なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

勝田マラソン ~その他のエピソード~

前回、書かなかったその他のエピソード。

・キーワード
 レースの数日前に、今回のキーワードは”Enjoy”にしようと決めていた。前回のマラソンは途中棄権だったし、今回も足の怪我で一時出場も危ぶまれて、正直、つまらなくなりかけていた。だから今回は楽しもうと・・・。レースの終盤、やっぱり苦しい時もあったけど、この言葉を思い出す度に、”挑戦できる位置にいる”、という事に幸福感みたいなのを感じて、楽しく乗り切ることができました。

・レモンパワー
 30km付近の補給で、レモンがあったので飛びついた。以前、潰れた時にレモンを食べて復活した経験があるので、これは効くだろうと・・・。それ以外にもこういう事をやっておくと、終盤で、”このペース、維持できるのか?”と不安がよぎった時に、”レモンをとったから大丈夫なハズ!”と、不安を振り払う言い訳が作れる。こういう”おまじない”的な事って、結構やるのですが、皆さんはどうなんでしょう?

・100位
 男子総合100位でした^^;ただ、前に女性のトップがいたようなので、全体では101位でしたが・・・。

・女性ランナー
 だいたい自分と同じくらいのペースの女性ランナーは、市民ランナーとしてはトップレベルなので安定している。今回、偶然にも近い位置にいたので、常に視界に入れて走った。お陰で前半、かなり楽に乗り切ることができた。前にも書いたが、終盤、前に出て引っ張る形になって、その後離れたようだったので、どうなったかと思っていたけど、無事2位でゴールしたようだ。どこの誰か知らないけど、おめでとうございます。

・練習
 最後に今回の練習について。自分としては、あともう1ヶ月くらい欲しかった。ハセツネの後、休養期間もあったので全部で2ヶ月半くらいしか時間が取れなかった。距離を踏む時期がちょっと短かったのと、スピードを徐々に上げていく時期が短くて、無理にスピードを上げてるな~、という気はしていた。まあ、今回、完走できただけでも良し、としておこう。いろんな点で経験値は確実に稼いだし・・・。


  1. 2008/01/30(水) 21:50:10|
  2. レース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

最近のいろいろ | ホーム | 勝田マラソン ~レース展開~

コメント

貴重な経験値

勝田マラソン報告、楽しく読みました。
かなり貴重な経験値を上積みしましたね。
終了後の後遺症がないことが最高にgoodですね。
ただかなり下準備は出来ているように感じますがまだ足りませんか?

今回の勝田マラソンを走ったことで完璧な準備が整ったかもしれないので3月か4月のフルマラソンにもし出場したなら好記録が出るかもしれませんね。

私は…明後日しっかり走って来ます。
  1. 2008/02/01(金) 13:01:05 |
  2. URL |
  3. 0184 #- |
  4. 編集

100番!切り番気持ち良いですね!

質問です。
レース中の疲労が出てきてるときに食べるレモンってどんな味が
しましたか?すっぱいですか?甘く感じましたか?

0184さん、別大、楽しみにしています!
  1. 2008/02/01(金) 22:46:21 |
  2. URL |
  3. 375 #- |
  4. 編集

0184さん、375さんへ

奇しくも数字のH.N.が続きましたね^^;

0184さんへ
自分としては、もう少し段階的にスピードを上げていかないときついな~と思いました。春にもう一度走るのは・・・、誘惑はありますがまだ考え中です^^;その後に続く予定等もあるので・・・。
別大、どうなるか楽しみですね。頑張って下さい!!

375さんへ
レモンですが、今回はちょっとすっぱく感じました。でも、以前100kmマラソンで食べた時は物凄く甘かったです。
  1. 2008/02/02(土) 04:23:41 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

