なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DMJファミリー忘年会

に呼んで頂きました。
場所は埼玉、品川からちょうど40kmくらいなので、
練習ついでに走っていくことに・・・。

・スタート直後、いきなり今日のメンバー3人に会ってしまいました。
 なんとなく恥ずかしい。別に悪い事はしてないけど・・・(笑)
・久しぶりに訪れた皇居は、意外に人が少なかった。やっぱり年末だからかなぁ。
・東京の渋谷以北の地理に不案内なんで、巣鴨って意外に近いなぁ、とか、
 板橋ってこっちだったんだ、とか、色々分かって面白い。
・荒川を渡ってさいたま市までは、意外に早かった。
 でも、そこから大宮までが思った以上に長くてバテ気味。
 ちゃんとした地図を持って行かなかったのが悪いんだが・・・^^;

こんな感じで4時間40分くらいかけて、ようやく到着。
ペースが遅かったのは、途中、信号待ちが多くて
リズムが悪かった影響もあるだろうな~。
後で調べたら42.3kmだった。ちょうどマラソンくらい^^;


4時頃から、YAMAYAさんのお家でDMJ忘年会スタート。
やっぱり山屋&走り屋の集まりなんで、忘年会前に走ってきた人が多い^^;

色々と楽しい事がありましたが、一つだけ。
DMJの入会のお誘いを断ったのはなぜ? って皆に聞かれるので、その理由など・・・。
いいチームだし、大好きで、これからも一緒に練習して行きたいとは思ってるけど、
カラーが違う。自分では説明が要らないくらい、はっきりとそれを感じているんです。
理由をあげるとすれば、パワーの違い。
自分にはDMJのメンバーのような若々しいパワーが無いんですよね~^^;
着いていくのが大変だと、しばしば思うのです。
あとは、体育会系と文化系、草食系と肉食系的な違いかも・・・。
自分は走ってさえいなければ、読書と将棋と寺社仏閣巡りが好きな文化系で、
多分、比較的大人しい草食系なんです^^;
なので、あのパワーを見ると、猛獣の前に置かれたうさぎのような(言いすぎ?笑)
感じを受ける時があるんです。
というわけで、お誘いは嬉しいのですが、入会はパスさせてください。
でも、機会があったら、また練習に参加させていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト


  1. 2012/12/29(土) 23:54:06|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

走り納め | ホーム | ブログで振り返る2012

コメント

諦めません!

これからも入部をお願いし続けますので宜しくお願いします!
  1. 2013/03/05(火) 22:00:53 |
  2. URL |
  3. DMJ5号 #mQop/nM. |
  4. 編集

DMJ5号さんへ

いきなり昔の記事に書込みが来たので、迷惑コメントとして処理しそうになりました(笑)

どうやら諦めの悪い男に捕まってしまったみたいですね~。でも、こう見えて、僕も意外としぶといですよ(笑)
  1. 2013/03/06(水) 08:09:22 |
  2. URL |
  3. small island #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

