なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

らしくなってきた?!

今日は平塚でペース走。今年初めに、別大の練習として、ここでペース走を2回やって、2回とも全然走れなかった、という苦い思い出があるコース・・・。今日はうまく走れるか?

距離表示では 1周1750mだけど、少し短めらしいので、3周で約5kmとして18周のつもりでスタート。キロ4分強、1周7分程度で刻む予定だが・・・。

1~3周目 7:19,7:06,7:04 先ずはゆっくり入る。周りに惑わされず、マイペースで!
4~6周目 6:59,7:00,6:58 自然に速くなってきたので、”頑張って”ペースを抑える^^;
7~9周目 6:57,7:00,6:59 この辺もひたすら抑える方に気を使う。
10~12周目 7:01,6:54,6:59 練習を終えた人達がちらほら。こちらは、ひたすらマイペース。
13~15周目 6:59,6:51,6:54 そろそろ終りに近づいたので、抑えるのを止めて・・・
16~18周目 6:48,6:48,6:34 最後は気持ちよくペースアップして終了♪

というわけで、30km強を 2時間05分11秒、ペース的にも途中安定してたし、最後は気持ちよくペースを上げられたし、終わった後の脚の疲れもちょうどいい感じ。いい練習になりました♪ 平塚のリベンジ、成りました!
終わった後に、総理選手から ”淡々と走ってましたね~” と言われましたが、正にその通り。なんか、らしくなってきたかな~、という感じ。福岡完走に光が見えてきました。


  1. 2009/10/31(土) 16:52:54|
  2. 練習|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

情報収集^^; | ホーム | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/636-e3f3f73e

| ホーム |

