なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年初登頂!

例年なら7月に登ってますが、今年は今頃富士山初登頂です。

朝一の電車で御殿場へ。そしてバスで青年の家まで。
ん? 青年の家?
バスは一番早い時間帯だと、青年の家までなんですよね~。

というわけで、7時半、青年の家スタート。
駅伝の2区、3区はジョグ。
しかし、3区のT字路を曲がった辺りから、少しペースアップ。
何故かここは少しでも頑張らないといけない気がするので(笑)

9時ちょっと前に太郎坊着。
無事、御殿場口行きの最初のバスより早く着きました。
ほんの少しだけですが^^;

4区48分、5区1時間17分、計2時間05分で七合五勺に到着。
荷物がそこそこあるし、ロード走ってるし、
砂は乾燥してて割と滑りやすいし、日は照りっぱなしだし、
という条件を考えると、割といいタイム。

ここで10分程度休憩して、最後、山頂アタック。
荷物ありだし、それ程追い込まなかったので46分で山頂着。
太郎坊から休憩含めて、約3時間。

追い込まないと言っても、息はかなり苦しかった。
脚は残ってるんだけど、呼吸だけは苦しい。この感じ、富士山特有ですね~。
この後、お鉢巡りを1周だけしてから、ちょっと休憩。

12時40分頃下山開始で、13時50分頃、太郎坊着。
2000m強を1時間ちょっとで下りれてしまうんですよね~。
ちなみにこの下りで、また一足、シューズが引退になりました。

この後、シューズを履き替えて、14時頃、青年の家に向けて出発。
14時50分頃、青年の家の先のコンビニで本日の練習終了。

走行距離約40km、累積標高3000m程度、行動時間7時間20分(休憩含む)、
でした。

これでスッキリ。やっぱり、年に一回は登らないと!!


  1. 2012/08/04(土) 21:03:53|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

女子マラソン観戦 | ホーム | UTMBまで1か月

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

