なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年のあれこれ ~ランニング以外編~

 かっこ悪いタイトルになってしまいました。うまい表現が見つからなかったので・・・^^;

 本当は脚を休めようと思っていたのですが、やっぱり山の走り納めをやっておきたし、明日は時間的に難しそう、ってことで、今日は大山に行ってきました。いきなりタイトルを無視しています^^;脚に負担があんまりかからないように、出来るだけゆっくり行ってきました。おかげで、スッキリできました。

 さて、今年を振り返る、第二弾です。

・Englishですが、ほぼ週1回の実戦練習を続けられたのと、テストで少しだけど自己ベストを更新できたのは今年の収穫かな~。あと、本も何冊か読み切りました。何冊か、途中で挫折しましたが・・・^^;

・今年は、怪我で走れなくて時間があった、というのもあって、よく本を読みました。軽く週1冊を上回るペースで読みました。忘れてしまったのも大分ありますが、「落日燃ゆ」が結構強烈に印象に残っています。

・広島カープは、今年は全然ダメでした。去っていく選手が沢山いたのも寂しかったですね・・・。でも、やっぱり来年もカープを応援します。そういえば、初めて球場で野球を見たのも今年でした。やっぱり生で見ると、TVとは違った面白さがありました。ヤンキーくんの解説付き、というのも良かったです。

・いろいろ、波乱や記録の多い将棋界だった、という印象があります。羽生さんの1000勝は記憶に新しいですが、加藤九段の1000敗というのもありました。これも凄い記録です。佐藤さんや谷川さんがA級陥落の瀬戸際にいる、というのも珍しいです。また、中井さんが女流のA級リーグから陥落してしまった、というのも驚きでした。女流棋士と言えば、日本女子プロ将棋協会ができたのも今年です。って、いろいろ書きましたが、将棋界はどちらかというと年度末の方が区切りなので、その時にもうちょっと書くかもしれません。

・政治の方も、いろいろありましたね~。大半がこんな感じだったように思いますが・・・┐(´-`)┌

・今年、楽天で最も売れたのが、”ビ”で始まる、あの商品だったそうです。今も続けてる人ってどのくらいいるんでしょうね、ビリーズブートキャンプ。

その他、もっともっと色々あったし、悲しいことや嫌なことも勿論色々あったけど、書き続けるとキリが無いのでこの辺で・・・。
スポンサーサイト


  1. 2007/12/30(日) 21:18:46|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あけましておめでとうございます | ホーム | 今年のあれこれ ~ランニング編~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

