なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本山岳耐久レース ~小ネタ編~

今回のレースの小ネタをいくつか・・・。

・ゴールでは・・・
 以前はゴールに居るのはほとんど大会関係者ばっかりだったけど、今回は一般の応援者もいっぱいいた。大勢の拍手で迎えられたのが、すごく嬉しかった。

・キーワード、その1
 左腕の内側に”楽しめ!”と書いて走った。ここでまた戦えること、アクシデントを乗り越えること、なんかを全て楽しもうと・・・。この言葉のお陰で、気持ちが沈みがちな時に何度も立ち直ることができた。

・キーワード、その2
 ”信じろ!”と何度も言い聞かせた。呼吸は苦しくても、脚は必ず応えて動き続けてくれる、という確信みたいなものを練習中に感じていた。それを信じろと・・・。

・相棒
 今まで何度もこのレースで使ってきたバッグ。あちこち壊れてるけど、やっぱり慣れたのが一番、ということで縫ったり安全ピンでとめたりして使った。次回もよろしく!?

・昔のライバル?
 昔、勝ったり負けたりしていた近い世代のOさん。向こうは出場し続けていたので、大分離されてしまってたけど、今回追いつく事ができた。Oさんに勝てたのは結構うれしい。これで多分3勝3敗。

・レース後
 高ぶってたからか、疲れてたのに2時間くらいしか眠れなかった。後は、白い夜さんを待ったり、会場周辺をブラブラしたり、マッサージしてもらったりした。マッサージはかなり効いたようで、筋肉痛が驚くほど少なくて済んだ♪

・成長
 途中で突き指した所が腫れてたので、湿布してもらいに行ったらゼッケン番号を聞かれた。「えーっと・・・」、と思い出そうとしていたら、「10代だと1000番台かしら?」「いえ、3000番台です・・・」 初出場は10代でしたが、それから干支が一周してます。「まるで成長していない・・・・」(笑)
スポンサーサイト


  1. 2008/10/13(月) 20:04:07|
  2. レース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

日本山岳耐久レース ~持ち物編~ | ホーム | 日本山岳耐久レース

コメント

ランに対する思い

さすがです。

勉強になります。
走ることや大会に対する思いと練習が生んだ素晴らしい結果なんですね。

レース中は周り全てを『自分のものにしてしまう』ことがポイントなんでしょうね~
  1. 2008/10/15(水) 07:49:05 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

古い相棒

自分はすぐ目新しい物に飛び付いてそれで記録が良くなるような気がしてしまうのだけど、楽しめ!とか脚を信じろ!とか、大切なのは違うところにあるんですね。

今回ゆっくり初体験してみて分かった気になっていましたが、時間が経つにつれて「真剣に挑まないとハセツネも自分自身についても真の姿が見えてこないんじゃないか」と思うようになってきました。来年どうしようかな。
  1. 2008/10/16(木) 00:50:24 |
  2. URL |
  3. 白い夜 #- |
  4. 編集

0184さんへ
レース中はそういう事もできましたが、今はレースが終ってフニャフニャになってるので(笑)、二度とできる気がしません^^;

白い夜さんへ
真剣にやってわかる事もあれば、力を抜いてわかる事もあると思います。まあ、それは置いといて、来年のことはもう少し後で考えてもいいかも・・・(笑)
  1. 2008/10/16(木) 21:06:36 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

