なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅~2日目~

 今朝は5時頃に起きて、寺の庭園を散歩。ちょっと曇ってたのが残念。スッキリ晴れてたら、かなり綺麗だったと思われる。毛越寺YHを選んだ理由は2つ。ただで、園内を見れるのと、座禅体験ができること。非会員でも、これで朝食を付けて4千円ちょっとなので、かなりのお買い得♪座禅は約1時間、そのうち、お坊さんのお話と実際の座禅の時間が半々くらい。いい体験が出来て満足。平泉に行ったら、ぜひ、泊まってみて下さい。お薦めです。ちなみに予約は6月下旬に済ませておきました^^;
 平泉では、定番の中尊寺金色堂を見たりして、次の目的地、げんび渓へ。地方はあまり電車の接続が良くないので、あらかじめ時刻表でしっかり調べておいた方が良いでしょう。げんび渓に来た目的は船下り。お盆休み、ということもあって、人が多かったけど、その分、船も頻繁に出ていたので、直ぐに乗れた。船には屋根がないので、直射日光があたって暑い。でも木陰に入ったとたんに涼しくなる。こうなると、さっきまで暑かったのが、涼しさを余計に感じさせてくれて、かえって良かったように思えてくる。青い空をバックにした渓谷の景色は最高で、おまけに船頭さんの案内も最高でした♪
 げんび渓を満喫した後は、再び電車で仙台へ。仙台のYHは取れなかったので、今日は安いホテル泊。荷物を置いてから、冷麺を食べに街に出る。目的の店が見つからなかったので、通りをぶらついて良さそうな店に入ってみる。店のチョイスが良かったようで、美味しかった♪やるな~、自分^^;


  1. 2007/08/13(月) 22:00:00|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

旅~3日目~ | ホーム | 旅~1日目~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

