なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

読書の・・・春?

栗本薫という作家、知ってますか?
現在も記録更新中の世界一長い小説、グインサーガの作者で僕は中学の頃から今も読み続けている。今出てるのが110巻くらいかな~。基本的に古本屋に出まわらないと買わないので少しタイムラグがあります^^;
で、以前知り合いから、この作者の本、魔界水滸伝20巻をもらったのですが、本日、ようやく読み終わりました。こっちは中学か高校の頃に途中まで読んで何故か途中で止めたという経緯があったので、ちょっと気になってたんですよね~。これでスッキリしました。
他にも読み終わった本が数冊あったので、30冊弱を処分できます。

ところで・・・・、今日、また読みかけの本を古本屋で見つけてしまいました。宇宙皇子という小説で、これは小学生の頃に図書館で借りながら読んでたけど、なかなか借りられないので途中で止めてしまったという経緯があります。なんと約30巻で¥315・・・・、安っ!!スペースが空いたと思ったら直ぐに埋まってしまいました^^;


  1. 2007/03/03(土) 21:48:00|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

なるようになるだけ・・・。 | ホーム | 名人戦

コメント

おす

栗本薫は、高校生の頃に何冊か読みましたよ。
なので25年前かな?
あの頃は、読書するのも好きでしたが、最近はほとんど本を読まなくなってしまいました。
  1. 2007/05/07(月) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. にんにく主将 #zEnTIICA |
  4. 編集

そうですか。あれだけいろいろやってると、本を読む時間も取れなそうですね^^;
栗本薫というと、いい本も出すけど、どうしようもない本も出す、という印象があります。でも、好きな作家の1人です。
しかし・・・・、ずいぶん古い記事にコメントしましたね^^;
  1. 2007/05/09(水) 06:43:59 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

