なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近の棋界について

さてと、マラソンはしばらく置いといて?最近の将棋界について、いろいろと・・・・。

今晩、王将戦の決着が着きます。佐藤棋聖、1勝3敗からよく3勝3敗まで持ってきました。羽生さんには悪いけど、ここは佐藤さんに勝ってもらいたい。タイトル戦、挑戦者まで来ながら敗退し続けてますからね。今の佐藤さんがタイトル1つというのは少なすぎます。

順位戦、全て終わりました。以下、個人的に気になった結果です。
B級1組:木村七段、ついにA級昇級しました。来期が楽しみです。鈴木大介八段、あと1勝でA級復帰を逃しました。
B級2組:渡辺明竜王、2期連続の昇級です。A級が近付いてきました。いずれ名人挑戦者になるでしょう。
C級1組:有力な若手の1人、橋本崇載七段も2期連続の昇級です。中座五段に降級点がついてしまいました。
C級2組:こちらも若手の有力者、片上大輔五段が昇級しました。注目の糸谷四段は6勝4敗とちょっと平凡な成績に終わってしまいました。

矢内女流名人と中井女流六段の女流名人位戦、矢内さん、第4局、よく踏ん張りました。次、最終局は26日です。奪取と防衛セットで本物とよく言われるけど、矢内さんはまだ防衛したことがない。やはり、ここは矢内さんを応援。

その他、来期の女流名人位戦の予選では、ねこさんがあと1勝で予選突破となっています。ぜひリーグ入りして欲しいですね。

以上、超マニアックな最近の将棋界について、でした^^;
スポンサーサイト


  1. 2007/03/20(火) 06:00:00|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いろいろ・・・ | ホーム | へこみ中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

