なぜベストを尽くさないのか?!

自称”超長距離ランナー”。でも今はトレイルランナーと言った方がいいかも・・・。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年を振り返って~前半~

年末企画、第2弾です。自分のブログとWeb練習日誌を見ながら、今年1年を振り返って見たいと思います。

1月
ほとんど、別府大分の事しか考えていなかった(笑)走りは絶不調で、平塚の練習会×2で全く走れず・・・。後半、開き直って脚を休めまくったが、不安たっぷりで大分入り・・・。

2月
事前の不調がウソのように別大で快走、福岡国際の切符をゲット。お陰で観光も楽しめた♪ この後は暫く放牧^^;のんびり過ごした。この時期を使って、救急法の講習を受けてみた。が・・・、富士登山駅伝の時、習ったことをうまく生かすことができなくて反省。まだまだ勉強(訓練?)が足りん!!

3月
まだまだのんびりモードですが、徐々に山に行く機会が増えてきました。印象に残ってるイベントは、ウルママさん宅のパーティーと東京マラソンのボランティア。ウルママさん宅では、8時間も長居させてもらいました^^;楽しかったですね~。東京マラソンでは、後方の選手達の壮絶な闘い?を見て、我々とは全く違う競技だと思った^^;例年の事ながら、この時期は、”今年は絶対Aクラス入りできる!!”と思っていました、広島カープ。そして将棋は順位戦が終わる月。谷川さんが最終局で見事残留決定♪

4月
徐々に練習の質も上げていった4月。最大の思い出はハセツネ30K。もともと練習のつもりではありましたが、見事に惨敗。でも、年代別で入賞してしまって、この時点で早くも ”年1回入賞”の目標を達成してしまいました^^;ここで山の運を使い過ぎたのか、この後の山のレースは不作続き・・・。カープの方は、観戦もできたし、まだまだ期待大でした・・・。

5月
やっぱりメインは御殿場合宿。色々ありすぎて書ききれません^^;それにしても、この月は雨に当たりながらも、よく走りました。月間走行距離500km以上。走り以外でも、いろいろあった月でした。オヤブンさんの結婚式、瀬川さんの順位戦昇級と、明るい話題がある一方で、栗本薫さんが亡くなったり、ある人がクダラナイ事件を起こしたりといったニュースもありました。

6月
例年のように、週末は山に行って過ごしました。前半、不調でしたが、後半、徐々に調子が上がってきました。そして富士登山駅伝の選考の月、今年もAチームに入ることができました。今年は、初めて選手同士の話合いでチームを決めることができました。その他の事としては、ハセツネが2時間でエントリー終了したり、親不知を抜いたりしました。”tasacoと愉快な仲間達”の1人と知り合いになってしまったのもこの時期でした。

こうやってみると、結構色々ありましたね~。それでもまだ前半^^;後半へ続きます・・・。
スポンサーサイト


  1. 2009/12/21(月) 21:10:59|
  2. いろいろ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年を振り返って~後半~ | ホーム | また一歩、年末に近づきました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runner1977.blog22.fc2.com/tb.php/676-2e989911

| ホーム |

