なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

好きな言葉!?

昨日、好きな言葉というのを書いたら、その他にも芋蔓式に色々と思い出されてきたので、挙げてみます。ちなみに、私の中で覚えやすいように、多少変換されてる可能性があります。

・人は日に畳一畳、米三合有れば十分
 「花の慶次」で出てきた言葉ですが、こういう気持ちで生きられるといいな~、と思います。

・人を感動させるものは何であれ本物だ
 たしか、「MASTER キートン」だったような気がしますが、ちょっと自信ないです。でも、”本物”になりたいですね~。

・人はいつでも勉強できる、一冊の本さえあれば
 これもキートンだったような気がします。勉強するのは嫌いじゃないのですが、最近、吸収力は落ちているような気がします^^; ちなみに、今ちょっと調べたいことがあるので、そのうち、ここに載せるかもしれません。

・人見るもよし 人見ざるもよし 我は咲く也
 武者小路実篤の言葉のようです。こういう風に生きたいですね~。

・一隅を照らす、これすなわち国宝なり
 京都を旅してたときに出会った言葉で、印象に残ってます。一隅を照らせる人になりたい・・・^^;

10年以上前に出会ったものから、1~2年くらい前に出会ったものまで、様々ですが、色んな場面で自分に影響を与えて来たのは確かです。皆さん、そういう言葉ってありますか?




ちょっと質問形式で終わってみた(笑)
スポンサーサイト


  1. 2009/03/02(月) 21:19:51|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一番長い日 | ホーム | 3月になってしまいました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

