なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハセツネ観戦

10時過ぎにJR高尾駅を出発。
まだ雨が結構降っていた。
先ずはロードとトレイルで小仏峠へ。
こんな雨の日でも結構登ってる人がいた。
物好きも居るもんだ・・・、と思っていたら、
その先の景信にはもっと沢山居ました。
みんな好きですね~。

次は陣馬。と、その途中で知り合いに遭遇。
名古屋のH山さん・・・。
何故、名古屋の人に、たびたび、偶然、遭遇するんでしょうね~(笑)

陣馬まで約2時間。そこから浅間峠までもだいたい2時間くらい。
途中、計3回転びました。
久しぶりのまともなトレイルなので足が思うように動いてない^^;
やっぱり本調子には程遠い。

浅間峠でハセツネ観戦。この頃には雨が止んでいた。
ハセツネを見る側に回るのは初めてなので、ちょっと新鮮。
しかし、みんな嫌になるくらい早いタイムで通過するな・・・。

トップのゴールも見たかったので、4時半頃には下山開始。
当然、ロードも走って武蔵五日市まで。

7時半過ぎくらいだろうか?トップが日の出山を通過したというアナウンスが入る。
間違いなく大会レコードのペース。ドキドキして待つ。
そして、7時間22分、大会記録を大幅に更新してトップがゴール。

その後も続々とゴールが続いた・・・、ような気がした^^;
でも、後でタイムを見ると、それ程でもない。
自分で走っていると、5分は大差だけど、見てる側だと
5分や10分は直ぐ経ってしまうんですね。

各選手に対する感想をいちいち書いてるときりがないので、今回は割愛^^;
全体的には、やはり気温が低くて好タイムが出て、
自己ベストを出した方も多かったようです。
でも、順位的に不満、という方も多かったですね。
あと、来年の優先出場権の20位ラインは、思ったほど高くなかったですね。

ちなみに、速いのはいいけど、あんまり僕のタイムを超えないでね、と、
思いながら見てました。ずるいので・・・(笑)

そんなわけで、初のハセツネ観戦、楽しんできました。
みんなが走ってるのを見て、僕も!!
・・・とは思いませんでした。体も気持ちも、今はオフモードなので。
あまり他人の影響を受けないのが、自分のいい所だとは思ってますが、
これだけ見ても、モチベーションアップにつながらない、というのも
なんだかなぁ・・・、って気がします^^;

あ、でも、チーム戦いいなー、と思いました。
次にハセツネに出る時、誰かチーム組んでくれる人、居るかな・・・。
スポンサーサイト


  1. 2012/10/07(日) 23:12:48|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

持続走 | ホーム | レース前日

コメント

ハセツネ観戦お疲れ様でした♪
ご友人のガクトさん。残念でした。お怪我ではなければ良いのですが。
調べたらハーフ<70。浅間までははちょっと飛ばしすぎだったのかもしれませんネ。
次回エントリーするまでにガクトさんにも頑張ってもらって彼とチームを組むのは如何ですか??^^
  1. 2012/10/10(水) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. naoko #- |
  4. 編集

naokoさんへ

応援、お疲れ様でした。

ガクトさん、リタイアでした。多分、怪我じゃなくて、飛ばし過ぎです。よくある事です(笑)
先日、おんたけ100kmを完走してたんで、ちょっと期待してたんですよね~。
  1. 2012/10/11(木) 08:16:19 |
  2. URL |
  3. small island #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

