なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Qちゃん、引退

 走る者として、これはビッグニュースでした。マラソンを走った結果の引退ではなく、練習の段階で無理と判断して引退した辺りで、なんとなく完全燃焼という言葉は本当っぽいという気がしました。経歴を見ると、マラソン優勝7回、日本記録更新2回、世界記録更新1回と、華々しい戦績を残しているのに、私の印象ではなぜか苦闘し続けて、痛々しい、という方が強い。
 高橋選手とは共感できない部分が多々あるので、ファンではありませんが、今まで物凄いプレッシャーと戦っていたというのは、なんとなく想像できるので、そういうものから開放されて、しばらくゆっくり休んで欲しいな、と思いました。


  1. 2008/10/28(火) 21:07:28|
  2. RUN|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

使いすぎ!? | ホーム | 駅伝♪

コメント

プレッシャーがイヤになっちゃったかな~

あれだけ『私は走るのが大好きです』と言ってましたから一生引退しないで走り続けるかな~とも思ってました。

本人の会見を見ていないので表情やどんなコメントをしたのかわかりませんが悔いがないと言ったら多分嘘になるんじゃないかな

結局チームQ結成後は一つも結果を残せませんでしたからね
  1. 2008/10/30(木) 12:47:25 |
  2. URL |
  3. 0184 #- |
  4. 編集

0184さんへ

どうなんでしょうね。
多分、選手としては引退しても、走るのは止めないような気がします。ファンもいっぱいいるので、これからはゲストでいろんな市民大会に出るんじゃないかと思ってます。
  1. 2008/10/30(木) 20:52:30 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

