なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ニュースを見て思ったことを・・・

こんな事を書くと、また食べ物系のブログと思われてしまいそうだけど・・・

最近のニュースより。近頃、野菜の直売所で売上が伸びているらしい。例の餃子の事件なんかで加工食品の不安が高まって、地域の野菜を買った方が安心できるし新鮮、という考え方に変わって来ているからだそうだ。これをきっかけに日本の農業が活性化するといいな~。食糧自給率40%以下ですからね^^;でも日本人って冷めるの早いからな~。

もう1つ最近のニュースより。今、ロシアでビールの消費量が増えているらしい。うーん、なんか全然イメージできない。ロシアといえば、やっぱりVodkaでしょう^^;寒~い地域だから、物凄く強いお酒であったまる、ってイメージ。これも温暖化の影響だったり?!(笑)


  1. 2008/03/25(火) 21:11:34|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

恒例の水曜夜練 | ホーム | 漢字検定

コメント

野菜の売り上げが伸びているのとは逆行して冷凍食品は伸びていない(下降気味?)でしょうね!?

ウォッカをvodkaと書くとは…

恥ずかしい限りです(;_;)
  1. 2008/03/28(金) 08:18:18 |
  2. URL |
  3. 0184 #- |
  4. 編集

0184さんへ

冷凍食品は、やっぱり減ってるんでしょうね。
そういえば、だいぶ前ですが、すかいらーくグループも中国産の冷凍食品の使用を中止する、ってどこかに書いてありました。
我々がいつも利用しているガスト、今までどの程度、中国産のものが入ってたんでしょうね?でも、あの事件以降もメニュー変わってないから、あんまり入ってなかったんですかね?
  1. 2008/03/29(土) 05:35:29 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

