なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

福岡国際 ~いろいろ~

今回のレースについて、思いつくままに・・・。

前日~レース前

・前日は、1時過ぎの羽田発の飛行機で福岡へ。別大の時と違って、いかにもランナー、という人は見当たらなかった。
・福岡国際空港、住宅地に近すぎっ!! 我々には便利だけど、近所の人は、騒音、気にならないかなぁ。
・今回の宿は、ホテルサンライン福岡。スタートの大濠公園は目の前と言ってもいいくらいだし、前日の受付会場も、jogで10分程度。
・受付会場で、塾長さん、コブンBさん、macarpさん、オヤブンさんと会った。その後、みんなで晩ご飯。歩いて10~15分くらいの警固にある「わっぱ定食堂」へ。おかずは結構おいしくてボリュームもあるし、ご飯お代わり、つけもの、ふりかけ自由。カーボローディングには丁度良かった♪
・宿に戻って9時過ぎ~5時まで、快適に眠れました。睡眠たっぷりだったのが良かったかも・・・。
・会場に近いホテルなので、朝の食堂にはランナーがいっぱい。行動パターンが大体同じ(笑)みんなご飯を大盛でお代わりしていた。

レース~レース後

・25kmくらいまで、風が気になる時は、基本的に誰かを風除けにするようにした。これだけ周りにいっぱい居るから、今回は人の力を借りてもいいでしょう^^;
・Gacktさん、後ろから見ていると、終盤までしっかりした足取りのように見えた。最後、ちょっと落ちたのが残念。
・沿道の声援、ゼッケンで名前を探して、呼んでくれる。これは、普通の応援より凄く力になった。
・ゴール後、トレイルランナーとして有名なWさんから声をかけられた。覚えてもらってたのが、ちょっと嬉しい。春のハセツネ30Kの借りは返したらしい?!
・あとちょっとで40分カットでしたが、どうやらマラソンの神様は、「もう1回、やり直し!」と言っているようです(笑)この後、ロングをやるので、暫くフルマラソンから離れますが、またいつか再挑戦しに戻ってきます!
スポンサーサイト


  1. 2009/12/09(水) 20:42:20|
  2. レース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

四天王世代も良いですが、我々の世代もなかなかのものだと思います!! | ホーム | レース展開

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/666-eea20b42

| ホーム |

