なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

合宿二日目

 今朝は4時半頃に目が覚めた。特に疲れもなく、調子は悪くなさそう。今日の午前のメニューは、御殿場合宿名物、太郎坊1.5km×5本。これに備えて、朝食もたっぷり取った。今日は、途中参加者や日帰り参加者が加わって総勢17人。非常に賑やかです♪

 今年の太郎坊は、晴れてて富士山が綺麗に見えました。ですが、標高が高いので日差しがきつい。焼けると、無駄に体力を消耗して合宿後半に響くので、日焼け止めのお世話になりました。

 みんな楽しそうに嫌がりながら?、スタート地点に移動して、ついに太郎坊1.5km×5本開始。1本目、8分14秒。去年は、全部8分30秒台だったので、なかなかいいタイム。ですが、このタイムは速過ぎたようで、2本目以降は必死に落ちないように耐える展開。しかし、8分27,23,27,23秒と何とか持ちこたえて、まずまずの結果が出せました。
 みんなもやる前はなんだかんだ言いながら、しっかりこのメニューをこなしてました。この雰囲気がいいんですよね♪

 午後は、トラックで3000m-2000m-1000m-600m-400m-1000m。ここでは、悲しいほど自分のスピードの無さを実感しました^^; タイムは、
3000m 11分10秒
2000m 7分27秒
1000m 3分38秒
600m 2分07秒
400m 1分20秒
1000m 3分50秒
特に最後の1000mはひどすぎですね^^; 走った時間は全部で30分くらいですが、誰が何と言おうと、マラソンよりこっちの方が辛かったです!!

 その後は、恒例のマイルリレー。ヤンキー君のチーム編成が絶妙で、最後の100mで決着が着くという合宿史上最大の接戦で盛り上がりました♪

 今日は、朝練や競技場までの往復などで、上のメニューに加えてjog:20km、2時間くらい。

 本日の走行距離 : 43km、走行時間 : 4時間10分。


  1. 2009/05/03(日) 21:35:09|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

合宿三日目 | ホーム | 合宿初日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

