なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

救急法の講習会

 今はオフシーズンだし、ランニングとはちょっと違う事を、ということで、今日は救急法の講習会に行ってきました。山で何かの時に役に立つかもしれないし、災害に会わないとも限りませんからね。ちなみに講習は全部で3日間なので、来週の土日も続きがあります。
 講習は、講義と実技で、結構親切に教えてもらいました。実技は、倒れている人を見つけ、その人の意識・呼吸が無い、という前提で行いました。AEDの使い方なんかも教えてもらいました。ただ、今日のところは、ほぼ教えられた通りにできましたが、実際にそんな場面に出会ったら自信はありません。まあ、知らないより知ってたほうが良いということで・・・。来週もしっかり勉強してこようと思います。


  1. 2009/02/15(日) 19:48:33|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

今年も・・・ | ホーム | 不都合な真実!?

コメント

やりました[e:454]

私も昨年、酸欠主任者資格講習で実技を一通りやりました。
酸欠ですから脈とかそんな感じのものはありませんでしたが…

情けないことに仕事上ということで既にちょっと忘れちゃってますね
  1. 2009/02/17(火) 08:17:43 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

0184さんへ、多分・・・^^;

酸欠主任者なんてのがあるんですね。
こういうのって、実技を試す場がないので直ぐに忘れてしまいそうですよね。勿論、こういう場面はできるだけ無い方がいいのですが・・・^^;
  1. 2009/02/17(火) 12:39:44 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

