なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

合宿最終日

いよいよ合宿最終日。しかし、今朝の朝練も思ったほど疲れてる感じはしません。”思ったほど”、ではなかっただけで、当然疲れてますが・・・^^;

チェックアウトの時に、来年の予約希望を出しておきました。来年は2泊3日で、5/2~4が第一希望、第二、第三はその前後にしました。

今日のメニューは2区と3区のTT。しかし、これも合宿最終日の定番?らしく、雨が降り始めました。気温も当然低く、例の電光掲示板では12℃。ということで、以前のように2区3区通しのTTにメニュー変更。太郎坊に一台車を置いて、もう一台で馬返しまで移動し、2区のスタート地点までアップのジョグ。

走り出してみると、思ったほど寒くなくて、意外に走りやすいコンディションでした。意外だったのは、自分の脚^^; ジョグでは気付きませんでしたが、ペースが速いと、しっかり疲れてるのがわかります。スタートからいきなりマラソン後半のような感じ・・・(;_;)

2区を24分34秒で通過しましたが、以前のタイムを覚えてないので、速いのか遅いのか分からない。分かっているのは、今はとにかくペースを維持するのに集中しないといけない、って事。残り1.5kmでちょっと安心したのも束の間、二日目とは”登れなさ”が全く違って、イメージの1.5倍くらい長い感じ・・・。なかなか次のポイントが来ません。最後は止まりそうなペースで、3区、25分56秒、全体で50分30秒で終了。そして合宿のメニューも全て完了。今年もよくやりました。

帰りは、競技場でシャワーを借り、道路が混まないうちに、ということでその場で解散。コブンビーさんに途中まで送ってもらいました。幸い、まだ混んでなかったので、渋滞に会わずに帰ってこれました。

帰ってから昔の記録を確認すると、今日と同じメニューで、3年前:53分09秒、2年前:52分02秒、去年は3区TTのみ:25分48秒だったので、一応進歩してます。

 本日の走行距離 : 19km、走行時間 :1時間50分。

 合宿の走行距離 : 129km、走行時間 :約13時間。 よく走りました。

最後に・・・、
今年も、みなさん、ありがとうございました。
お陰で非常にいい練習ができたし、とっても楽しかったです♪
また来年、ここに集まれるといいですね。


  1. 2009/05/05(火) 21:07:15|
  2. 練習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

正装で・・・ | ホーム | 合宿三日目

コメント

お疲れ様でした!

今回は初参加でしたが予想を上回るメニューでしたね(汗)
太郎坊ではへたってしまい申し訳ございませんでした。
まだまだ自分は力不足と痛感しております。
来年もまた参加させていただいてよろしいでしょうか?

それにしても夜明け氏、トレイルは神レベルでしたね!

  1. 2009/05/06(水) 09:16:32 |
  2. URL |
  3. すなぎも #i4k.q35E |
  4. 編集

お疲れ様でした。
全日程&全メニューをこなしたのは、SIさん一人だけです。素晴らしいことです。トレールで元気なおは予想の範囲ですが、3日目の400mインターバルで76秒とかで走ってたとは驚きました。たしかに後半は私のすぐ後ろにいましたね。トラックのほうもかなり進化していますね。この調子でいけば、秋のハセツネと福岡が楽しみですね。
  1. 2009/05/06(水) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. にんにく主将 #zEnTIICA |
  4. 編集

すなぎもさん、にんにく主将さんへ

すなぎもさん
お疲れ様でした。初合宿なのに、ほとんど全メニューをこなしてましたね。十分、力があると思います。阿蘇でいいレースができるといいですね。
もちろん、来年も参加大歓迎です♪

にんにく主将さん
今年も、幹事役やドライバー、ネタの提供者?(笑)などなど、色々やっていただいて、ありがとうございました。
トラックは、まだまだ全然対応できてないのが、ビデオで確認できてしまいました^^; 秋のレースもそうですが、その前に富士山があります。まずは、そこで結果を出せるように頑張ります!!
  1. 2009/05/07(木) 06:35:00 |
  2. URL |
  3. 夜明けのランナー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

