なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホット・ワイン?!

今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。ですが、お酒をあまり飲まない自分にとっては、あんまり関係ない^^; 他のワインとどう違うんだろう?試しに一回くらい、飲んでみてもいいかもしれない。多分、違いは分からないと思うけど・・・^^;

ところで、今日はハンガリーの方と話した。そこで聞いた話・・・。

ハンガリーでは、ホット・ワイン、というのが飲まれているしい。
東欧の寒い地域で、よく飲まれるそうだ。
作り方は、ワインを暖めて、シナモンやオレンジピール、砂糖を入れるだけ。
砂糖を入れる、を特に強調していた。
寒いところで、あったかくて甘くて飲み易いもの、ということで、
スッと飲んでしまうと、すぐクラクラとなって危ないらしい(笑)
ワイングラスじゃなくて、マグカップで飲むものらしい。
赤ワインの方が向いてるらしく、安い物で構わない。お得な飲み物、だそうだ。

などなど・・・。
ワイン好きじゃないし、特にワインは悪酔いしやすい気がして苦手なのですが、この寒~い日に美味しそうに語られると、飲んでみたくなります。レースが終ったら試してみよう(笑)


  1. 2009/11/19(木) 21:29:32|
  2. 食事、食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろ | ホーム | 夜のスピード練

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/650-af725fa2

| ホーム |

