なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

距離走

先週と同じく、今日は距離走。
最近、寒くなってきたので家を出るのを渋るようになってしまった^^;
朝8時過ぎ、ようやく暖かくなってきたんで、走り始める。

海岸沿い~相模川コースで30km走の予定だったが、少し行った所で早くも挫折。
だって、風が強いんだもん^^;
強風と戦うのはまだ許せるけど、砂の攻撃には耐えられん(笑)
で、向きを変えて境川コースへ。
直ぐに代わりがある辺り、練習環境には恵まれてるなー、と思う。

スタート地点まで5kmくらいあるので、往復10km。ってことで、本練は20km走。
その分、ペースは少し速め、の予定。結果は・・・、
22:28-20:43-19:59-19:07(1:22:19)
まあ、まだタイムを気にするより追い込みの程度の方が重要で、
一応、予定通りくらいの追い込みが出来たので良しとする。
しかし終盤の向かい風は凄かったなぁ・・・。

この2日、ペースを意識的に上げていったが、やっぱりスローの時とは
疲れ方が違いますね~。しっかりケアしないと怪我しそう。

今年もMフルに参戦する予定ですが、今の感じだと、
キロ4グループで走るのは厳しそう。
やるとすれば、レースのつもりで調整して行って、
30kmまで付いていけるかどうか・・・。
しかしキロ4分半グループだと緩すぎになってしまう。悩ましいところ・・・^^;


  1. 2012/12/09(日) 18:13:08|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

いろいろ | ホーム | マラソン練、フルセット

コメント

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
  1. 2012/12/10(月) 19:49:25 |
  2. URL |
  3. 恵藤憲二朗 #TY.N/4k. |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

