なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

UTMBは断念・・・

昨日は約6km、jogって、それ以上走る気になれず、歩いて引き返し。
今日もほぼ同じパターン。
心拍数が少しでも上がっている状態が、なぜか耐えられない。
体が疲れているわけではない。多分、気持ちが疲れているんだと思う。

こんな状態なので、UTMBは断念することにした。
未練が無いわけではない。というより、未練はたっぷりある。
全力の勝負がしたい、という気持ちは今も持っている。
でも、そのための準備をするだけの気力が無い。

今まで、相当な無理をしてきた。でも、それを後悔はしていない。
そのお陰で、一介の会社員でありながら、このレベルまで到達できたのだから。
勿論、努力だけでここまで来たとは思わない。というか、そんな事は言えない。
多分、ある程度の才能はあったんだと思う。
でも、それを簡単に羨ましがられる筋合いは、無い。
羨ましいと言っていいのは、同じだけの練習をした奴だけだ、と思っている。

ちょっと話が横道にそれた。
そんなわけで、今年のUTMBは断念する。次の予定は、今のところ白紙。

色々な事が頭に浮かんで、全く整理できていない状態だが、
今日は遅いのでここで終了。
気が向いたら、今思ってる事などをぽつぽつと書いていくつもり。


  1. 2013/06/16(日) 23:32:41|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

6月中~下旬の練習 | ホーム | モチベーション、上がらず

コメント

気長にっ

ここ最近、自分は普段の練習の時に走らなければいけない時にどうしても気が向かない時は歩くようにしています。以前までは無理やりに気持ちを押し殺して走っていましたが、、でもウルトラって距離も時間も長いし、気長にいかないと気持ちがどうしても続きません。走っているとなかなか気がつきませんが、歩くってとっても前向きで素敵です。気長に楽しみましょう!
  1. 2013/06/24(月) 04:03:41 |
  2. URL |
  3. DMJ5 #mQop/nM. |
  4. 編集

DMJ5さんへ

はーい、気長に行きます!!
以前は、色んなことに対して、ウルトラランナーなんだから気長に、って、よく思ってました。でも、いつの頃からか、焦りが出てたようです。
焦りの原因は多分、年齢と最近のレース事情ですね~。
まだ若いと言われるけど、人によってピークは違うし、自分の場合、走歴が長いので、そろそろピークを過ぎてもおかしくない、って感じがするんですよね。
あと、最近のレース、エントリー自体が難しくなっているので、出られる時に出ておかないと・・・、みたいに思って無理してたんですよね。
まあ、そんなわけで、UTMBには未だに未練がありますが、しばらくのんびり行きます。
  1. 2013/06/24(月) 12:41:26 |
  2. URL |
  3. small island #- |
  4. 編集

とにもかくにも応援してます。smさんでもというかsmさんのように真剣に向き合っているからこそそんなふうに感じるんですね。もしもからだのピークがすこし過ぎたとしてもsmさんの精神力と冷静な判断力は永遠ですから、ずっと現役でがんばってほしいです。去年も一昨年も、smさんのモンブランでの走りにワクワクさせてもらえた感動は生々しいですよ!!
  1. 2013/06/27(木) 09:07:25 |
  2. URL |
  3. c #- |
  4. 編集

cさんへ

コメント、ありがとうございます!!
そんなに精神的に強い選手じゃないんですよ~。しょっちゅう泣き言言ってますから^^; でも、応援してくれるのは力になります。もう少しだけ、頑張ってみようかな~、と思ってます。
  1. 2013/06/28(金) 06:37:52 |
  2. URL |
  3. small island #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

