なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いろいろ

 広島、ようやく勝ちました。他の球団に目がいってなかったので、当然最下位だと思ってたら、更に上手がいたんですね^^;

 番組名は忘れたけど、テレビで常識クイズをやっていた。途中をちょっと見ただけだったけど、知らないことって結構あるな~。その中で”山の数え方”の問題があった。ここは外せない。最初は”峰”かな?と思ったけど、1峰、2峰なんて言わない。で、次に思いついたのが・・・。
 一応、正解でした^^;正答率は6%らしいので、一般の人はあんまり知らないのかな?ちなみに答えは”座”でした。
スポンサーサイト


  1. 2008/04/03(木) 22:12:55|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

新横浜公園 | ホーム | 暑さ対策?!

コメント

訂正

自分で訂正します^^;
よく考えたら”峰”も使いますね。東山三十六峰、って言うし・・・^^;ただ、この時のクイズでは、”人間の動作”がヒントにあったから、正解はやっぱり”座”ですかね。
  1. 2008/04/06(日) 19:02:01 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

