なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

救急員講習、修了

先週に引き続き、今週末も救急法の講習を受けてきました。

今日は学科と実技の試験があったので、昨日の夜と今朝、久しぶりにテスト対策の勉強をしました^^; こういう勉強って、何年ぶりだろう?

実技は三角巾の使い方を色々やりました。足首の固定方法は、かなりガッチリ固定できるので、何かの時に使えそうです。

学科の試験も実技の試験も一応パスしたようなので、一月ほどで赤十字救急法救急員の認定証が届くはずです。

一通り救急法を習いましたが、やはり実際にそういう場面に出くわした時に、習った通りに実践できる自信はありません^^; でも、きっといつか何かの役には立つ・・・、と思います。

ということで、この週末は勉強で、休みという感じがあまりしませんでした。ブログの更新もそういう訳で遅れ気味。ジョギングは、行きと帰りに少しずつ×2日で、計40kmちょっとでした。
スポンサーサイト


  1. 2009/02/22(日) 21:45:57|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マイペース | ホーム | 最近の気になった対局

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

