なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年の流行語

今年の流行語の候補が出揃ったようです。
http://www.jiyu.co.jp/singo/
この中で自分で勝手に10個選ぶとすれば、

・産む機械     ・ナントカ還元水
・(消えた)年金  ・かわいがり
・鉄子       ・ビクトリー/ビリーズブートキャンプ
・猛暑日      ・ミンチ偽装(偽装食肉)
・ネットカフェ難民 ・ワーキングプア
・不都合な真実   ・(一連の)ルー語 

こんな感じでしょうか?この他にも、

・赤ちゃんポスト  ・(核施設の)無能力化
・ふるさと納税   ・しょうがない

なんかは、ちょっと迷いました。
その他、個人的に印象に残っているけど、候補に挙がらなかったものとしては、

・原油高   ・サブプライムローン
・レアメタル ・バイオエタノール
・石見銀山

こんな感じかな?ニュースにはなったけど、「流行語」としては相応しくない、って事もあるかもしれませんね。あと、朝青龍なんかは話題にはなったけど、流行語としてピッタリ来るものが思い浮かびませんでした・・・。

ちなみに、私的な流行語はやっぱり「二軍」でしょうか?(笑)
スポンサーサイト


  1. 2007/11/16(金) 12:50:46|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

持続走 | ホーム | 好きなもの

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

