なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リタイア

ここまでずっと練習してきたのに7キロ手前でリタイアしてしまいました。

今朝、家を出た時は脚の調子の良さを感じていた。良すぎて怖いくらい♪な~んて思っていた。

スタート45分くらい前に荷物を預けて、その後、寒い中待たなければならなかった。でも一応、スタート前までビニールをかぶって、寒さ対策はしたつもりだった。スタートして、最初の2キロは非常に順調、かなり抑えて走ってるつもりなのにほぼ予定通りのタイム。しかし、スタート前に冷え切っていたからだろうか、好調なので無意識に無理な力を出していたのだろうか、この辺から左脚の付け根にちょっと違和感を感じ始めた。その後、徐々に痛みが増してきた。先は長いので一旦落ち着いてペースを落として立て直そうとしたり、止まって少し休めてみたりしたが、全く治る気配はなし。ついにリタイア(;_;)リタイアすると、痛みが更に増してきて、家に辿りつくのも大変だった。

ここまで溜めてきた力を全く使えずに終わって物凄い消化不良・・・・。しかも治るまでトレーニングもできない。もしかしたらランニング人生最大の試練かもしれない。さて、この後どうしよう・・・・・・。


  1. 2007/03/18(日) 18:00:20|
  2. レース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

へこみ中 | ホーム | マラソン前日

コメント

おつかれさまです。ドンマイです。

自分はマラソンスタートより先に走り出し、9km地点でマラソンの先頭集団に追いつかれてから応援しつつジョグしてたのですが、なんか違和感。35km地点に先回りしてる時に「あれっ?夜明けのランナーさんがいない?」と気付きました。35km地点で待っててもやっぱり来ない。急に風邪でも引いたのかそれとも…と心配してましたがそういうことだったんですね。

とりあえず治療に専念してくださいね。
自分もそういえば足の付け根を傷めたことがあります。キネシオを貼ってジョグだけして、1週間ぐらいスピード練習しなかったら治ってしまいましたが(;^_^A
  1. 2007/03/19(月) 22:31:53 |
  2. URL |
  3. ヤンキー #- |
  4. 編集

調子のいいときは、逆に怪我と紙一重だといいます。まさに今年の箱根駅伝のゆうきがそうでした。
お大事にしてください!僕はアイシングやマッサージ、後は泳いだりしましたね。
後は陸上と離れてみてこの際、ほかの事をやって気分転換するのも手ですよ!!
  1. 2007/03/19(月) 22:54:17 |
  2. URL |
  3. さむらい #- |
  4. 編集

ヤンキーくん、サムライさん、ありがとうございます。
打ち上げに行って慰めてもらって気分転換!(笑)と思ったけど、日曜は家の中を歩くのも大変だったので断念しました。でも大分歩けるようになってます。昨日も駅までゆっくりだけど、歩いて行けました。
ところでサムライさん、私は今週、研修で大井町駅ユーザーです。一緒に帰ります?(笑)
  1. 2007/03/20(火) 06:55:22 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

 そうだったんですか!!いや~、連絡できなくてすみません(笑)大井町に来ることもあるんですね。まじ、大井町はなんもないですけどね(汗)
 ちなみに僕は毎日ジャージです!!復活したら、帰宅ランしましょう!!
  1. 2007/03/24(土) 17:43:10 |
  2. URL |
  3. さむらい #- |
  4. 編集

Takeshi

その後の故障の具合はどうですか?人生初の野球観戦の感想なんて聞いてみたいです!!!
  1. 2007/04/19(木) 21:24:13 |
  2. URL |
  3. 0184 #- |
  4. 編集

0184さん、書き込みありがとうございます。脚の調子、だいぶ良くなって来ました。合宿には行けそうです。
野球の話は4/20のブログで!!
  1. 2007/04/21(土) 14:41:57 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

