なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トレラン@箱根

 昨日とは打って変わって、今朝は快晴♪朝4時に起きて、始発で小田急の開成へ。
 駅から金時山の麓までロードをのんびり走って移動。どこかに似た風景だな~、と思いながら走ってたけど、よく考えたら、アイアンマンレースの前にバイクの練習で通った事がある道でした^^; 10年以上前なのに、よく覚えてたな~。
 地蔵堂からいよいよ山道へ。コースタイムだと2時間ちょっとなのですが、50分であっさり金時山に着いてしまいました。金時山からの景色は最高!!富士山カッコいい♪ただ、ちょっと寒かったので、のんびり休憩せずに次へ。
 明神までは、思ったよりもアップダウンがありましたが、こちらもコースタイム2時間40分の所を1時間ほどで到着。明神の辺りからは、小田原方面も見えて大満足♪ ちなみに、この辺のコースは本当に走れます。
 この先は、それ程見所もなく徐々に高度を下げて、塔ノ峰経由で小田原付近のロードにでました。ここまで走ったご褒美で待っていたのは・・・、満開の桜♪ 10本程度でしたが、なかなか見事でした。
 小田原って、駅のかなり近くまで田舎の風景が広がっていて、なかなかいい所ですね~。ちょっと住んでみたくなりました^^;

 今日の走行距離は地図で大雑把に計って32kmくらい、タイムは休憩込みで5時間、各区間毎のタイムはこんな感じです。
開成駅-(1時間25分)-地蔵堂-(50分)-金時山-(1時間)-明神ヶ岳-(55分)-塔ノ峰-(50分)-小田原駅
 今回、コースタイムの半分くらいを予想していたのですが、実際はそれよりずっと縮めています。やはりこの辺のコースタイムはかなり甘い設定のようです。山と高原地図のコースタイムって、一般人が多い所>甘い、少ない所>厳しい、という傾向があるようですが、同じシリーズの地図で基準にかなりのバラツキがあるのは問題だと思うんですけどね~。
スポンサーサイト


  1. 2009/03/21(土) 18:33:40|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

東京マラソン、ボランティア | ホーム | 今日は大人しく・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

