なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まるで成長していない・・・?!

 先月のテストの結果が判明、昨年-15の660でした。約3年前から、620>650>675>660、とあまり変動がない。まるで成長していない・・・?!(笑)
 いえいえ、現状維持、というのも意味のある事だと思っています。今年の最低限の目標も”現状維持”だったので、ほぼ目標は達成という感じです。ただ、どこかで本腰を入れないと、これ以上は伸びないだろうな、とは思います。
 ちょっと残念だったのは、今回、久しぶりに前回を下回ったこと。初めて受験した2002年に445、その次が390で、その後約5年、6回連続で前回を上回っていました。まあ、こういう記録はいつかは途切れるものです^^;

 今日は帰りに英会話喫茶に寄りました。忙しい時期だからか、休み前だからか、急に寒くなって出歩くのが億劫になったからかは分からないけど、私1人しか居らず、マンツーマン・チャット状態でした。おかげで1時間40分も居座ってしまった。
 今日話したのは、日本語勉強中の外人さん。頭にくる、とか、腹が立つ、というのが変な表現で面白い、とか何とか言っていた。普通に使ってるけど、言われてみれば奇妙な表現ですね(笑)
 Madam, I’m Adam.という回文を教えてもらったので、”鯛焼き焼いた”を教えてあげました(笑)英語には何ページにもわたる回文があるらしい。日本語だと、何が一番長いんだろう?
 She sells sea shells on the sea shore.というのを教えてもらったので、今度は”隣の客はよく柿食う客だ”を教えてあげました。気に入ったらしく、何度も練習してました(笑)
 日本の擬音語も面白いらしいです。岩がゴロゴロ転がるのと、家でゴロゴロする、のゴロゴロが一緒なのが面白いそうです。
 普通に生活していると、そんなことは全然考えないけど、外国人から見ると面白かったり不思議だったり、という話をいっぱい聞けて、今日は楽しかったです♪


  1. 2008/12/22(月) 23:12:12|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

疲れてる? | ホーム | 山の走り納め

コメント

継続

毎年受け続けているのを見習わなきゃですね。ランやダイエットでも、ダメな結果ややらなかった日も記録し続けることが大切といいますからね。
  1. 2008/12/23(火) 17:38:20 |
  2. URL |
  3. 白い夜 #SFo5/nok |
  4. 編集

白い夜さんへ

今のところ時間に余裕があるから続けられますが、この先どうなるか・・・^^; でも、折角ここまで来たから、細々とでもいいので、無理しない範囲で続けていきたいな~、と思ってやってます。
  1. 2008/12/25(木) 20:30:21 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

言葉あそびって外国のもあるんですね~。
面白いです。
「鯛焼き焼いた」は初めて聞きました♪
  1. 2008/12/26(金) 19:05:03 |
  2. URL |
  3. 375 #- |
  4. 編集

375さんへ

「鯛焼き焼いた」 は 「竹薮焼けた」 の姉妹品です(笑)
回文で探したら、こんなのを見つけてしまいました。
http://www.sutv.zaq.ne.jp/shirokuma/kaibun.html
いろいろあるもんですね~。
  1. 2008/12/27(土) 13:42:29 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

