山練とロード練は生きたような気がします。
僕も丹沢のコース、マンネリ気味だったんで、最近、ちょこちょこと開拓してます。

GAKUさん
お疲れ様でした。最後、元気そうに降りてきたのを見て、こっちも嬉しくなりました。
ツールド長野も興味あります。予定が合えば参戦してみたいですね。
またどこかでお会いしましょう。
  1. 2012/06/12(火) 20:00:10 |
  2. URL |
  3. small island #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

