なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日の料理など

 今朝はサツマイモ入りの味噌汁を作ってみた。サツマイモは、適度な温度で調理すると甘味が増すらしい。高すぎるのはダメ。という事らしいのですが、どうやらコツを掴んだようで、見事に甘~くできました♪

 夕方は、サツマイモ御飯と鶏鍋もどき。サツマイモ御飯はサツマイモを切って入れて、炊飯器をセットするだけ。鶏鍋は、鶏肉を入れて、後は適当に野菜を入れて煮るだけ。いつも通りの手抜き料理です^^;しかし、どちらも美味しくできました♪しかし、鶏鍋の鶏でちょっと失敗が・・・。買ったときグラム数を見間違えていて、思っていた値段のほぼ半額だった事が発覚。ここまで安いと、危険な感じがして、喜べません。いったい、どんな育て方をしたんだろう・・・。

 将棋の竜王戦第4局、打ち歩詰を利用して渡辺竜王が逃げ切って勝ちました。まるで詰将棋のような終盤戦。こんな勝ち方もあるんですね~。間違いなく、歴史に残る対局でしょう。

 麻生総理、問題発言が続きますね~。総裁選前は、そんな感じはしなかったのですが・・・。注目度が上がったから表面化したのか、立場が変わったからそういう事を言うようになったのか。なかなか適任者と思える人って出てきませんね~。
スポンサーサイト


  1. 2008/11/27(木) 21:27:40|
  2. 食事、食べ物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

土曜練 | ホーム | お疲れ中・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

